プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでやっているゲームなどの画像をJPEG画像で保管したり、ブログで掲載したいのですが、どうしても綺麗に保存できないのです(ノ◇≦。)

いつもPrintScreenキーを押し、Winのペイントに貼り付けて画像サイズを整えJPEG保存しているのですが、保存画像を開いてみると色などにムラができてしまいます。
24ビットbmpで保存し、irfanViewなどのGIF変換ソフトを使ってみてもイマイチ綺麗に保存できていません。
(mixi等のSNSはJPEG画像しか掲載できないので、できればJPEG画像で保存したいのです)

使っている画像処理ソフト(ペイント)が悪いのでしょうか??
ブラウザ画像等を綺麗に保存するのにオススメの方法やソフトがありましたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

ペイントのJPEGは画像が汚くなってしまいますよね。


私はペイントのPNGでいったん保存し、フリーソフトのJTrimでJPEGに変えています。

下記URL”窓の杜”からJTrimをダウンロードしてください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

この回答への補足

先ほど試しに使ってみました!
JPEGの画質を最大に設定して保存すれば、驚くほど綺麗な画像を保存できますね!
とても良いソフトを教えて下さってありがとうございました♪
これから画像の加工なども楽しみたいと思います(*^▽^*)ノ

補足日時:2009/02/03 18:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^▽^*)
試しにダウンロードして使ってみますね♪

お礼日時:2009/02/03 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!