電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二月か三月半ば位までの間に、
家族で国内一泊旅行をしたいと思っています。

羽田発着での一泊旅行。
夫婦+四歳女児の三人。
国内ならどこでもOK。

条件としては上記だけです。
この話自体が急に出たものなので、
さっぱりイメージが沸きません。
(二泊なら何とか考えられるのですが・・・。)

スキー等の体を使う系のレジャーでも良いし(一泊でどこか
行けるかどうかは疑問ですが)、
街中の観光地を巡るような所でも良いし・・・。

本当に漠然とした話なのですが、
どこかお勧めの所がありましたら、ぜひ教えて下さい。
助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

金沢に「かに」を食べに行くのはいかが


JALプラスHOTELで一人¥19300 X 3
でいけます(時間は自由にえらべます)
朝一で行き最終で帰れば一泊でも結構ゆったりできますよ

詳しくは旅行会社で

参考までに
    • good
    • 0

暖かいところがいいみたいなので長崎はどうでしょうか。


参考URLにモデルコースが紹介されているサイトを載せておきます。

参考URL:http://www.nagasaki-tabinet.com/course/
    • good
    • 0

小さなお子さんもいらっしゃるようですね。


ご自宅と羽田の間の交通機関、所要時間と空路の発着時間、到着空港から先の交通機関、所要時間などを考慮して何処だったら行って帰ってこれるか時刻表などで探して見て下さい。
また、旅行の目的と場所を決めてから利用可能な空路と交通機関の選定をするか、色々と楽しみですね。
スキー等を長時間するなら行き帰りの所要時間が少なくなるような旅程を勧めします。
私は何時も極端な旅程を組んでしまって失敗しています。ある程度の余裕が無いといい旅になりませんね。
具体的な勧めの場所は紹介できませんでしたがご了承願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス肝に銘じて考えたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/02/06 13:11

意外なところで南紀白浜。

国内でパンダが居る只2箇所の動物園のうち
ひとつ、アドベンチャーワールドがありますし、温泉は折り紙付きです。
http://www.nanki-shirahama.com/transport/by_air. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物園と温泉であれば、大人も子供も楽しめそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 13:09

個人的には、1泊くらいだったら、飛行機じゃなくて、新幹線使って、どこか行った方がいいような気がしますが。

そうすれば、4歳の子は自由席タダですし。

まあ、羽田からだったら、
・旭山動物園で、ペンギンの行進を見る。
・熊本あたり行って、阿蘇周辺観光+カドリードミニオン
http://www.cuddly.co.jp/
・宮崎に行って、某有名知事に会いに行って、日南海岸ドライブ+鹿児島で温泉に浸かる

あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線が使えれば良いのですが、
マイレージを利用するので飛行機限定なのです。
宮崎というのは暖かそうで魅力的です。有難うございました。

お礼日時:2009/02/06 13:08

3月なら四国の高知県が観光に最適な気候です。


 羽田空港から飛行機で約1時間半で高知龍馬空港に着きます。空港からはJR高知駅行き空港連絡バスが待っていますから、これに乗って約30分~40分くらいで高知市中心部やJR高知駅前に着きます。
 高知市中心部は路面電車が便利です。路面電車1日乗車券(市内均一区間用大人1日500円)を買って、路面電車乗り放題で高知の街歩きを楽しむといいでしょう。高知は太平洋の海の幸、険しい四国山地の山の幸、清流の川の幸、土佐の18の酒蔵で造られるおいしい日本酒と、美味しい物がいっぱいです。食べ歩きも楽しいですよ。また、日曜市をはじめ月曜以外は高知市内どこかで市が開かれていますので、街路市を見て回るのもいいですよ。
路面電車路線図;http://www.tosaden.co.jp/train/rosen.html
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp
高知の街路市(日曜市など);http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
土曜市;http://kochiom.web.fc2.com
 その他、高知市中心部の以下などお奨めです。
わんパーク高知(無料の動物園);http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/17/1712/ani …
龍馬の生まれた街記念館;http://www.inforyoma.or.jp/hometown/
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
かるぽーとマンガ館;http://www.bunkaplaza.or.jp
高知駅アンパンマンショップ;http://www.jr-eki.com/kakueki/kochi/index.html
バスで約50分の桂浜水族館;http://www.katurahama-aq.jp/katurahama/
 お子さんがアンパンマン好きなら、ちょっと高知市内からは遠いですが、JR高知駅から土讃線に乗って「土佐山田駅」まで行き、土佐山田駅前から大栃行きアンパンマンバスに乗って約30分、アンパンマンミュージアム前下車で「アンパンマンミュージアム」へ半日行って見るのもいいですよ。
香美市香北町のアンパンマンミュージアム;http://www.anpanman-museum.net
 もし、2月28日(土)から3月8日(日)の間に高知へ来れるなら、この期間高知市中心部(高知市中央公園など)では「土佐のおきゃく2009」という、45種類のいろいろなイベントが行われています。好きなイベントにあわせて来られ参加して見るといいですよ。
土佐のおきゃく2009;http://www.tosa-okyaku.com
 以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4176073.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195963.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4170501.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4165543.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4152221.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4175812.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240506.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290444.html ANO.8
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4269530.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349307.html ANO.4

参考URL:http://kochifc.net/fc-13,http://www.kcb-net.ne.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく回答していただき有難うございました。
高知は行った事がないですし、季節的にも良さそうなので、
前向きに検討してみます。

お礼日時:2009/02/06 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!