プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのケータイ(W43S)で「ヴ」が打てずに困っています!!
変換とかしてもちっちゃい「う」になるだけで、カタカナ入力では変換機能すらありません。
誰か助けてください!

A 回答 (6件)

こんばんわ。


過去ログで必死こいて、アドバイスしていた者です。w

教えてgoo「ケータイでウに゛を付けることは出来ないのでしょうか?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4627411.html

前回の質問者さまも「au W43S」と同じでしたので、#7が参考になると思いますよ。
ただし、区分コードは「0584」です。

この時「0580」と書いてしまい(理由は#9)、直後に訂正された後ろめたさもあったので、あえて書きませんでしたが、辞書登録は「ぶ」でも「う」でも、質問者さまが忘れなければ、どこでもいいと思います。


あと、予備知識ですが、文章入力補助ソフト(=変換辞書)は、確か5種類ぐらいありますので、ケータイメーカーや機種ごとにボタン入力操作が変わります。質問者さまは、質問文でauケータイ W43Sと仰っていますから関係ないですけど。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログ確認しました。で、コード0584入力でやっとでてきました!で、ついでに辞書登録もしておきました。その証拠に、「ヴ」が入力できていますー
それにしても、これってハードル高すぎ。もうちょい配慮が欲しかったです。
とはいえ大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 23:48

機種は違いますが、自分でも気になったんで、自分のケータイでやってみたら・・・確かに「う」を打った後に「゛」は選べないですね。


そして
「ぶ」で変換してみたら候補に「ヴ」が出たのですが、これでうまくできませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もはじめはそのアイデアを実践しましたがダメでした…

お礼日時:2009/02/05 23:28

http://ameblo.jp/blogw32s/
Q.この携帯で『ヴ』ってどう出すの!?
A.全角カタカナもしくは半角カタカナ状態で『ウ』と打ち、*ボタンで『゛』が出せる


http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4627411.html
区点コードで表示しておき、「ぶ」で単語登録しておく

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
W43S使ってます。
カタカナ入力にして「ウ」の後に、「*」を押すと「ヴ」になりますよ。


先ほどの質問の中にも正解はあるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、区点コードはよくわからなかったのですが、カタカナ入力を試したところ、半角カナならできました。が、全角ができない!ていうか、全角カナで入力変換するモードないです。

お礼日時:2009/02/05 23:24

きっと、


「えばんげりおん」と入力すると、
予測変換のところに「エヴァンゲリオン」が出るので、
「エァンゲリオン」を削除しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ない…

お礼日時:2009/02/05 21:34

  過去の関連するQ&Aあたりもどうぞ。



 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4627411.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591986.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケータイで見てるんですがurlがクリックできましぇん

お礼日時:2009/02/05 21:32

「う」を入力直後に「"」のキーを「"」が表示されるまで押して


もでませんか?
変換の候補に「ヴ」で始まる候補とかでませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でないです。うがちっちゃくなるだけ…

お礼日時:2009/02/05 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!