アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは普通にPC立ち上げてすぐにネットに繋がっていたのですが
最近、PCを立ち上げてもネットに繋がらないので不思議に思い原因を探してみたところ
USBの子機が認識されてない模様なのです。
USB子機の抜き差しを何回か繰り返すと認識します。
一度認識した後はずっと繋がったままです。PCを再起動しても、USB子機を抜き差ししても、問題なく認識します。
どうやら認識しないのは最初にPCをつけた時だけっぽいのですが、これって直す方法ありますか?
夏の間はこういう症状は全く出ていませんでした。自分としては寒さが原因?の為、PCが温まるまで認識しないとか思ったりしています。
そういうことはありえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

USB子機メーカーよりユーユリティバージョンアップはありませんか?


最初の起動時デバイスマネジャーで、そのデバイスが無効とかになってませんか?
ユーユリティドライバ削除 再インストール試してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドライバの再インストールで直りました
ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/30 10:34

他のポートでも同じですか、ポートかえるとそのポートにドライバ入れないと認識しない事がありますよ

この回答への補足

ポートは6つありますが全て同じ症状です

補足日時:2009/12/28 22:55
    • good
    • 1

USBが悪いのか、子機がわるいのか、調べる必要があります。

処置は原因を絞り込んでからです。

・USBのポートが他にもあれば場所を変えてみましょう。
  これでも不具合が出るなら、子機が悪いのかも
・他の正常な子機に換えてみて様子見。
  これでも不具合が出るなら、パソコンが悪い(USBの接触部?) 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!