自宅から学校のサーバーに接続しようとしたところ、「504 - Gateway Timeout」と表示されました。
自分なりに調べて、いろいろとしてみたのですが接続できませんでした。

どうすれば接続できるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

504: Gateway Timeout


ゲートウェイタイムアウト。ゲートウェイ・プロキシサーバはURIから推測されるサーバからの適切なレスポンスがなくタイムアウトした。
ゲートウェイやプロクシとして動作するサーバは、URI によって特定されるアップストリームサーバ (例えば HTTP, FTP, LDAP) や、リクエストを完了させようとするためにアクセスに必要な他の補助のサーバ (例えば DNS) から適時のレスポンスを受信しなかった。

などです

その原因はサーバー側にあるのかPC側にあるのか切り分けることになります

原因の例
・補助サーバダウン
・セキュリチーソフトなどにより通信が遮断されている

などがりますので

相手に問い合わせる
PCでプロテククト等で阻害されてないか

確認して見ましょう
    • good
    • 19
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGATEWAYのディスプレイ

質問です。
日本のゲートウェイが販売していたGATEWAY製品の液晶ディスプレイで、ピンが20ピンなのですがそれを15ピンに変換するコネクタは存在するのでしょうか?
もし販売している場所がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

DFPコネクタかな?
http://www.at-mac.com/wani/connecter/wani_connecter.html

DFPなら、アナログRGB(ミニD-sub15ピン)には基本的には変換出来ません。
(出来なくはないが、新品のLCD買った方が安くなる)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1216505


デジタル入力ですので、DVI-DorDVI-Iコネクタ出力のビデオカードが必要です。
DVI-DFP変換コネクタなら下記あたりを参考
コネクタの形状、オスメスをご確認下さい。

http://www.jimbo.co.jp/dviad.htm
http://www.idk.co.jp/products/peripherals/cable/digitalcable/

QFTPサーバーの構築で困っていることがあります。サーバーには接続できるのですが、ファイルの表示がで

FTPサーバーの構築で困っていることがあります。
サーバーには接続できるのですが、ファイルの表示ができないのです。
詳細については画像を見ていただけると分かると思います...。
誰かわかる人いますか??
あ、環境はCentOS7 Vsftpdを使用しています。

Aベストアンサー

>ホストのIPアドレスが0.0.0.0じゃ無理
>>そこが原因なんです。どうやって解決するかわからないんです...。

え?そこなの??
0.0.0.0は任意に隠して(書き直して)いるのかと思ってました。
でもログの最初のほうを見る限りでは接続そのものはできてますよね?
なぞだ・・・

もしかしてサーバはNAT環境下にあったりしますか?
passiveでの待ち受けアドレス通知で間違ったアドレス(0.0.0.0)を通知している感じでしょうか。
この辺が参考になるかもしれません。
http://jehupc.exblog.jp/12197677/

QGateway SOLD3450 ディスプレイドライバについて

GatewayモバイルノートSOLD3450ですがオリジナルが98かMEなのですが、OEM版のWIN2000をインストールした場合ディスプレイドライバがあいません。ゲートウェイのHPにもこのノートについてはもう記載がなく、ディスプレイドライバーの種類がわかりません。
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 

Aベストアンサー

SOLO3450のようです。
s3 savageドライバでいいと思います。
http://jp1.gateway.com/helpspot/download/solo3450_w2k.shtml

QVineLinux6.3で写真集の自宅webサーバーを作ろうとして3ヶ月です。悩み聴いてください。

度々すいません。教えてください。

色々とディストリビューションを迷って、結局

VineLinux6.3で写真集の自宅webサーバーを作ろうとして3ヶ月です。

疑問だらけで何から質問したらいいのか困っています。

1.ルーターが富士通製のiA201WL4だとホームページをアップロードできないのですか?

2.ホームページを/var/www/htmlの下に置いていますが、それで大丈夫ですか?

3.グローバルIPアドレスは、mydnsに登録しているだけですが、それで大丈夫ですか?

4.4台パソコンがあって、MACアドレスと192.168.0.10 192.168.0.20 192.168.0.30の3台を結びつけ、サーバーパソコン1台をポート80を開放して192.168.0.50として、ルーターの保存をして、ルーターの再起動をしましたが、それで大丈夫ですか?

5.httpd.confなどの設定は、問題なく終わりました。

6.ファイアーウォールの設定は基本的に80番だけ開放しました。

7.selinuxはdisabledにしました。

8.グローバルIPアドレスはドメイン名と固定でプロバイダーと契約しました。

9.パスワードを少し複雑なモノに変更しました。

10.mydnsでIPv6の設定でどうしても「IPv6アドレスの記述が正しくありません。
ご確認のうえ、再度ご入力下さい。」とメッセージが出る。

11.FileZillaというFTPソフトを使いましたが「サーバーに接続できませんでした」と
メッセージが出てきます。

私は、根本的なところが解っていない気がします。
モット、モット、モーーーっと複雑なものでしょうか?

