プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ポリエステル」が観たいです!監督の名前をど忘れしましたがピンクフラミンゴとか撮った人です。ずいぶん前に雑誌で(15年位前)紹介記事を読んで以来ずっと観たいと思っています。こすると匂いの出るカードを持ち上映中スクリーンに出る番号のマークをこすって、その匂いを嗅ぎながら観るとの事でした。DVD等発売されているのでしょうか?出来れば劇場で観たいんですが...全国どこでも行く気です!情報お寄せください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


 86年日本公開ですから、既に上映権は切れているでしょう(通常5年とか、7、9年です)。それともまだどこかが権利を持っているのか。ウェブでは調べられないと思います。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
 KUZUIエンタープライズが配給したわけですから、権利関係のことはそちらに尋ねてみてはどうでしょうか。
http://www.kuzui.co.jp/index2.html
 何かの特集上映とか映画祭の場合に短期的に版権を取り直すこともありますが、いつ実現するかは判りません。もっともこれをやりそうなところは、ユーロスペースとか、??とか、ごく限られたところでしょう。

 映像ソフトですが、オークションには妥当な価格で出品が有ります(参考URL)。ただし2件目の1500円の方は出品者に少々問題が有りそうなので注意して下さい。これ以外のオークションや売買サイトには出品がありませんでした。
 オークションを好まなければ、googleで検索したところ、5000円というかなり高いものなら有ります。
http://home.att.ne.jp/gamma/cryptjunkies/video%2 …
 あわてなくとも待っていればそのうち出てきそうです。
http://www.easyseek.net/
ここで捜し物登録をすることも出来ます。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん調べていただいて感激です!劇場上映は難しそうですね。ビデオ購入はオークションという手がありましたね。安く手に入れられそうだったら欲しいです。ロッキーホラーショーみたいに熱いファンがいればどこかのミニシアターで企画してくれそうですけどね~自分がその中心になるのは変態代表みたいで恥ずかしいですが(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/09 12:55

こんばんわ。



え~監督はジョン・ウォーターズですね。
(「ジョン・ウォーター」には”おしっこ”と言う裏の意味があるスラングだとか・・・うろ覚え)

DVDは出てません!ビデオは品切れです!
このビデオの発売当初は、「匂いつきカード」がおまけに付いていたのを、読んだことがあります。

映画館での公開ですかぁ・・・難しいかな・・・
(権利の問題があるし・・・・なによりも客が入らないと・・・)

まぁ気長に待ってみてくださいね。では。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビデオ品切れですか~DVDがいずれ出る事に期待します。

お礼日時:2003/02/09 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!