電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
52型の液晶TVの購入を考えているのですが、このサイズだと手ごろな良い機種が無くて、
SONY KDL-52V1
SHARP LC-52EX5
SHARP LC-52GX5
MITUBISHI LCD-52MZW100
のどれかを考えています。
(SONYのX1は高すぎるし、TOSHIBAのZH7000はブルーレイレコーダーも買うので録画機能が邪魔。プラズマは照り返しに弱いので×。)
皆様でしたらどれを選ぶでしょうか?(コスト面も考慮して)
ご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

私も価格的には、一番高価になると思いますがZH7000ですね


ZV500使っていますが、テレビとレコーダーとの録画機能を使い分け出来
すごく重宝しています

地デジのチューナーやHDMI端子の数に差があるので、その辺も
考慮された方がいいと思いますよ
例えば、HDMI端子が二つしかない機種だとレコーダーとスピーカーで
ふさがってしまい。PS3などは他の端子になってしまいます

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDMI端子は想定外でした。もう一度考え直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 23:18

録画機能は使わなければ無視できるのでZH7000を推したい所ですが


その4つの中からだったらV1でしょうか
ただMZW100とV1は好みの問題かと思われるので、
最後の決め手は本人様の現物確認かと思います。
    • good
    • 0

自分もプラズマだと思います。

最近のプラズマは写り込みも少ないし、電気代も液晶と大差なくなってきました。そのうえ液晶より綺麗なわけですから。動きにも強いですし。
TH-50PZ800は確かにフルHDなのでより綺麗ですが、こっちは電気代がかかるので、コスト面ではTH-50PX80がいいと思います。ヨドバシアウトレット京急川崎で178,000円+ポイント10%です。
ただPX80といえども液晶よりは格段に綺麗かと思います。
ちなみにブルーレイはDMR-BW800で60,000円(ジョーシンアウトレット浦安)あたりがいいでしょう。
    • good
    • 0

その中ではV1かMZW100でしょうね。


両者甲乙付けがたいところ、あとは好みの問題でしょう。
録画機能を使わずともZH7000が最良だと思いますけどね。
SHARPの両機種は問題外です。
    • good
    • 0

液晶は、色再現性が悪いのと、「液晶酔い」を起こすので、私自身としては却下です。

私なら、Panasonicの50Vプラズマ(TH-50PZ800)です。現在では、昔のプラズマテレビのように映り込みはノングレアガラス(映り込み防止無反射ガラス)を採用しているのでほとんど気づかないはずです。ともかく一度店舗でプラズマテレビをご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりプラズマがいいのは百も承知なのですが、2階のやたら日当たりのいい場所になるので、少しでも照り返しを避けたいのです。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/02 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!