プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacのOSXを使っています。
finderの左側の「共有」のところに、心当たりのないユーザ名が表示されます。

「環境設定」から「共有」の設定を変更したせいだと思います。
設定は元に戻しましたが、finderからはユーザ名が消えません。

どういう状況なのか、削除するにはどうしたらいいのか。
教えていただけると助かります。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じLANの中にある別のパソコンやNASやプリンタサーバかなんかが見えてるんじゃないんですか?

この回答への補足

LAN接続などはしていないんです

補足日時:2009/02/08 12:10
    • good
    • 3

(1) ワイヤレスネットワークで、ほかの家の無線LANアクセスポイントにつながっている。


(2) あなたがお使いの無線LANアクセスポイントに、WEP、WPAセキュリティが設定されておらず、他人のコンピュータがアクセスしている。

> 「環境設定」から「共有」の設定を変更したせいだと思います。

関係ありません。
それはあなたのMacinroshをホストコンピュータにするためのものです。Finderウインドウのサイドバーに現れるのは、あなたのMacintoshがクライアントコンピュータとして、アクセス可能なホストコンピュータです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
他人のコンピュータがアクセスしている場合、遮断するにはどうしたらよいのでしょうか?

「ネットワーク」の設定などを見てみたのですが、よくわからなかったので、教えていただけると助かります。

補足日時:2009/02/09 04:46
    • good
    • 0

> 他人のコンピュータがアクセスしている場合、



仮定の話には、応じられません。
ゴミ箱に直行する可能性のあることに、貴重な時間と善意を使うわけにはいきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!