はじめまして。
現在6ヶ月になるベビーがおります。

普段家事をする時&ねんねの時には昔ながらのバッテン紐を使っております。
おんぶじゃないと寝てくれない子なので最低でも1時間はしょいっぱなし、長くて2時間くらいしょっています。(こんなにながくしょって大丈夫なものか心配ですが・・・)

肩というか、首あたりが凝りますが、これくらいの時間しょってられるのでまあまあの使い心地と考えております。

ただ、あまりの見た目の醜さに外出することができず、また胸や首への圧迫感も否めません。

そこで、リュック型のおんぶ紐を探しているのですが、口コミのよいかるがるキャリーは廃番で手に入りません。

いろいろ検討したところポテギかエルゴが候補にあがったのですが、

ポテギは寝たとき首がダラんとなりそうで、また口コミでけっこうガサばるとありました。
エルゴは値段的にちょっと無理かな~と(汗)

それで、リュクレ-iという商品が気になっているのですが、お使いの方がいらしたらぜひ使用感を教えてください!

A 回答 (1件)

使っていませんが、口コミみたかぎりではやはりエルゴの方が楽なようです。

毎日のように使うのだから楽な方にしておいた方が後悔ないと思います。
エルゴも前よりは安く買えるようになりましたよ。

スポーツタイプは更に安いです。
http://item.rakuten.co.jp/childhoodpepit/10000348/
    • 0