電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年ほど付き合った女性が最近どうも様子がおかしいので
問い詰めた所、別の男と付き合い始めたとか・・・。

この2ヶ月程二股状態で、でも『あなたの事を嫌いに
なった訳ではない』とか言います。

でも、ばれてしまった以上あなたではなくて
その新しい男を選ぶと言って離れていきました。

それはそれで仕方ないと思うのですが、2ヶ月間
しゃあしゃあと『あたなの事が好き』とか言う言葉に
騙されていたのが悔しくて仕方ありません。

(どうやら、その言葉も100パーセント嘘ではないようですが
現にその新しい男を選んだ以上、上辺だけの言葉だったと
解釈しています)


で、実はデジカメで撮影した○○姿の写真があるのですが
それをネタにちょっと脅かしてやろうと思っているのですけど
『撮影した写真を・・・』って言ったらどう感じますか?

(勿論、本当にその写真を公開したりという気持ちは
現時点ではありません。)

尚、『女性なんて世の中にいくらでも居る。そんな事に
無駄なエネルギー費やさないで、早く別の良い人
見つけたら』みたいな月並みな回答は自分でも承知の上
ですので、不要です。

A 回答 (68件中11~20件)

自分を含めて大半の人は「恐怖」「困惑」「後悔」の気持ちになると思います。


しかしそれから先が人によって相当違います。
自分及び自分の友人がその様な状況になったら、まず弁護士に相談し、内容証明付の警告文を郵送してもらいます。その結果、撮影写真は返す事になるでしょう。

この時点でkamasoeさんと彼女の立場は逆転します。もし彼女が開き直ったら、kamasoeさんは今後の人生の節目で、全て逆に「恐怖」「困惑」「後悔」の気持ちになると思います。kamasoeさんの新しい彼女、婚約者、就職先、転職先に、過去にこのような行為をした人間である旨の文章を郵送するでしょう。

多くの男性が失敗する時は、「酒」と「女性」に原因があります。男性と違って、開き直った女性ほど強いものはありません。賢明な男性は、女性をその様な立場に追い込まないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、現実的に実際には弁護士まで、担ぎ出しては
来ないと思いますけどねえ・・・

(本当に写真ばらまく気なら弁護士との手続きでごちゃごちゃ
やっている間にもばらまいてしまえば良いのですし)

でもmutantさんが書いているような反応が予想できる
一般的なパターンかもしれませんね。

比較的短い回答ですがしっかりポイントを抑えていて(笑)
なかなか分かりやすい回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 10:26

暗黒のエナジーが炸裂した質問ですねー。


でも、既に質問者のエナジーは浄化されつつあるような・・・。
僕もオンタイムで参加したかったな~♪(^-^;
おっと、でも女性限定の質問だったのか~っ!!

復讐の仕方だったら楽しかったのにな~。
僕ならね。(聞いてないって!)
お金有ると仮定してね。(だから聞いてないって!)
彼女の彼氏に自分の依頼した女性に迫ってもらうな!(ココだけ自信あり)
*なんだロンブーのブラックメールじゃ無いかって?
 そだねー(^-^;ぱくりだね。

5年か・・・。僕なら実行してるな。(おぃおぃ)
しかしこれがもうすぐ40になるおっさんの書く文章かー?と思いながら書き汚しました。ごめんなさい。
何故か、書き込みたくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女の彼氏に自分の依頼した女性に迫ってもらうな!

うーん、お金あってもそれはしないと思います・・・。
なんとなく自分の心が満足しない気がします。

それって、暴露するのですか?つまり彼氏の新しい女は
こちらからの差し金(依頼した女)だよって・・・

暴露しないで、ただ陰で見て楽しむ?
(そう言う趣味はないなあ(笑))
写真ばらまくとか言っている奴が言うセリフではないけど・・・

お礼日時:2003/02/15 10:03

呼ばれてとびでて?削除対象一歩遅かったみたいで


見てません。どんな内容?って削除されるな、コレ。
スカイハイとタモリ倶楽部見てたもんで。これまたしょうもない

あ。そうそう。おいらの友達ストーカーされましたけど
もてない代名詞みたいに感じますね

元彼のネタなんかいくらでもありますけどね。
やったら困るだろうな~ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

σ(^_^)もね、自分で書いておいて、なに書いたか忘れてしまいました。(笑)

そんなにひどい、目に余るようなことは書かなかったつもりだし
どこがまずかったのか心当たりないのですけどね・・・

前文削除ではなくて、一部削除だったのかな?

