プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人からグッチのアクセサリーポーチを頂きました。
可愛くて早々に使いたいのですが、元来ファッションに疎いもので、
ブランドのことも良く判りません。

質問はというと、
このアクセサリーポーチはどのようにして持ち歩くのでしょうか?
かばんの中に入れ込んでしまうのはもったいない気がするし、
かといって、肩に下げるには紐が短い・・・・・
腕に掛けるには、紐がゆるく垂れ下がった感じになって、持ちにくい・・・
いったいどうやって持てば・・・(ToT)

本当に知ってる方には馬鹿な質問を・・と思われるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!

私は、ブランド紙袋と一緒に、手に持って使うことが多いです。
このときのアクセサリーポーチは、まさに「アクセサリー」感覚です。
ケータイとお財布ぐらいしか入れてないし・・・。
しょーじきいって、実用的ではないですよね。(^_^;
あくまでも女の子っぽさをアピールする、アクセサリーですよねぇ。

後は同ブランドのバッグと2個持ちというのもアリかな???
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

実はやはり、『同ブランドのバッグと2個持ち』これが主流なのかな~と考えていました。
しかし、頂いたアクセサリーポーチの為に、バックを購入する金は無いし・・
いったいどうすれば・・・と頭を悩ませていたのです。

aya_x2さんもブランド紙袋と一緒に、手に持って使うことが多いですね。
ホッとしました。
使いたいけど、バックを買うのは。。。しかし。。持ちたいし。。。の繰り返しで。。。
こんな時に限って、持っている人に合わなかったりして、
早速まずはブランド紙袋と一緒に使ってみたいと思います♪

「好み」だと思いますが、私はカバンの中に入れて使います。

おっしゃるように、持ちづらいですし、容量もバッグとして使うにはちょっと・・・。紙袋とかと一緒に持ってる人多いけど、それはポーチ自体をアクセサリーとして使っている例ですよね。

アクセサリーポーチって、アクセサリーとして使うって意味なのか、アクセサリーを入れるものって意味なのか・・・前々から疑問でした。。。

重いもの入れると、形も崩れちゃうので、ハンカチとか軽いものだけをいれるといいいかもしれませんね。

ほんとの用途はどうなんでしょう。。ブランド側の方に私も聞いてみたいです(^-^;

答えになってなくてごめんなさい。。
    • 0
この回答へのお礼

はい!あたしもまさに悩んでいました。
アクセサリーとして使うって意味なのか、アクセサリーを入れるものって意味なのか・・・

先日ブランドのお店を覗いた時に、聞いてみようか・・・と思ったのですが、
人も多く、ただそれだけを聞くのも恥ずかしくて、聞かずじまいでした・・

今度は勇気を持って聞いてみようかな?

OLの友人はこれひとつでは全ての荷物が入らないので紙袋と2つ持ちしてましたよ。

手でもったり腕にかけたりして。
紙袋はシャネルなどの化粧品を買ったときにくれる小さいのです。
ひとつで持つときは普通に手に握れば良いと思うのですが・・・・。
要は好みだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね♪可愛い紙袋と持つのも手ですよね~
ちょっとおしゃれ気分で出掛けるときに、
荷物も最小限でおしゃれな紙袋と一緒に可愛く持ってみます♪

なんか、わくわく楽しみになりました♪