プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になったらそんなのが顔よりもモテる要素になるんでしょうか?

A 回答 (10件)

マイナス要素になることはないと思いますが、さりとて特別プラスになることもないかと思います。

要はプラスアルファぐらい、と捉えておけばいいかと。ただ、中にはそういうことを重要視される人もいるとは思います。
    • good
    • 0

私自身は、学校や企業のいわゆるブランドで心ときめく事はないですが、


でも、会社の内容は重要かなと無意識の部分で感じています。
大企業なら良い!と言うほど、現代社会は甘くないと思います。

でも、学校名や企業名でモテる・・無い事もないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

関係ありません! 


逆にその方がもてると思ってる男は悲しいことになりますから。
    • good
    • 0

かつての同僚に、数え切れない数の同等以上のレベルの大学の出身者がいました。

みーんな知っている大企業です。

全く関係ありませんね。
東大らしさ、東工大らしさ、京大らしさ、早稲田らしさ、慶応らしさ、上智らしさってのは、微妙に解るぐらいですね。

それがステイタスと思っている奴ほど、モテなかったのは事実だったな。
    • good
    • 0

私自身は勉強も仕事もぱっとしませんが


家族には高学歴、高収入の者がおります。

でも比べると私のほうが異性関係は彩り豊かで
たくさん恋愛をすることが出来ました。

ただし高学歴の家族の者には、
いくらでもお見合いの話はきます。
相手のご両親などは大変気に入ってくださるそうですが
実際の本人たちのお付き合いには、至ってないようです。

こんな感じ、分かりますかね(笑
参考になさってください。
    • good
    • 0

私は女ですが、質問者様が想定されているランクの大学は出ていると思います。


自分が置かれている環境には同じような学歴や同じような立場の会社で働いている人しかいないので学歴や会社で選ぶことはなかなかありえないですね。
また反対に、話のレベルが合わないので若干困ることを除けば、自分がそれなりに稼いで食べていけるので学歴や会社にこだわって相手を選ぶ必要もないです。

もてるかもてないか、だったら、容姿がいい、スポーツができる、性格がいい(モテルような性格)、手に職を持っている、など、そういう要素を持っていないのであれば、学歴や属性くらいモテル要素を持っていたほうがいいんじゃないかと思います。容姿や性格などはなかなか努力では手に入りませんが、学歴は、努力だけで手に入る非常に簡単なものです。
学歴もない、仕事もろくでもない、見た目も悪い、ドンくさい、空気読めない、そういう非モテ要素がそろっている状態で「モテタイ」といくらいっても難しいと思いますからね。
    • good
    • 0

早稲田から大企業に入ってる男を知ってますが(しかも身内)、まるっっっきりモテてません。


身内の欲目でさっぴいて見てもモテてません。
まぁ、女視点からしたら、女心がさっぱりわかってないんで当然だろうなとも思いますがね。それとマメさ。
モテる要素というのは、結局のところ、トータルバランスなのでは…。
    • good
    • 0

答えは、どっちもアリです。


僕は該当大学のOBですが、受かって学校にいけば同じレベルの人間が多くいる。
だから別に物珍しいわけじゃないからその大学だからという理由でモテナイ。
学歴+人間性+容姿など普通の恋愛と変わりません。
それでもモテル場合もあります。
すごいですね、といわれることも。
ただ大人になると自分に相応しい相手を求めます。
だから学歴くらいですごいねという女の子を嫁にもらいたいと思いません。
自分以下の女の子といくら容姿がよくても付き合いたいですか?
僕はそう思いません、付き合いたいとも思いません。
なのでストライクゾーンから外れた子たちに言われても意味がありません。
ただきゃーきゃー言ってもらいたいだけなら、それはありますけど。
    • good
    • 0

学生時代・・・周りの友達も同じ大学なので、モテない。


他の大学の人と飲んだりすると、感心される。
ノリと顔が良くなければ多数の人からモテる可能性は低い。

社会人・・・周りに医者や弁護士がゴロゴロしている環境でなければそれなりに期待される。
でも仕事が出来ないと逆にガッカリされる。
収入がいいのかな?と見られるので
「この人いい人かも」と思われたら、結婚相手候補として考えられる可能性有り。


大学入って塾や家庭教師で中高生を教えたら
身だしなみに気をつけていればモテるとおもいます。
    • good
    • 0

学部にも寄るし、同志社と早稲田では地域性も根柢から違う事を理解する事です。


 関西と首都圏の価値観は違います。
 質問者さんは何処の地域ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!