お礼日時:2003/02/15 01:04

 ご指名ありがとう。

でも、占いは、しません。私がやるのは占いではないんですよ。占いってのは、いわばナビみたいなもので、現地がある程度決まってますが、貴方の場合、行き先が決まってないし、決めてほしいわけでもないと判断してます。むしろ、どうなるかが知りたい。ま、地図にたとえるなら情報誌。人生るるぶ
ってなかんですかね。どうです?
 二択にしたのも、いろんな未来について、広く考えるのではないかというのと、自分も面白そうなので、見てみたいのもあります。
 しかし、ちょいと準備が要るので、もしかしたら、結論が出てしまうまでに間に合わなければ、ごめんよ。ま、貴方の心がすっきりすれば、それでいいのですから、あまり当てにしてないと思いますが、適当に期待してください。
 に、しても、いろいろときますねえー。見ていてあきませんが、実は昨日かわいらしい?ミセスの友人とお茶をしましてね。そこでこの話題をしてみたですよ。
 確かに、質問の文面みたいな質問をすると、彼女も怒り出しましたけどね。
 「では、xxさんだったら?」と、昔の男を出して話をしてみると、急に笑い出しましたよ。「えっXXなんて、絶対しなわよ。ふふ。でも、かかってきたらおもしろいわねぇ。」ってな感じです。
 で、もし、ネットにのったら?そんなに顔がひろがるのか?と言う話題になりましてね。これだけ氾濫している写真の中で、人の記憶に残るのは相当美人か?すごいやつなのか?に、話題がいきましてね。話題集中もいやだけど、出るからにはゲテモノ写真になりたくない。真ん中くらいでいきたい。と、女性とはまったく複雑ですな。しかし、もっと熟女になると、「ふんっ、ぱかばかしい。」と、一括でした。ごもっとも。しかし、娘となると大魔人のように怒り出しまして。
 ま、年齢によっても、この質問はかわってしまうようですね。おいらは、いい年なので、富士子ちゃんみたいな、二股おんなでも、なんとなく許せてしまう。そう思える自分に、ああ゛年取ったぁー。と、がっくりしたり。わらったり。
 ここで、質問をしているのと、顔が見える人間との回答では、またまたちがうようです。
 楽しんでしまいました。ありがとう。なんとなく、そちらもこんな私に笑ってくれる余裕はありそうなのと、回答がちょっと殺伐としてきたので、あえて、不謹慎でおせっかいですが、ちまたの声なんていうのも乗せてみました。
 
 復讐はいろいろ。忘れていい女探す。というのもいろいろ回答がありましたが、
確かにそれがベターです。しかし、そううまくはいかない例もありますしね。
 まえに書いた、二股の敗者で、40代独身、のおいらの友達。こいつは成田空港まで来てといわれて、振られた彼(なんて、こんなところで書いていていいのかな?)の話も今度会うので聞いてみようと思っています。
 私の回答は、質問者へのもので、ほかのみなさまには、かみ合わないとおもっています。今後のいろんな予測についてもですが、やってしまえと、でたりいうこともあるかも思いますが、私は、質問者はぎりぎりのところまできても、自分らしさとか、人間らしさとか、もちなおしてやってゆける人だと、信じてます。なので、どんな結果が出ようと、書いてしまうと思いますが、どうか皆さんご了承ください。私は質問者と仮定の話をしているのです。火曜サスペンスでも見る気分でみていてください。
 なかには、本当にストーカーに会われた方もいらっしゃるようで、そんな女性の目の前では、いろいろと気を使う言葉もあるのですが、そこまで考えると話がいかないので、申し訳ありませんが、ゆるしてください。
 私も、ストーカーはないのですが、悪霊に取り付かれたことがちょっとありました。部屋の時計が壊れたり、悪夢をみては起こされたり。突然電気がついたりして怖くて眠れなかったことがありますが、つらいですよね。特に夜に起こされるのは。あれは腹が立ちました。死んでいるのでしねっ。なんていえませんが、成仏はしてほしかったですよ。今では、みなさん成仏してらっしゃるようですが。
 なので、ストーカーにあった女性の気持ちもちょっとわかる気もするのですが、
私には、昔、うまく恋愛相談にのれなかった、思い出があるのです。あのとき、もっとあたまやわらかくして、別のことをしていれば、あのひとは・・なんて、いまでも思っていることがあって、今回は、私にとってもいろんな意味でチャンスのようなきがするのです。なので、今度こそ頭やわらかくして、やれることをやってみたいのです。どうか、ほかのみなさま。私の毒気にあたらないように注意してください。では、みなさまに、いい明日を。

この回答への補足

ちょっと、この場をお借りしまして・・・

先ほどのyuki314さんの回答お礼ともども削除されてしまいましたね。

どこが削除対象だったのかな?
削除される前にyuki314さん、読んでくれたかな?

