アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど付き合った女性が最近どうも様子がおかしいので
問い詰めた所、別の男と付き合い始めたとか・・・。

この2ヶ月程二股状態で、でも『あなたの事を嫌いに
なった訳ではない』とか言います。

でも、ばれてしまった以上あなたではなくて
その新しい男を選ぶと言って離れていきました。

それはそれで仕方ないと思うのですが、2ヶ月間
しゃあしゃあと『あたなの事が好き』とか言う言葉に
騙されていたのが悔しくて仕方ありません。

(どうやら、その言葉も100パーセント嘘ではないようですが
現にその新しい男を選んだ以上、上辺だけの言葉だったと
解釈しています)


で、実はデジカメで撮影した○○姿の写真があるのですが
それをネタにちょっと脅かしてやろうと思っているのですけど
『撮影した写真を・・・』って言ったらどう感じますか?

(勿論、本当にその写真を公開したりという気持ちは
現時点ではありません。)

尚、『女性なんて世の中にいくらでも居る。そんな事に
無駄なエネルギー費やさないで、早く別の良い人
見つけたら』みたいな月並みな回答は自分でも承知の上
ですので、不要です。

A 回答 (68件中1~10件)

脅迫すると罪になるので


その辺りもよく考えて下さい。

ハッキリ言って貴方には恋愛する資格がないかも

二股でふられるなんてパターンは世の中にたくさん存在します。
その事でいちいち脅迫じみた事をするようでは
幼稚としか言いようがありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上にも書いたように
(勿論、本当にその写真を公開したりという気持ちは
現時点ではありません。)


なので、あなたが回答して下さった事は
全くピントはずれです。

そう言われた時の女性の気持ちを聞いているので・・・。
まあ、あなたは、『幼稚』と思うのですね。

お礼日時:2003/02/11 20:38

>『撮影した写真を・・・』って言ったらどう感じますか?


前後の話しを入れるとややこしくなるので、↑この部分だけでいえば

恐怖ですね。それと同時に別れを決心して良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、当然恐怖ですよね。
その感じを味わってもらって、少し自分のしたことを
反省してもらいたいと思っているのですが・・・。

ああ、もちろん、実行には移さないと思いますよ。
でも、本気の振りをして・・・

お礼日時:2003/02/11 20:40

刑法に下記の条文があります。


(脅迫)
第222条 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。


又は、ストーカー規制法の対象となることも考えられます。

うさ晴らしをするどころか、犯罪者になりますので、やめておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも、#1の方と同じ。
せっかく回答しても感謝されないですね。

上にも書いたように
(勿論、本当にその写真を公開したりという気持ちは
現時点ではありません。)


なので、あなたが回答して下さった事は
全くピントはずれです。

そう言われた時の女性の気持ちを聞いているので・・・。

お礼日時:2003/02/11 20:41

女性です!『撮影した写真を・・・』って言われたら、私なら警察に相談しちゃうと思います。

そして、振った彼に対して残っていた未練が消えちゃうと思います。私なら、ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、警察に相談ねえ・・・。

うーん、一般的にそうなのかな・・・・?

お礼日時:2003/02/11 20:35

それは相当恐い日々を送ると思います。



脅すには効果的ですが、本当にしないとはいえ、
あなたを選ばなかった女性の選択は正しかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果的ですか・・・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/11 20:42

気持ちは分かりますよ。

二股かけられて、頭にきますよね。
正直、そんな女なんかと結婚しなくて正解ですよ。
きっと、神様があなたに、『こんな女はやめておけ』『おまえにはもっといい女が待っているから、こんな浮気女と別れるように運命をつけてあげよう』としてくれたのでしょう。

ま、脅すと犯罪になりますから、やめましょう。

私がもしも脅されたら、絶対に警察に行きますね。
脅されたら、警察に行かないと、こちらの身の破滅になりかねないからです。
窮鼠猫をかむって感じでしょうか?

