アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳と5歳の男の子がいます。
昨年の年末に初海外でグアムに行ってきました。
早くも次はどこに行こうかな~と地球儀をクルクル回す毎日ですが……我が家の経済状況では3~4年に1回がやっとだと思います。
なので、吟味してプランを考えたいと思います。
時間はたっぷりあるので(^_^;)

参考にさせて頂きたいので、皆さんがお子さんと一緒に行った海外旅行ベスト3を教えて下さい。
その時のお子さんの年齢や旅行の感想なども教えて下さると嬉しいです。

反対に、子供がもっと大きくなってからor小さいうちに行けば良かった、などもありましたら併せて教えて頂けると参考になります。
例えば、コアラを抱っこして喜ぶのは小さいうち、とか。

A 回答 (4件)

http://www.d5.dion.ne.jp/~sinnosuk/
http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/
http://www.sunfield.ne.jp/~yumehiko/travel/trave …
http://www.sweetnet.com/travelbaby.htm
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3178/
http://hawaii.yokohamalove.net/
http://yoshika.s9.xrea.com/cairns/index.htm

子連れ海外旅行のブログがたくさんあります。
こういうサイトをご覧になると子供が喜ぶポイントなど
良く分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このようなサイトも見ています。
いくつかグアム前に参考にしたサイトもありました。
ただ私の場合は携帯からのアクセスなので読みづらかったり写真はほとんど×で見られなかったりなんですよね。

お礼日時:2009/02/02 12:19

モルディブ、タヒチ、ハワイ島へ


行った事があります。
タヒチが幼稚園と小学校低学年(2人男)
モルディブが小学校4,6年
ハワイ島が中学と高校ですが
シュノーケリングや海での遊びばかりです。
ハワイではボディボードもやりました。
英語も少しは言っていることがわかった場面が大きくなって
わかったみたいです。今度は話してみたいとか・・・
何か観るのもいいけど体験の方が子供たちは喜びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
兄弟構成同じですね。
幼稚園でタヒチはすごいですね。
うちの子たちは飛行機が耐えられそうにありません。
日頃の躾も大事ですね。
やっぱり男の子はアクティブな方が良さそうですね。

お礼日時:2009/02/02 12:26

我が家は2歳で海外デビューさせました。


現在12歳になりました。
GWはハワイに毎年いきます。

それと夏休みの旅行は韓国、香港、グアム、サイパン、台湾など
飛行時間の少ないところを小さい頃は選んでいました。
グアムに初めていった時はハワイよりもずっと街も小さく店も少ないので
がっかりした記憶があります。
でもシュノーケルを楽しむには最高です。
すっかりハマッたのでシュノーケル目的で数回いきました。
反対にグアムにいき、次にハワイにいけば楽しくてたまらないと思います。
飛行時間と時差がありますがハワイがオススメです!!
大人も楽しめるし・・・

もうちょっと大きくなったらオーストラリアのケアンズがオススメ!!
うちは8歳、10歳のときにいきました。
コアラやカンガルー、ワラビーなど動物にも多くあえるし、グアムや
ハワイでシュノーケルに慣れたので船で遠洋にでてグレートバリアリーフ
でやることができました。
もっともっと多くの珊瑚や魚を見ることもできます。
ケアンズは熱帯雨林のキュランダも最高だし、海と山の世界遺産を
どっちも楽しめます。
鉄道やスカイレールなど乗り物も楽しいし子供も大喜びでした。

ハワイは小さいうちでもいいし、ケアンズはちょっと大きくなったときの
方が楽しめると思います。
せっかくなのでグレートバリアリーフの海を体験してほしいです!
海水浴できる海ではなく船ででないとダメなのであまり小さいうちでは
大変かと思います。
街もそう大きくないけど、のんびりした感じがいいし日本語がバリバリ
通じます。
というより日本人だらけですが・・(ワーキングホリデーで)

ハワイではじめてやってグアムで楽しさを知ったシュノーケルを、
グレートバリアリーフでやって感動!
次はタヒチに行きたいと思っています。
12歳になったので体験ダイビングもしてるので。。
子供がいないうちはビーチには旅行にいかなかった私たちもすっかり
ビーチ派になってしまいました。

子供には自分でオーダーしたりお金に計算をさせたりもしました。
外国人の子供たちと遊ぶプログラムに入り、いい体験をしてきたと
思います。
英会話スクールも抵抗なく入れ楽しんでいるみたいだし、いつも陰に
かくれてるような性格でしたが度胸もつきました。
いろんな事に興味をもって、帰国するとみてきたものを調べたりして
います。

楽しい旅行計画をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん行かれているんですね~羨ましいです。
ケアンズ(+ウルル)は次の第一候補なのですが、小1&小3または小2&小4では幼いと思われますか?
もう少し大きくなってからの方がいいと思います?

お礼日時:2009/02/04 20:17

前に回答したものです。



我が家はシュノーケル目的なので、それを中心に考えての回答だったので、
シュノーケルにこだわるわけではないなら小さくてもケアンズは
十分に楽しめます。
もちろん、せっかくケアンズにいくならグレートバリアリーフの海を
体感してほしいのですが・・
うちの娘はグアムや沖縄などに比べてグレートバリアリーフの珊瑚の
大きさや色などにびっくりしてしまい、かえって怖くなってしまった
んです。
慣れてるから大丈夫と思ってたのですが・・・
ナポレオンにも会えちゃうほどの海なので私は大興奮だったんですけどね。
それはミコマスケイというところでOPで行きました。
船で1時間以上かな・・
グリーン島ならまだ行きやすいです。
一般的にはグリーン島をいれるパターンが多いようですが、魚は思った
ほど見れなかったのでミコマスに翌日申込みました。
ミコマスまでいけば海の色が全然違います。
見にいくだけでも価値あり!!!


キュランダ(熱帯雨林)は鉄道とスカイレールという乗り物でいく課程も
楽しいし、キュランダ村で水陸両用車にのったりユリシスという幸せの
象徴の蝶々を探したり、現地人のダンスなど見れます。
鉄道は滝の真横を通ったり迫力満点です。


これが2大ツアーなのですが、それ以外にわくわく動物ツアーというのに
参加しましたが最高でした。
野生のロックワラビーやカモノハシを探しにいったり、バーベキューを
したり満天の星空をみたりできました。
いく時にカンガルーや野生のクジャク、馬も見ました!!
星空はまず日本の田舎でも見れないほど凄い数の星です。
これも各社、OPでだしてるようなのでチェックしてみてください。

コアラを抱っこしたり、動物園などもあるし、お子さんが小さいうちでも
楽しめますのでケアンズを検討してたのなら絶対オススメです!!
動物とのふれあいは大人でも感動しちゃいます。
ロックワラビーはほんとかわいいです。
野生だけどエサをもらいにきて触ることもできました。

こないだまでオーストラリアはサーチャージが凄く高かったですが、
だんだん落ちてきましたからね・・
我が家もまたケアンズにいきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
読んでいたらすごくすごく行きたくなりました。
今からこんなにテンションを上げてしまって大丈夫かしら。
全部がたいへん参考になりました。

お礼日時:2009/02/07 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!