プロが教えるわが家の防犯対策術!

手の甲や掌にメモを書く人って、結構多いですよね。
で、ふと思ったんですけど、もし足の甲や裏にメモを書くことがあるとすると、どんなシチュエーションが考えられますかね?

いろいろと想像を膨らましてお答えいただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

飲み会で、誰が何杯、生ビールを頼んだか、「正」の字を書く。


(手の甲では、見えてしまうのでバレる)
最後にきっちりお会計。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み会での割りかんも、キッチリと飲んだ量で分けた方がいいですよね。
手に書いているところを見つかると、しらけそうですから、足はピッタリかもしれませんね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 20:25

足のツボの位置と、簡単な説明書きがあれば便利かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは実用的ですね。
仕事中でも、靴下脱いですぐツボマッサージ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 22:04

>足の甲や裏にメモを書くことがあるとすると


今の教室長と、あの生徒とあの生徒の名前を
足の裏に書いときますお(^ ω ^)
毎日踏んづけて憂さばらしをしますお(^ ω ^)

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踏み絵を強要して罪に問われた刑事がいましたけから、足の裏に名前を書いて踏んづけるのも、お気をつけて・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 21:50

●足の甲


・『靴下は立って穿け!座りながら穿いたらオッサンだ』と書いておく。
quiet氏はもしかして座りながら・・

・「三浦カズの足の甲に岡田監督の似顔絵を書いておくとキック力が増す」
※私、サッカー超無知です。
 W杯の選考で何か いざこざがあったような記憶が・・

●足の裏
足の裏へのメモは実用的ではありませんが、
「イヤミ」か「まいっちんぐマチコ先生」なら何とかなるかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はしっかり立って靴下を穿きますから、メモは書いていません。最近はちょっとバランスが崩れて苦労しますけど・・・(笑)

足の甲には岡ちゃんの似顔絵を描けば、カズのキック力が増します。
足の裏に岡ちゃんの似顔絵を描けば、踏んづける脚力が鍛えられます。

「イヤミ」や「まいっちんぐマチコ先生」にとっては、確かに足の裏のメモも簡単に見ることが出来そうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 20:36

「マキロンは冷蔵庫の横のBOX上から2段目」



油性で書いておけば、いつ画鋲を踏んでも大丈夫。(^^)v

住所、氏名、電話番号を書いておいて・・・。
思いっきりヒカれそうなので止めました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな怪我をするか分からないですから、普段から周到な用意をしておくのは大切ですね。
画鋲を踏んでしまうのは、10年に一度もなさそうですけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 20:27

社員旅行の宴会で、女性社員の電話番号とアドレスを聞こうと思ったら、あいにくケータイを部屋に忘れてきてしまった時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宴会では、胡坐をかいて座るので、足にメモしやすそうですね。
まあ、手でもいいんですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 20:22

水虫の位置(○で囲むだけでいいですね)というのはナシで。



メモとしてありえるのは靴のサイズです。(ナイナイ!)
どんだけ物忘れ酷いんだ!しかもいちいち靴下脱ぐのか(笑)

・・・すんずれいしました。またウケ狙いに走ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水虫のお医者さんに行く時には、痒い位置を囲んでいけば説明が省けますね(笑)。

靴のサイズをメモしなくてはいけなくなると、要注意ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!