アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eo光回線でブロードバンドルーター(I.Oデータ製np-bbrm)先方の声は聞こえるのですけれど こちらの声が 0-20秒くらいで 切れてしまいます。ポート番号ご存じの方教えてください。またポート解放以外で解決法ご存じの方よろしく ダイレクトアクセスだとOKです
また NTT自社製のルーターだとOKでした。音声チャットはOKです

A 回答 (3件)

>実は製品交換しましたけれど。

解決出来ません。

販売店と相談しましたか?
私なら他社製品と換えてもらいますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました おかげさまで 他社製品(NEC製品)に交換して 無事解決です。後から読み直すとずいぶんご無礼したにもかかわらず。ご丁寧な対応ありがとうございました。これからもよろしく ご指導お願いします。

>SKYPEでも音声チャットはOKなのですけど

>SKYPE in.outの解放ポート番号知っている方教えてください。

ポートは関係ないと思います。
そのルータの何が障害になっているのかは不明ですが、故障という可能性も捨てきれないので、販売店かメーカへ相談してみたらどうですか?

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。実は製品交換しましたけれど。解決出来ません。世の中広いのでどなたか解決された方いませんでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

やはり この時点で 気づくべくだったのかも知れませんほんとに浅はかでした。ご指導ありがとうございました。

ルータが疑わしいですね。

Skype以外では問題が起きないのでしょうか?
Windows LiveメッセンジャーとかYahooメッセンジャーで試してもらえないですか?

この回答への補足

早速のご回答感謝します。SKYPEでも音声チャットはOKなのですけど
他社の 通信回線に アクセスするときが問題なようです。YAHOO。MSN.も他の電話回線にアクセスするサービスはないようですね。
どなたか ブロードバンドルーターメーカーでSKYPE in.out(eo 光使用環境で)可能な型番ご存じの方教えてください。それとSKYPEに問い合わせしているのですけど返事がありません。 SKYPE in.outの解放ポート番号知っている方教えてください。

• 0