もう、なに書いたか忘れてしまいましたけど  汗

補足日時:2003/02/14 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>適当に期待してください。

はい、適当に期待しています(笑)

>はぎりぎりのところまできても、人間らしさとか、
>もちなおしてやってゆける人だと、信じてます。

えーとですね、文字だけで読まれると、さぞや深刻に
『復讐してやる』って目の色変えているように
想像なさる方が多いようですが、はっきり申し上げて
全然そんな感じではありません。

しかも、ここ2、3日で、なんて言うか、もうすっかり
気持ちも冷めてしまって、『まあ、新しい男と勝手にやってよ』
みたいな感じです。(←これは、少し言い過ぎかな)

こんなに色々レス付くとは思っていませんでした。
皆さんありがとうございました。
しばらくは締め切らないつもりです。

お礼日時:2003/02/14 22:37

#5ですがまだ回答締め切られていないようなので、再び登場させていただきました。



よくよく考えたら、脅した時、その彼女がどう捕らえて、どう感じるかを一番よくわかっているのはkamasoeさんしかいないのでは?
5年間もずっとそばにいた存在ですから。
少なくとも、「その彼女」の心理を見抜けるのはkamasoeさんだけだと思います。。。。

世間一般の感想は、やはり人それぞれですね。

私は「恐い」と思います。前に回答済みですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>脅した時、その彼女がどう捕らえて、どう感じるかを
>一番よくわかっているのは

まあ、そう言われれば確かにそうですね。
回答してくださる皆さんは、「その彼女」がどんな人かは
全く分からないのですからね。

ただ、幾ら5年間一緒に居たとしてもなんでもすべて
知り尽くしているわけではありませんからね

>世間一般の感想は、やはり人それぞれですね。

あなただったら、どう感じますか?と言う意味で
このサイトで質問させてもらいました。

お礼日時:2003/02/14 21:39

何だか”闇の世界の住人”って気がします。

ダークとかグレイとか言う言葉を連想します。個人的にはそういう人は見てて楽しいので大好きです☆
でもその負のパワーが自分に向けられたらと思うとぞっとします。そういうタイプは好きですが苦手っていう感じです。
それでは復讐頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きですが苦手っていう感じです

苦手だけど好き?なんか意味分からないような・・・(笑)

>それでは復讐頑張ってください!

いや、だから、やらないって。(笑)

お礼日時:2003/02/14 22:45

相当数の回答があるので、目にとまるか分かりませんが。


あくまで冷静に、第三者の女性として回答させていただきます。
相手がどう捕らえるかは性格にも寄るでしょうが、考えられるのは

脅し→恐怖→こんな人だと思わなかった。気持ち悪い!→
(二股したことは頭から消え)新しい彼と出会えてよかった・・

となるのが関の山でしょう。

二股かける女ですから、なんでも正当化すると思います。
というか、むしろそうやって開き直らせるきっかけを与えますよ。
そういうのは癪じゃないですか?(ないならいいんですが)

あと、恐怖を与えられても、二股を後悔することは絶対ないですね。
あなたと付き合ったことを後悔させることになっても、
結局今の彼女の立場(別れてよかった!)とひたすら正当化させるだけかと。
それなら戻ってくるのを待ってものの見事にフッてやるほうが、
女はダメージがでかいですよ~
ところで彼女はおいくつですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういうのは癪じゃないですか?

勿論、そうなっては、癪ですね。(それでは、全く意味がない(笑))

>二股を後悔することは絶対ないですね。

絶対ですか・・・

>とひたすら正当化させるだけかと。

それでは、ますます意味がないですね(笑)

>それなら戻ってくるのを待ってものの見事にフッてやるほうが、
>女はダメージがでかいですよ~

そうみたいですね。とりあえず、戻ってくるかどうか???

>ところで彼女はおいくつですか?

年齢関係あるのですか?
実はまたこの辺書き出すと長くなりそうなので・・・
彼女の方が年上です。

お礼日時:2003/02/14 21:31

>でも、もし新しい男に完全に心が移っていたとしたら


>σ(^_^)に『新しい彼女』が出来たと知って『これでお互い
>幸せね』みたいな事言われて、かなり虚しくないですか?(笑)
>(本当は新しい彼女なんて居ないんですからね)
うん。それはね、冷静になればわかるんですよ。
別れたばっかだと、逆効果じゃないの?って思いますけどね。
只、彼女が戻ってくる保証は無いですけどね。(ちなみに私は大失敗に終わりましたけど)
一番良くないのは、未練たらたらだったり、ストーカーしたり、エロ画像送ったりすることです。(笑)

>一日に5回以上も電話掛けてきましたからね。(5年前の話)
>きっと新しい男にバンバンメールと電話しているような気がします。。。
その彼女、恋愛あんまり上手じゃなさそうですね。
女は男から電話をもらってナンボなのです(偉そう?ですみません)
そして、すご~く寂しがりやなのだと思います。
おそらく長い付き合いで、あなたにちやほやされなくなって、新しい相手にいっちゃったって感じですね。
分かんないですけど・・・新しい相手に飽きられちゃったら、あなたを恋しく思うかもしれませんよ。
どう賢く動くか?はあなた次第ですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一番良くないのは、未練たらたらだったり、

