dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんの、普段生活していて不便だな~…と思う事はなんですか?

また、こんなのあったら便利だなと思う事を教えてください。

ペット用品などでも構いません。
教えてください。

A 回答 (5件)

猫のトイレで使う砂を自分で作る事が出来たらいいのにと思うところです。

毎日のことですし。多少なりともお金もかかりますし。いつも綺麗にしてあげたいですし。やっぱり無理なことですよね。
    • good
    • 0

介護の仕事をしていますが、動けない老人の体を簡単に移動することのできる道具が欲しいです。


例えば、ベッドから車椅子にトランスすると腰に負担がかかるし、患者さんも楽じゃありません。
点滴や酸素やバルーンやモニターがあったら、それらが絡まって大変。
寝ている位置を直してあげるのも、体重が重い方だと一人では無理だし。
体交とかオムツ交換でも、患者さんの負担にならずにすっと動かせたらいいのにと思います。
    • good
    • 0

テレビのリモコンをよくなくすので、呼んだら返事するリモコン。

    • good
    • 0

電気を、電線などではなくワイヤレスで飛ばせたら便利だと思います。


携帯の充電も、ワイヤレスならばTPOにかかわらず出来そうです。
    • good
    • 0

全ての種類の店舗が集結した複合施設が有ると嬉しいし、便利。


移動が面倒なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!