アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代から30代の年頃の男女が無人島にふたりきりになったら、
お互い全然好みのタイプじゃなくてもそーいう関係になるもんですかね?
子どもも生まれちゃうんでしょうか。必然でしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

30代♂です。


以前に何かの本か、テレビ番組でやってたのですが、
そうした命の危機的状態になった男女は、子孫繁栄のDNA
のメカニズムにより、
タイプとかどうこうに関係なく、恋に落ちやすくなるのだ
そうです。それで結ばれて子供が出来ていくのです。
ただ、そうした関係で結ばれた相手というのは、
元の平穏な生活になると、間違いなく破局してしまうそうです。

ある心理学の先生がした実験で、今にも落ちそうなつり橋の
上で数時間二人の男女を一緒にしていたら、
好意を抱く確立が、安全な場所に同じだけ一緒にいた場合
と比べて高かったという実験もあります。

我々には、絶やすことなく繋ぎ続けることを使命とばかりに
組み込まれたDNAによって生かされているのかもしれません。
    • good
    • 2

男女二人きりではなく、男複数に女一人だと物騒なことになります。



第二次大戦後の実話です。
http://www.nazoo.org/distress/anatahan.htm
    • good
    • 2

女性です。


無人島ではありませんが、仕事上で男性とペアを組まされ「これを成功させなければクビになる!」という状況下で働いたことがあります。
仕事をクビになれば死活問題ですからお互いに必死です。

そういう追い詰められた状況で一日の大半を一緒に過ごしていると、見えてくるんですよね。相手の本性というか人間性というか・・・。

彼は日ごろから優しい性格だったんで良い人なのはわかってたんですが。
すぐに弱音を吐くし、面倒なことはやらないし、自分が仕切りたがるくせにうまくいかないとすぐにキレるし。
「優しいのはいいけど・・・男ならもっとしっかりしてよ!」
と情けなくなりました。
彼は彼で、
「女ならもっと周囲のことに気を使えよ。」
などと文句を言うし。
険悪な関係になりましたね。
最後は顔を見るのさえイヤ。ほとんど口もきかない。
それでも顔をあわせなければいけないのでストレスがたまり、彼の首を絞めてる夢を何度も見ました。

ということで。
「好き」と「キライ」は表裏一体。
せまい島だったら、あまりにもキライすぎて相手を殺してしまう、ということもあるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

30代男です。



必然はないと思いますね。
それなりに協力的で異性として見れる範囲内なら多分いろいろあるかと思いますが・・・
でも、非協力的だったら可能性は低いでしょう。
どんなに綺麗でも自分は動かないで男側にすべてを任せるような女だったら、大抵の男は見限ると思いますよ。
まあ、100歩譲って性処理相手と見る考えもありますが、無人島なら生きることが先決。
極限状態になれば、生々しいですが殺すという選択肢が上がるのも普通だと思っています。
    • good
    • 1

西村寿行風にいえば、男が逃げ惑う女を追いかけて、無理やり乱暴を働くでしょうが、実際は、今を生きるのが精一杯で、空腹や不安の毎日で、性欲など沸いて来ないものです。

    • good
    • 2

他に選択がないから恋が芽生えなくてもそーいう関係になる。

    • good
    • 0

う~ん、昔から有る様なご質問ですが、案外、答えは確立してないかも知れませんね。



私(男)としては、仮に松井秀樹みたいなゴジラ似の女の子が一緒だとしたら、恋は芽生え無いと思いますので、「必ず」「必然」とまでは言い切れないと思います。

当然、人としては喜んで協力しますけど。

更に突っ込んで、何かの事情で「地上に男女が一組だけ残り、子孫を残さねば、人類が滅亡してしまう」というくらい、壮大なスケールの責任が私の肩にのしかかったと仮定した場合・・・それでも朝青竜みたいな女の子だったら、人類を滅亡させてしまうかも知れません。(笑)

そこまでの事態に陥れば、もしかしたら生物としての本能が優先するかも知れませんが、人間は、既に単に種のオス・メスというだけで繁殖出来る生き物では無くなってしまってるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

恋はうまれませんが、DNAが後継者を求めるでしょう。


ですから、そーいう関係になって、子供も生まれちゃいます。
必然というか、自然の摂理です。

で、暮らしているうちに、これが愛だとか、後付けの錯覚が芽生えます。そのうちにあれは、恋だったとか、思いこむようになります。
結局は、錯覚と思いこみです。無人島じゃなくても。
(こんな、夢のない回答でいいのかな?もし、夢を壊してたらごめんなさい。)
    • good
    • 0

多分、食料をめぐって殺し合うと思うな。

    • good
    • 3

無人島でも協力しあわないと生きていけないのなら


恋は芽生えなくても愛は芽生えるんじゃないでしょうか。

その無人島には果実がよくなり協力しなくてもお互い生きていけるなら
何も生まれない可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!