「料理の達人」というのは、テレビで盛んに言っていましたね。
「散歩の達人」という雑誌もあります。

さてそんなことに限らず、皆さんは何の達人ですか?
周りの人の評価はともかく、何の達人だと思っていますか?

A 回答 (5件)

サバイバルの達人


どんな状況下でもナイフ一本あれば生き延びてみせるぜ!!
小さい頃からアウトドアが好きなので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ランボーですね!
あるいはレンジャーかスペツナズか・・・
蛇が食べられればOKですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 19:16

>皆さんは何の達人?


tawarboshが回答してる時点でお分かりと思いますが(^ ω ^)

『早撃ち(;´Д`)ハァハァ・・・の達人』(ただし連発できない)
『脂っこいものと甘いものをたくさん食べる達人』
ですお(^ ω ^)

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早撃ち(自己規制)・・・の達人
そういうのを“みこすリ半太郎”と言うんですお(^ ω ^)
せめて“ごこすり”くらいになるように鍛えた方がいいですお(^ ω ^)
(一体、何の話をしてるんだろうかお?)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/02/07 22:55

トンビ先輩、こんばんは。



「回答の達人」

「周りの人の評価はともかく」だから、アリですよね?
いや、やっぱり「迷回答・珍回答の達人」にしときます・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答の達人
なるほど、今後の活躍を大いに期待します。
ライバルが多いから精進しましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 19:20

「射○の達人」です。



暗闇でも常に相手の状況を的確に読み取り、ゆっくり時間をかけてその瞬間を待つ。

相手をイカせられると判断できた刹那にタイミングを合わせられます。





勿論、サバゲーにおいてスナイパー役が多い私ですから
「射撃の達人」
です。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかん、kappa-yさんにこの質問はしてはいけなかったんだった・・・
カドリング砲は今夜もきっと火を吹くんでしょうね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 19:13

「楽観の達人」



僕は塾講師です。数学を教えています。コマ数が少ないです。はっきり言って貧乏です。

しかしお金持ちの人を全然羨ましく思いません。「オレは好きな数学だけやって,金を稼いでいる。仕事や人生が楽しくて仕方がない」と本気で思っています。年収は100万にも達しません。

シアワセです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

いやぁー、達観してますね!
立派です。
私はとてもそんな境地には至っていません。未熟です。
新入社員の頃は、好きな仕事が出来れば収入は二の次と考えていましたが、歳を取ると段々保守的になってきますね。
いかんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qねるねるねるね

こんにちは。
皆様は、「ねるねるねるね」というお菓子を食べた事がありますでしょうか。
私自身は子供の頃結構好きだったのですが、
私の周囲ではあまり評判が良くありませんでした。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、このお菓子はお好きですか、それともお嫌いですか。
御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

Aベストアンサー

先日スーパーのお菓子売り場を物色してたら、
偶然ねるねるねるねが売られてるのを発見しました!
すごくなつかしい気分になりました。
私はあれが味も含め大好きだったのですが、
親が「こんなのはダメ!」と言ってなぜか買ってくれず、
祖母の家でこっそり食べた思い出があります。
子供ごころをくすぐるお菓子だと思いますね~。
魔女が「うまい!」っていうCMも強烈でした。
でも食品表示の原材料名を見ると、やはりというか
添加物のオンパレードだったので…
母の判断は正しかったかも(^^;

ちなみにメーカーのHPによると、
「ねるねるねるねを子供にすすめたくない人」は
アンケートで全体の57%だったとか…。
その理由の大半は「体に悪そうだから」だそうです。
(それに対するメーカー側のフォローもあります)

参考URL:http://www.kanebofoods.co.jp/nelnel/mama.html

Qおはようございます。さて、質問です。もうすぐ夏休みですね。なので、夏休み、が付いた曲を教えてください

おはようございます。さて、質問です。もうすぐ夏休みですね。なので、夏休み、が付いた曲を教えてください。たとえば、チューブのあー夏休み、とかです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

吉田拓郎 夏休み
https://www.youtube.com/watch?v=kL6reokSj18

Qおはようございます。さて、質問です。天使が付いた曲を教えてくださいね。例、残酷な天使のテーゼ。お気軽

おはようございます。さて、質問です。天使が付いた曲を教えてくださいね。例、残酷な天使のテーゼ。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

ムキムキマンのエンゼル体操

https://www.youtube.com/watch?v=NpF9V3nQoK4

歌っているのは、かたせ梨乃です。

Q宮本武蔵は武道の達人だけでなく、書道や絵画の達人でもあった。というのは本当ですか? 宮本武蔵の絵や

宮本武蔵は武道の達人だけでなく、書道や絵画の達人でもあった。というのは本当ですか?

宮本武蔵の絵や書を見てみたいです。

残ってますか?

あと宮本武蔵の武道の流派はどこですか?

海外では宮本武蔵は日本のレオナルドダビンチだと言われています。

何でも出来たという意味です。

Aベストアンサー

琴棋書画は、武士のたしなみ。

 江戸時代は、朱子学(中国)の教えで成り立っていますから、当然と言えば当然。

※武士以外の9割は、文字も読めなかったわけですから。

Qみなさん散歩はお好きですか。お気に入りの散歩道にはどんな街路樹が植えら

みなさん散歩はお好きですか。お気に入りの散歩道にはどんな街路樹が植えられていますか。
私は、玉川上水の欅大木の並木が秋になると黄金に輝く美しさが忘れられません。
今住んでいるところでは、はなみず樹の並木道が気に入っています。
関東の方が、エゴの木やミズナラが住宅地近くにあって、植生が豊かだったように思います。
変わった街路樹など教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

奈良です。

秋篠川沿いに自転車専用道があって、

薬師寺あたりまで歩くと(片道20分くらい)

春は桜並木と周囲に菜の花が咲いていてとても綺麗です。
http://naraspa.blog41.fc2.com/blog-entry-457.html

ちょうど橋のたもとにお気に入りのカフェがあります。

最近は子供の自転車の練習で、自転車で行くほうが多いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報