参考書はエラーバッカリで無駄な書籍が山積みになりました。

ホームページの容量分をプロバイダーから借りるとしても
私は将来的にストリーミングサーバーにするつもりですから
容量が少なすぎます。

そもそも2.のhtmlの下に置いたホームページがインターネットに乗る
ということがありえない気がします。

どなたか一つ解りやすく説明してください。

何度も似たような質問をしておりますが、
「3年から5年の気持ちでやってください。」
と、よくご回答を頂きます。
でも、それでは10年経っても解決しないと思います。

私はLINUX歴15年ほどです。
でもUbuntuばかりですから
Windowsと同じような使い方しか知りません。
コレもこのままだと同じようになると思うのです。

私の知識は全然初心者ですが、コレだけはやり遂げたいのです。

ご多忙中申し訳ありません。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

度々すいません。教えてください。

色々とディストリビューションを迷って、結局

VineLinux6.3で写真集の自宅webサーバーを作ろうとして3ヶ月です。

疑問だらけで何から質問したらいいのか困っています。

1.ルーターが富士通製のiA201WL4だとホームページをアップロードできないのですか?

2.ホームページを/var/www/htmlの下に置いていますが、それで大丈夫ですか?

3.グローバルIPアドレスは、mydnsに登録しているだけですが、それで大丈夫ですか?

4.4台パソコンがあって、MACアドレスと...続きを読む

Aベストアンサー

自分専用のドメインを取得する事→livingonplayer.club昨年の暮にお名前.comで取得済みです。

ドメインは取れているとの事ならば、後は貴方のホームページをドメインを取ったサーバーに
アップロードするだけです。(ホームページが作成済みなのを前提条件としています)

Linuxに関しては好き好きも有るので一概には言えませんがVineではやっぱり役不足です。
あれはサーバー用途では無くクライアント専用と言っても良い位の代物ですから。

UBUNTU駄目でしたか?でもVineよりは高機能なLinuxじゃないとサーバーにするのは
苦しいかも。
Fedora?動きますよ。Think Pad(Memory8Gb)でも軽快に動いてます。
インストールに失敗するなら、USBメモリにLive Linuxをインストールしてまず
UBUNTUなりFedoraなりをPC上に起ち上げる事から初めて見てはいかがでしょうか。
きちんと動けばそのままPC上にインストールする事も出来ます。
このサイトに非常に分かりやすい解説が有りますからこれを良く読んでもう1度
Lnuxの再入門をして見ては。

Linux初心者入門講座
参考URL
http://linux.pgtop.net/category/7626913-1.html

自分専用のドメインを取得する事→livingonplayer.club昨年の暮にお名前.comで取得済みです。

ドメインは取れているとの事ならば、後は貴方のホームページをドメインを取ったサーバーに
アップロードするだけです。(ホームページが作成済みなのを前提条件としています)

Linuxに関しては好き好きも有るので一概には言えませんがVineではやっぱり役不足です。
あれはサーバー用途では無くクライアント専用と言っても良い位の代物ですから。

UBUNTU駄目でしたか?でもVineよりは高機能なLinuxじゃないとサーバー...続きを読む

Qip default-gatewayとip route 0.0.0.0 0.0.0.0 コマンドの違い

ネットワークの勉強中のものです。

CISCOルータ、スイッチの設定で、
ip default-gatewayと、ip route 0.0.0.0 0.0.0.0 コマンドって、両方ともラスト リゾート ゲートウェイの働きをするコマンドですよね?

設定する際、どちらを使用しても問題ないのでしょうか?
なにか気を付けなくてはいけないこと等、両者に違いがあれば、ご教授ください。

 

Aベストアンサー

> ip routingを有効にした場合、指定された経路情報に基づいて、ルーティングされるわけですよね?

