dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビ(東芝)のリモコンが調子が悪いので、他のテレビ(パナソニックTH-15FR3)の純正リモコン(EUR501403)を使用できませんか?リモコンが純正だと無理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



無理です。同じメーカーでも対応してない場合があります。

余談ですが、よく長期保障として電化製品を買いますが、リモコンは消耗品なので、メーカー保障しかありません。1年たって(メーカー保障が切れて)すぐに壊れました。

ちなみに、東芝でした。

今は、万能リモコンを買って長方しています。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。無理かなぁ?とは思っていましたがやっぱりでした(>_<)万能リモコン探してみますm(__)m

お礼日時:2009/02/08 15:15

無理です。

リモコン信号はテレビ内部でそのメーカーの信号のみをより分けるようになっています。ですので、専用設計された純正品のリモコンのみ使用することができます。どうしても他社となれば、他社のリモコン信号を発光できる汎用のマルチリモコンを買うしか方法がありません。たとえば、下記製品です。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。マルチリモコンを購入します(*^_^*)

お礼日時:2009/02/08 15:11

信号が違うので無理だと思います。


学習リモコンという製品なら対応可能です。
http://nanige.net/remote/remote.html
    • good
    • 0

無理です。



試してみればわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!