アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RCAコネクターを自作しようと思うのですが、カナレのL4E6Sしかケーブルを持っていないので、このケーブルで可能ですか?映像も音声も同じですか?また、4芯なので、白2本・黒2本をそれぞれ結んで、一方をホットに一方をシールドとまとめてコールドにハンダづけでいいですか?
それと聞いた覚えがあるのですが、
両方の電磁シールドをつけるとの役割が鈍ると聞いた覚えがありますが、どうですか?それとも両方コールドにシールドはつけたほうが良いですか?

A 回答 (1件)

こちらのページに図解入りで分り安く書いてありました。


お手持ちのケーブルで充分使えると思います。線の太さに合った
RCAプラグを選んでください。(ご質問のやり方でOK)
http://www.scn-net.ne.jp/~yone/etc/rca.html

映像用は通常75オームの同軸ケーブルを使用しますがさほど長くなければ
そのまま同じもので使えると思います。(映像用は両端をコールドに
接続したほうがいいかもしれません)

参考URL:http://www.scn-net.ne.jp/~yone/etc/rca.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!