1つだけ過去を変えられるとしたら?

gooで作ったブログとホームページをリンクさせる手順が知りたいです。
ご教示頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

websiteからweblogへのlinkはHTMLでの実行。


反対はサイドバー等での設定で「link設定」が在れば、其処にURIを記述して設定。
又はHTMLが使える箇所が在るのなら、其処に上記の方法でlinkさせる。

<a href="linkさせるターゲットのURI" title="カーソルが合わさった時の説明文">文字列</a>
    • good
    • 0

hayato2008です。



さきほど回答した内容は、単なるリンクの方法でしたね。
たぶん、検討違いの回答だったと思うので忘れてください。
すみませんでした。
    • good
    • 0

ホームページというのはご自身のHPということでよろしいでしょうか?


もしそうなら、表示させたい位置に、下記のようなタグを挿入するといいですね。

<A href="http://□□□□□□/" target="_blank">○○○○○○</A>

※□□□□□□にはご自身のHPアドレスを。
※○○○○○○にはテキスト文字を自由に考えて入力してください。たとえば、「gooのブログはこちら」など。

(注)ちなみにこれは、新しいウィンドウとして開くようにしているタグです。target="_blankという部分ですね。

少しでも参考になればうれしく思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!