アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月横浜から高速アクアラインバスで袖ヶ浦バスターミナルまで行き、
竜宮城ホテルの送迎バスに乗り換えようと思っています
乗り継ぎの時間が45分位あるのですが、バスターミナルって待合室など
があるような場所でしょうか? トイレとか… 一緒に連れていくのがまだ3歳の子供なので突然トイレとか言われそうで少々不安です
また横浜からのアクアラインバスって時間に遅れなど結構ある路線なのでしょうか?
かなりおおざっぱな質問の仕方で申し訳ないのですが、どなたかお詳しい方、教えていただけると助かります

A 回答 (3件)

待合室はあり、トイレや自販機もあります。

でも回りは何もないです。
時間をつぶす、というなら木更津駅まで行ったほうがいいかもしれません。木更津駅周辺もそれほどひらけてはおらず、袖ヶ浦BTより150円ほど高くなりますが、竜宮城の送迎バスは西口の階段下りたところにあり便利です。その西口には建物は古いですが小さなデパートらしきものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり木更津駅まで行こうかなと思いました
竜宮城のバスの乗り場のことも教えていただき大変助かりました
全く知らない土地なので不安もありますが、子供と共に楽しい
思い出を作ってこようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/09 21:21

袖ヶ浦バスターミナルはアクアラインバスのパークアンドライドが目的のバスターミナルで、通常のバスターミナルのような結節機能はほとんど有しません。

ですから、旅客関連の施設は貧弱です。一番近い袖ヶ浦駅とも離れており(途中に道案内がないので、地図を記憶していかないと到達困難)、バスの便もありません。また、周辺も広大な駐車場です。
トイレはあります。待合室も粗末なのが(とはいっても暖房は入っていると思う)がありますが、物販などは自販機しかありません(朝はスタンドが出ると聞きますが)。ここで45分待つのは子供には結構苦痛かも知れません。

アクアラインバスは強風時にはアクアラインに速度制限が掛かるのでその場合は10分程度遅れることがあります。尚、横浜側からの乗車は時間帯によっては結構混み、ほぼ満席になることもありますから、早めに並んだ方が確実かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も分からない場所に行くのはとても不安でしたが
色々な方の力を借りて楽しい旅行にしようと思います
横浜からのバスが満席になるなんて考えもしませんでした
9時半横浜発のに乗車しようと思っているので乗り遅れないように
早めに自宅を出発しようと思います

お礼日時:2009/02/09 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました

お礼日時:2009/02/09 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!