プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何らかのソフト又はウィルスを使って、ここの利用者のパスワードを読んでしまうことは可能なのですか。

A 回答 (4件)

〉〉何らかのソフト又はウィルスを使って、ここの利用者のパスワードを読んで


〉〉しまうことは可能なのですか。

可能かって言えば、可能。
不可能かって言えば、不可能。

それは、ここに限ったことではなく、すべてのWEBサイトに当てはまると思います。

(1)質問者さんが、どれだけの意識を持って、自分のパスワードを管理されているか。
(2)WEBサイトの運営者が、どれだけの、社会的責任を持って運営されているか。

(2)に関しては、相手任せなので、やばそうなところは、最初から寄りつかない
ことです。また、確信犯的に寄りつく場合には、いつでも捨てられるメール
アドレスで登録したり、また、万一漏れた時のために会員ID、パスワードを
他の物と共用しないことです。連想生成できるような状態もダメ。

OKWaveに限って言えば、パスワードは確か10桁まででしたよね?。『少なすぎっ』て、
思いましたよ。確かに。しかし、老若男女、誰でも使いやすくするためにそうしている
のでしょうし、せめて、数字と、ローマ字の大文字、小文字をすべて織り交ぜて
パスワードを使用した方が少しはましかと。

今までの、私の経験から言えば、もし、漏れたと疑われた場合は、取りあえず、
上記(1)に問題がなかったかを検討されることを、お勧めします。また、たとえ、
自分側のミスであっても、当該サイトと良く、話し合われること。
(ただし、ワンクリなどの詐欺サイトでは、これはかえって危ない)

※他人のPCでパスワードの入力は、特に注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ない危ないこんなところは怖くてやってられませんね。
やめます。

お礼日時:2009/02/07 14:32

このサイトに限らず、知識と技術があれば可能です。



あなたがセキュリティ対策を怠らなければ防げます。

結局はあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ない危ないこんなところは怖くてやってられませんね。
やめます。

お礼日時:2009/02/07 14:32

可能ですよ。

現在流通してる悪意のあるウイルスに出来ない事は
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ない危ないこんなところは怖くてやってられませんね。
やめます。

お礼日時:2009/02/07 14:31

あぁあぁ、昨日ハッキングされたよ


勝手に登録メールアドレスの変更届けが出されていたな
ただここの管理者がやった可能性も捨てられないけどな

ここの管理は杜撰だからね

教えて?No_Thx☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ない危ないこんなところは怖くてやってられませんね。
やめます。

お礼日時:2009/02/07 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!