プロが教えるわが家の防犯対策術!

・・・世界中オンラインで繋がってるんですよね。
そしたら、日本とアメリカはどこを電線がかよってるんでしょうか?
仮に朝鮮を経由したとしても、かなりの距離を海底に電線で這わせる必要があると思うんですが?急に気になりだしました。

A 回答 (6件)

海底ケーブルが張っているような。


たしかそうだと思います。

ちょうど、都合良く
プロジェクトXでもやりますよ。2月18日に。
http://www.nhk.or.jp/projectx/

ちょっとした説明も載っていますよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/projectx/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!すごい!
プロジェクトXでもやるんですね!
すごいタイミング!来週が楽しみ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 21:03

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=198038
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184847

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=198038,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184847
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ疑問を持ってる人っているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 21:04

>日本とアメリカはどこを電線がかよってるんでしょうか?


>かなりの距離を海底に電線で這わせる必要があると思うんですが?

 ititakaさんが想像されている通りです。海底ケーブルで繋がっています。衛星通信もありますが、基本的には海底ケーブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛星通信もあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり、詳しい説明ですね。
ちょっと、気合入れて拝見します。
有難うございました。

お礼日時:2003/02/09 21:00

1964年に 日本とアメリカが海底ケーブルで結ばれました。


最近は、衛星というのもあるようです。

参考URL:http://www.hps.hokudai.ac.jp/hsci/stamps/1964c.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホムペ拝見しました。
1964年・・結構昔なんですね。

有難うございました。

お礼日時:2003/02/09 20:58

太平洋を横断する光ファイバーケーブルがあったような・・・



最近は衛星通信もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!