【お題】動物のキャッチフレーズ

最近yahooBBに加入して付属のCD-ROMで接続のセットアップをしました。
無事設定が終了してほっとしてましたが、ダイヤルアップでの接続ができ
なくなってしまいました。
ツール(T)→インターネットオプション(O)の接続で、’ネットワークが存在しないときはダイヤルする’や’通常の接続でダイヤルする’を選択してトライしてみましたが、どちらもスピーカーからモデムの発信音がしないまま直ぐに『接続に失敗しました』になってしまいます。

出張先のホテル等でダイヤルアップでの接続が出来なくなってしまうのでどなたかADSL ダイヤルアップ両方が選択できる設定を教えていただけないでしょうか?

アナログモデム内臓のノートパソコン、OSはWindows XPです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はっきりした原因は分からないので、ダメモトでお願いしたいのですが...

IEの[インターネットオプション]の[接続]で、まずダイアルアップ用のプロバイダー接続情報を[削除]してください。 そして再度[セットアップ]で、プロバイダーを登録してみてください。

後は「ダイヤルしない」と「通常の接続でダイヤルする」で使い分けられると思うのですが...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのようにやってみたところ無事に接続することが出来ました。確かな原因はわからずじまいでした。
最近IE6の調子が悪くたまにフリーズして強制終了しか受け付けない、そのあと起動しない、セーフティーモードで[システムの復元]をしてもだめ、あきらめて1~2日ほっておくと何事もなかったように通常起動する、といったことがもう3回もありました。
本とにらめっこしながらレジストリをいじってIE6だけ再セットアップしてみようと思ってます。