プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、NC型のロードスターに乗っています。
この車にはBOSE製のオーディオが付いており、スピーカーはフロントのみです。

今回オーディオ・フロントスピーカーを社外品へ交換することにしました。
どうせなら、この機会にリアスピーカーも付けたいと思いました。

装着場所としては、名前が分からないのですが
エアロボードのすぐ下・真ん中の小物入れのすぐ上にある
網目の部分が良いかと思うのですが、
ここにスピーカーってつけれるのでしょうか?

可能であるなら、何cmのスピーカーなら可能なのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何のためにリアスピーカーを取り付けるのでしょうか?



特にロードスターのように車室容積の小さな車両においてスピーカー数を増やすことは得策ではありません。理由は音がまわってしまい音像が不明確になったり、位相管理が難しくなるからです。要は音楽が聴き辛くなる可能性が高くなるということです。

リアスピーカーの予算をフロントスピーカーに回すか、小さくてもアンプを追加したほうがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リアにもスピーカーがあった方が音が良くなるかなと
単純に思ったため、質問させて頂きました。

お礼日時:2009/02/08 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!