プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在A列のセルにある"*"をクリックするとユーザーフォームが開くようになっています。そのユーザーフォームの中のチェックボックスをTrueにしてコマンドボタンを押すと"*"のある行のC列にチェックボックスの名前の文字が入るようになっています。更にコマンドボタンをもう一度押すと次の行に文字が入ります。そこでそのコマンドボタンを押したときなどに入力した行分の、B列からM列まで太枠を付けたいのですがどうしたらできるでしょうか?またできたらH列の左に縦の太枠をつけて、行と行の間は細い線の枠を付けたいのですがどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

ご質問内容の機能のマクロが作れているのですから、罫線の引き方を「マクロの自動記録」で記録してみればあとは簡単では?

罫線オブジェクトは
 Range.borders(種類) で種類はxlEdgeTop、xlEdgeRightなど
内側の罫線はxlInsideVerticalなどによって取得でき、これらに対して、
LineStyle(ラインの種類)、Weight(太さ)、ColorIndex(色)を設定すれば良いでしょう。
    • 0