アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中学3年生の男です
僕は中2の時に好きな人(Mさん)がいたのですが
Mさんの周りの人がみんなからの嫌われ者で
自分も嫌われてその周りとMさんに影響したのと
クラスが離れてしまったので諦めました
そして3年生のクラスで彼女を作るために可愛い子がいる
女子グループの子と仲良くなり
たまーに話し掛けるようにして好きな人が出来ました 

これを親に言うと、「え?もうMのことを諦めたの?」
「周りなんか関係ないと思うのに。」
「タイプのひとなら誰でも良さそう」
って言われました。
別に親は何も関係ないし、実際タイプの人なら誰でもいいです。学生の間はクラスが離れたり
周りの人に嫌われたら次に行くのがふつうだと思います
僕の考えは正しいですか?

A 回答 (1件)

普通?ですかね。



恋愛というのは情熱です。

ドラマチックなのです。

貴方の恋愛には情熱がないです。

上手くいったら嬉しい。行かなかったら悲しい悔しい。好きな気持ちがあるから感情が出ます。

が、貴方の恋愛はサラリとしていて気持ちの強さを感じないとご両親は言いたいんだと思います。

貴方のはホンモノの好きではないですが、たまにそういう人はいますね。

スタイリッシュにとかスマートにとかライトに恋愛したいという人います。

が、本来の恋愛はドラマチックであり、ドラマチックというのは泥臭くて楽しいことも辛いこともある。そういうものです。だからドラマがある。まぁだから恋愛ドラマがあるんですが。見応えがあるってことです。

本気で好きになればカッコなんかつかないですよ。

まぁカッコつけるのがカッコいいとは限りませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!