アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14ゲージのものから、12ゲージの金属製のものに付け替えようとしたところ、ボールの所がうまくはまりません。
耳に付けたいのですが、嵌まらなくて困っています。
ちなみに、14ゲージの時にはうまく嵌まってくれました。

それから、ボディーピアス初心者なので、色々な種類や付け方なども教えてくださると、助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ボール一個をはさむタイプですか?
確かに難しいですよね。太くなった分硬くなりますからね。
やっばりまずはボールの大きさに対し、適切な大きさに輪を広げる必要があります。ボールにはくぼみがあると思いますのでそこにはまるお大きさで落ちない大きさ、かつ多少あそびをもたせた大きさに。
それには二つの道具が必要です。
プライヤー(ソフトタイプ)とオープンプライヤー。前者は挟む部分にプラスチックがついていて、ピアスを傷つけません。後者は握ると先が広がるタイプ(ハサミの逆)のラジオペンチと考えてください。
オープンプライヤーで輪の大きさを調節し、ボールをはめてからプライヤーでボールが落ちない大きさに調整します。どちらも東急ハンズで売ってます。あまり大きなタイプはやりづらいので小さめのものがお勧め。ま、ホームセンターでも買えると思います。問い合わせてみてください。
と、説明しましたが不器用な自分にとっては結構むつかしい・・・。
慣れるまで頑張りましょう。
ピアスの輪をゆがめないように気をつけて下さい。
不安ならプロに頼むのも一つの手だと思います。いろいろ勉強になりますし。
長々とごめんなさい。
    • 2
この回答へのお礼

なかなか奥が深いのですね!
私はボディーピアスの専門ショップではなく、ピアッサーも売っている
ファンシー売り場程度のものしか購入してないのですが、
広げ出すと癖になりますね。
今後の参考もかねて、ありがとうございました。

「サークルリング」というのは、リングにボール1つをはさむタイプですか?

あまり聞かない呼び方だったので・・・。

↑上記のようなピアスだとして、話をさせていただきます。
違ってたらすみません。

私の場合は、リングをラジペンなどで広げました。
ただ、広げすぎるとボールが落ちてしまうので、加減が難しいです。
この時、必ず布などをはさんでください。
そうしないと、ピアスに傷がついたりしますからね。

穴の拡張って、一度始めるとキリがなくなってしまいますね。
気付いたら私も、2Gになっていました。
子供に「ママの耳怖~い」と言われたので、もうおしまいにするつもりです(^_^;)
    • 2
この回答へのお礼

やってみました。何も無かったので、はさみで輪を広げ、ペンチで戻しました。
ちゃんと布で傷が付かないように、アドバイスどおりに実行させていただいた結果、ちゃんと両耳に付いてます☆
それにしても、クセになるのは本当ですね。
私は14から12ゲージにするのに1週間かかりませんでした・・・。
ありがとうございました。