正確に言うと、指定された経路情報に基づいて、あるinterfaceから受け取ったパケットを別のinterfaceへパケットを転送(中継)する、ということです
ip routingを無効にしても、ルータから出るパケットに関しては経路情報に基づいて投げてくれます
(じゃないとip default-gatewayのコマンド自体が意味ないですよね)

Q自宅サーバー 接続できません

こんばんは。
WindowsでApacheを使用して、自宅でサーバーを運営している素人です。
設定などすべて正常にして、外部からアクセスできることも確認しました。

しかし、時々「このページは表示できません」などのエラーメッセージが表示されてしまいます。
エラーメッセージが表示されている時は、http://localhost/ もつながりません。

Apacheを再起動したり、いろいろやってみると正常になるんですが、
こうなる原因はなんでしょうか。
解決策などありましたらご教授ください。

Aベストアンサー

>pingの設定は正しいと思います。

ならば、ルータの設定なのでしょう。
# ウチのも試したときには応答しませんでしたが…。

>localhostや、192.168.0.2まですべて繋がらなくなります。

その繋がらないというのは、応答が全くなくなるのでしょうか?
そうならば、恐らくプロセスが落ちているのでしょう。

ログやイベントビューアで確認を…と勧めたのですが。
そちらも確認済みなのですから、apacheの不具合の可能性もありますかね…
使用しているapacheのバージョンっていくつなんでしょう?

QGateway Profile PIII-700のリカバリー方法について 2

Gateway Profile PIII-700を中古で購入してOSなしの状態でしたので、OS(OEM)を入れたいのですが、win98,Meは最初のCDROM BOOTの画面の途中から画面が真っ暗になってしまいインストールできません。またwin2000はインストールできるのですが、キーボードのずれが起きてしまいます。ゲートウェイのPCではwin98やMeをインストールさせるには何か特殊な方法があるのでしょうか?よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

状況がよくわからないので、とりあえずWindowsME(98)を入れるときの
一般的な方法で記述します。

1.Meの起動ディスクから起動して、FAT32で領域を確保する
(このとき、すでにNTFSの領域がある場合は、FDISKしたときに
NTFS領域を扱うか聞いてきますので、yを選択し
[3]領域の削除→[4]その他領域で削除できます。)

2.再起動後、フォーマットする。
 このときにCD-ROMを使用する状態で起動させれば手間が省ける。

3.フォーマット完了後、CD-ROMドライブのドライブレターに移動して、インストール開始

Q自宅サーバーに接続できない

自宅サーバーにsshで接続できなくなりました。  
 2,3日前まではできていたのですが、急にできなくなりました。
 ftpでもできません。 メールサーバーには接続できます。
 OS CentOSです。
 原因は何だと考えられますか? また、どうすれば治りますか?
 

Aベストアンサー

IPTablesの設定がおかしくなっているのでは無いでしょうか?
一度WAN側からのアクセスを止めた状態で、
service iptables stop

で、LANからアクセスしてみてはどうでしょう?
これでアクセスできる様であれば、
iptablesを再設定してください。

QGateway MX6630jの購入を検討しています。

Gateway MX6630jの購入を検討しています。国産メーカーのPCに比べ、付属ソフトは少ないようですが、同じ価格帯のPCの中では基本的なスペックでは、かなり上回っているように思うからです。皆さんどう思われますか。ちなみに価格は上新電機で、149,800円で販売されています。また、他に これ以に上コストパフォーマンスが優れているノートパソコンって、ありますか?
ちなみに、この機種のスペックはゲートウェイのHPを参考にしてください。

http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_MX6630j

Aベストアンサー

Gatewayのデスクトップを使っています。(旧型ですが…)

>皆さんどう思われますか。⇒質問者さんが良いと思ったものを選択した方が後悔しません。スペック的にはハイスペックマシンに入ります。(まだまだハイスペックマシンはありますが、値段的に考えれば充分過ぎる性能です。)そこそこの3Dゲームも動くと思います。(快適かどうかは分かりませんが…。)

付属ソフトが沢山入っているPCが良いPCとは限りませんよ。むしろ不要なソフトが沢山入っている方が、無駄が多いし、値段も高くなります。必要なソフトだけ、インストールすればそれだけ安くなります。

QAterm DL180V-Cで自宅メールサーバー

BB Router (Aterm DL180V-C)を利用して自宅にメールサーバーを立てているのですが、メールサーバー(POP3 server)に固定でIP Address(例えば192.168.0.254)を割り当てると、メールが受信出来なくなります。RouterのDHCPを利用すれば、全く問題なく動作するのですが、それでは再起動した場合等にアドレスが変わってしまい、運用上やっかいです。何か良い解決策はないものでしょうか?。

Web serverはどちらの場合でも問題なく動作しています。

Aベストアンサー

あんまり根本解決にはなりませんが、
DHCPって、確かに機動時にIPアドレスを取得するのですが
規格(RFC?)では、まず前回DHCPクライアントが使用
していたIPアドレスをDHCPサーバに「このIP使っていいですか?」
って聞くのが仕様です。
ですので、ダイナミックにDHCPクライアントの入れ替えが無い
環境では、毎回同じIPが割り振られるはずです。
これで、回避ならなんもしなくても良いのではないでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報