アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は18さいで付き合って2年になる彼氏がいます。
昨日彼氏と喧嘩し、今までちょっとずつぎくしゃくしてて、彼が「もう終わりにしよう」と言ってきました。
わたしはもちろんこのまま付き合っていたくて彼とメールなどをし、なんとか仲直りをしようとしているのですが・・
なかなかこころを開いてくれません、
「自分で考えてみれば」と言われ彼に対する思いを整理し素直に告げているのですが
どうすれば彼と元のように過ごすことができるようになるでしょうか?

A 回答 (3件)

「自分で考えてみれば」という彼の言葉は、

・なぜ大喧嘩になったのか
・相談者さんのどこに彼が腹を立てているのか

を「考えてみろ」という事であって、彼に「別れたくない」という気持ちをぶつけろって事ではないと思います。

要するに、彼は相談者さんに反省をしてもらいたいのでは?
自分がなぜ「終わりにしよう」と言ったのかをもっと真剣に考えろ、という事なんでしょう。

相談者さんは、「大喧嘩しても仲直りできる」と思い込んでいるようですが、仲直りできずに分かれる恋人同士はたくさんいます。
彼が心を開いてくれないのは、もう相談者さんとかかわって嫌な思いをしたくないからだと思います。

彼の言葉を履き違えないでもっと真剣に受け止めないと、このままお別れになってしまいますよ。
一度、ご自分の彼に対する態度や口調を、真剣に振り返ってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶんそのとうりだと思います

自分の言動をもう一度見直します

あんまり追っかける立場になると相手は逃げる立場になりやすくなりますよ^^

あえて「終わりにするならすれば?」「あなたのこと追っかけるつもりないし」的な態度でいってみるのも手です

その方がかえって相手が自分のことを気にする事もありますからね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あまり自分の気持ちをおしつけないようにしてみます

こうなっちゃうと彼の気持ち次第では…。

あなたが何をしても彼の気持ち次第。
今更彼の心が動くかどうか…、あなたが頑張って逆効果になることだってあるし。
流れに身を任せては?まだ若いし、他にも男性はたくさんいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・

辛いけどあとは彼にまかせてみます。

回答ありがとうございます。。