プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、社内のマニュアルをHTMLでつくってます。
で、ある程度できたんで印刷したいんですけど、印刷はドキュメント
しかされません。
プレゼンの提出資料としてブラウザのフレームを入れて印刷したいんです
が、なにかよい方法はないせしょうか?
Print Screenでは印刷範囲が狭すぎて使えません。
お願いします。
ブラウザはIE5使ってます。

A 回答 (4件)

補足をいただいたおかげで何かつかめた気がします。


確かに印刷の設定で指定するフレーム云々はフレームタグのお話です。
意味を正しくつかみ取れ無くて申し訳ないです。

補足からするとISPのユーザーマニュアルの様な画像を取り入れたいと言う事
なのでしょうか。こうなるとPrint Screenタイプのフリーソフト等の利用を
検討されてみてはいかがでしょうか?ウィンドゥ一つ丸ごとプリントできた
様な物があった気がします。

ベクターや窓の杜などで検索できると思います。
    • good
    • 0

InternetExplorer5を確認してみました。


zooomさんの言うとおりフレームの印刷に関する項目がありましたよ。

この回答への補足

すみません。僕の表現力不足でした。
フレームは使ってません。
印刷したいのは「←戻る」とか、「進む→」とか、メニューバーとかも表示させ
た状態でそーいうのをひっくるめたブラウザ全体のフレームです。
確かにIE5でもフレームに関する項目はありましたが、あれは
<frameset rows=100,*>
とかのタグを使った時に有効な設定項目ではないでしょうか??

補足日時:2001/03/02 12:59
    • good
    • 0

追加です。


IE5.5は印刷プレビューができますので、より便利です。
アップグレードはすぐできますでしょ

この回答への補足

すみません。僕の表現力不足でした。
フレームは使ってません。
印刷したいのは「←戻る」とか、「進む→」とか、メニューバーとかも表示させ
た状態でそーいうのをひっくるめたブラウザ全体のフレームです。
確かにIE5でもフレームに関する項目はありましたが、あれは
<frameset rows=100,*>
とかのタグを使った時に有効な設定項目ではないでしょうか??

補足日時:2001/03/02 13:00
    • good
    • 0

[ファイル][印刷]で印刷のプロパティ画面を表示させます。


下のほうにフレームの印刷項目があるので、
「表示された通りに印刷する」にチェックしたらOKです。
以上、IE5.5ですが、5でも同様だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!