アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀魂が面白いと薦められレンタルDVDを借り観始めたんですが、これといった内容も掴めなく良く意味が解りません

確かに面白いとは思うのですが何処が面白いのか?と言われればさっぱりです

銀魂はどこが面白いのでしょうか?

どこが面白いと解説できる方よろしくお願いします
細かな内容は言わないでください

A 回答 (4件)

銀魂は、マンガとしてはかなり特殊と言えると思います。


誰かに読ませる、というよりは作者が突っ走ってる感じですね。
そういったところから、やはり好き嫌いが分かれるのはしょうがないのかもしれません。
本題に戻りますが、銀魂の面白いところは、
『作者の作風が、何物にも縛られず自由であること』だと私は考えています。確かに、激しいボケや適度の下ネタも面白いと感じることはしばしばありますが、他のマンガからは感じられないオーラが、銀魂にはあると思います。

少しでも参考にして頂ければ嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他の漫画とは違った感じの作品ですよね
続けてみると結構面白いです

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/11 08:34

幕末ファンでジャンプファンでパロディが大好きで下ネタが好きなら面白く感じるでしょうね。



アニメより漫画のファンですが、何だかアニメは独りよがり的なところがあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/11 08:35

元ネタを知らなければ笑えない所。


その元ネタが小学生なら絶対知らない知識であるという意味不明さ。
著作権ってなぁに?な所。
強気なジャンプだから作者と作品を守れるのだろうと思わせる所。
普段はやる気のないメンバーのここ一番で出す人情・強さ。
声優の豪華さ。
作者の笑いのセンス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/11 08:35

まあ、一つの作品を観て「面白い」、「面白くない」は、個人の感性ですから仕方がないと思います。



私は、「銀魂」好きですネ。
(^^)♪
細かい内容は書きません。
面白いと思うのは、
●先ず、「台詞回し」。
最初、原作の漫画を読んだ時、噴き出しの文字が多くて、
「読み難いなァ・・・」
と思いましたが、時には爆笑してしまうくらい上手い台詞があちこちに出て来ます。

●そして・・・、適度な「下ネタ」・・・(^^;
これは、好き嫌いが凄く別れると思います。
身近に、「下ネタが多いから、『銀魂』嫌い!」
と言う人間がいます。
私は、(適度な)下ネタなら、素直に笑えます。

どんな作品でも、好きな人、嫌いな人がいますけど、「銀魂」の場合は、それが割りとハッキリするタイプの作品かも知れませんネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/11 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!