アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュアルディスプレイにしようと考えています。
使い方としてはイラストを描いているときに全体像をサブモニターで
表示させたり、動画の編集でサブモニターで編集した動画の確認など
をしようかと考えています。
現在使っているディスプレイが22インチなのですが
2つのディスプレイにまたがった画像表示などの使い方をしようとは考えていないので17インチぐらいの
ディスプレイの購入を考えています。
このような使い方だったら大きさが違い他社のディスプレイでも
問題なく使用できるでしょうか。
使用しているOSはVista Home Premiumです。
ご教授のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

25.5インチと19インチでデュアルモニタを構築しています。

メーカーや型番はもちろん全然違う物なので、他のご回答者様の仰るとおり色の違いが出ます。Photoshopなどで色を載せている時はその違いの為に全体表示をしている意味がない(結局プライマリのモニタで全体表示をさせて、色を確認しなければならない)事がままあるため、カラーキャリブレーターなどを利用して、色を合わせることが必要になるかも知れません。
同じモニタを二つ並べれば、ベストだと思います。
    • 0

私は会社でも自宅でもマルチディスプレイを使っています。

会社ではノートPC(12.1スクエア)+LCD(17スクエア)+LCD(17スクエア)、
自宅ではLCD(19ワイド)+LCD(19スクエア)、
です。

ann_dvさんも言うとおり、ディスプレイごとに発色や輝度が微妙に違うので違和感はありますが、別々のウィンドウで操作する分には特に困ったことはありません。
ただし、Windows Media Playerを2画面に渡ってウィンドウを引き延ばして動画を再生すると片方しか再生しませんでした。
    • 0

私は、ノートPCのサブモニタとして17インチのモニタ使い、2つのディスプレイにまたがった画像表示などの使い方をしています。

(ちなみに、ノートPCの内蔵モニタは12.1インチのサイズです。)
ノートPCの内蔵モニタとは当然サイズも解像度も異なるため、つなぎ目には色合いの微妙な違いや段差が発生しているものの、特別不都合を感じた事はありません。
    • 0