脅されたときの証拠(録音した声とか)をつかんで警察に行きます。
一刻も早く、脅した人間が逮捕されるように、全神経をそそぎ込みます。

もしも彼女がこのような人間なら、きっとあなたは即刑務所行き、会社は解雇、社会的地位、名声、経済、親類縁者を含めた人間関係がご破算です。
つまらない女に固執したばかりに、割に合わない話です。

しかし、愚かな女ですね。
いくら好きな相手とでも、絶対に自分のHな写真は撮らせないのが普通ですよ。
ま、自業自得な気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分警察には行かないと思います。
自分(向こう)にも十分弱みがありますしね。

まあ、警察がどうこうって話はやめましょう。
実行に移す気はないですから。

そう言われた時の心理状態について想像でも結構ですので
書き込みお願いします。

お礼日時:2003/02/11 20:47

>『撮影した写真を・・・』って言ったらどう感じますか?


=そりゃ恐怖を感じますよー。
自分の人格まで落としちゃ、ダメダメですよー。

月並みですが、振った相手が悔しがるような復習は
その人より、何もかも数段レベルが高い彼女を持つとか
自分自身の「超シアワセ」な生活を見せ付けるとか・・・。
それにはkamasoeさんの努力が必要だけどね。

今のあなたは、いろんな思いが一杯で聞く耳もたずかも知れませんし
「数段上の彼女をみつけるなんて考えられーん!」でしょうね。

「はやく忘れなさい」とはいいませんよ。
その悔しさをエネルギーに、没頭できる何かを見つけてください。
無駄なエネルギーにはならないはずです。

正直な方だと思いました。ご自分を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その恐怖を是非とも味わわせてやりたいのですけどね。

mixjuiceさん、回答ありがとうございました。

>正直な方だと思いました。

↑どうして、こう思ったのでしょうか?
質問とは直接関係ないのかも知れませんが、ちょっと気になります。

お礼日時:2003/02/11 20:52

> なので、あなたが回答して下さった事は


> 全くピントはずれです。

> あなたも、#1の方と同じ。
> せっかく回答しても感謝されないですね。

回答者に対してこの返答はどうかと思いますが....
人間的に何かおかしいとは思いませんか?

回答者に対しての接し方から見ていますと
人格を疑いたくなりますね
#彼女が浮気をして別れを選択したのは正解だったと思えます。
#ハッキリ言ってなんか変ですから
    • good
    • 0

こんばんわ!!レオです。



この質問の題を見てびっくりしました。
「復讐してやる」なんて・・・・

脅かすのはやめてください。
私がもし彼に二股をかけられたら、やっぱり傷つくし、ムカつくと
思います。
でもその前に私だったらまず自分の責任からよくなかったところ、
彼を傷つけてしまっていたところなどがないか、思い出して、
自分の責任をちゃんと果たしていなかったか、などを
自分なりに反省します。

あなたも自分は悪くなかったって思っていても、彼女からしては
どうだったかなどを考えてみてください。

100パーセント彼女が悪いなんて考えずに自分の事を反省してみてください。
そして脅すというのは犯罪なのでやめましょう。
今のあなたはムカついてパニックになっているように思えます。

冷静になって考え直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度かこのサイト利用させてもらっていますが
どんどん質問の内容とズレが生じてしまうケース多いでね・・・

>自分の責任をちゃんと果たしていなかったか、などを
>自分なりに反省します。

責任は自分の方にもあったと自覚しています。
でも、だからと言って二股掛けて良いと言うことにはならないと
思います。

ただ、今回のテーマはそれではありませんので・・・・。

>冷静になって考え直してみてください。

文字からだけだと判断できないかもしれませんが、
極めて冷静です。
自分の中ではもう既に心の整理付いていますので・・・。
その辺はご心配なく

お礼日時:2003/02/11 20:59

正直こわいです~!(笑)あ、わたしも昔の彼にちょびっと恥ずかしい写真撮られた経験ありなんですが(汗)その時はお互い甘えがあったね、別れましょう・・・とナットクの上で別れて今は甘酸っぱい思い出ですが、そういえばあの写真どうしたかしら・・・とふと思いだすときがあります。

んー・・・確かにこわいって気持ちあるけど、それと同時に(本気で愛していたなら)そうされたってしょうがないよね、っていうあきらめの気持ちと悲しみもこみあげてくると思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>それと同時に(本気で愛していたなら)そうされたって
>しょうがないよね、っていうあきらめの気持ちと
>悲しみもこみあげてくると思います。。。

あきらめの気持ちと悲しみですか。

(今までの回答とはちょっと雰囲気違う回答ですね
こんな感じの書き込み宜しくお願いします)

お礼日時:2003/02/11 21:26
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!