未練たらたらではないですよ~。(笑)
こちらにも、プライドと言うものがあるし。(笑)

>その彼女、恋愛あんまり上手じゃなさそうですね。
>そして、すご~く寂しがりやなのだと思います。

上手ではないかどうかは判断できませんが、寂しがりやであるのは
間違いないですね。相当寂しがりやです。
σ(^_^)は昔(最初から)ちやほやしませんでした。
そう言う性格なのかも(笑)

お礼日時:2003/02/14 21:25

すみません。

またまたです。(ぺこり)
これまでのレスを見て思ったのですが、kamasoeさんは非常に冷静だし優しいいいヤツなのだと思います。
これは何の根拠のないので、信じてもいいこと無いかもしれませんが(じゃあ書くなよって感じですが)
彼女さん、まだ未練あるんじゃないですかね?
もし、kamasoeさんが100%許す気持ちがあるのなら、この作戦やってみませんか?(悪魔のささやき笑)
今でもメールが出来る関係であるなら(電話でもいいですが)
『実は好きな人がいるんだけどさ~相談していいかな?』って言います。
もちろん。でっちあげでいいです。受付の女の子でも、経理の子でもいいのです。
「どうしたらメールアドレス聞けるかな~?」とか「どうすれば飲みに誘えるかな~?」ってメールします。その時に相手に自分への気持ちを一切聞いてはいけません。もう彼女には未練がなくて相手にもう夢中!って演じないといけません。
彼女は『しまった~~~~~!!!!』
って思いますよ。追ってくる魚は雑魚だけど、逃した魚は大きいのです。
彼女が今好きな相手はきっとたかが知れています。
けれど、これを演じきるのは至難の業です。もし自信がないならやめておきましょう。

もし、彼女が帰ってこなくても(その子と)本当にデートが出来るかもしれません。
あなたのとってもかなりの荒療法になってしまいますが・・・
でもデジカメよりも何百倍もショックを与えられるし、どっちに転んでも損はしない(?)と思います。
しょーもないですが、参考になれば(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々度の回答ありがとさんです。(笑)

>非常に冷静だし優しいいいヤツなのだと思います。

冷静(冷酷)かも。(笑)
(実行に移す気はありませんが、もしやろうと思えば誰が何と言おうが
淡々と物事を進めるでしょうね)
優しいかどうか分かりませんけど。。。。

>彼女さん、まだ未練あるんじゃないですかね?

下の回答にも書きましたが今まで何度か自分から別れようと
言い出して、1ヶ月たたずに『私が悪かった』って
謝ってきています。ただし、今回は別の男が居るのでそれが
今までと大きな違い。

その悪魔の作戦はですねえ、まあ、かなり違うのですけど
似たような感じで(どっちだ?)やっているのですよ。
最初に知り合った時に・・・
 
そのときは『作戦』ではなくて、本当にそんな感じで
相談に乗ってくれて・・・。

>彼女が今好きな相手はきっとたかが知れています。

分かりませんけどね。
一日に5回以上も電話掛けてきましたからね。(5年前の話)
きっと新しい男にバンバンメールと電話しているような気がします。。。

でも、もし新しい男に完全に心が移っていたとしたら
σ(^_^)に『新しい彼女』が出来たと知って『これでお互い
幸せね』みたいな事言われて、かなり虚しくないですか?(笑)
(本当は新しい彼女なんて居ないんですからね)

それにしても、yuki314さん、回答360回、ざっと見させてもらいましたが
恋愛関係ばかり・・・すごいですね。
で、質問も55回。←これも、恋愛関係ばかりだったりして。(失礼)

お礼日時:2003/02/13 21:49

こんにちは。


相当盛り上がっていますね。
彼女に二股をかけられたkamasoeさんの悔しさ、わかる気がします。
けれど・・・

>『撮影した写真を・・・』って言ったらどう感じますか?

他の方も答えていますが、まず恐怖。
そして「こんな男と別れて正解」でしょう。
「こんなヤツだとは思わなかった」もありです。
それから、私の場合は次に至ります。
「憎い。消えてほしい。」

たとえ口先だけでも自分を脅してきた男のことを
一生許さないと思います。

今私は、彼女と似たような立場に立っています。
(二股をかけて別れたわけじゃなく相手が他の人に手を出したのですが、
別れを切り出したあと逆ギレで私を脅しにかかりました。)
貴方とちがって実際の行動に移したため、
即刻警察に報告しました。
半年以上たつ今でも嫌がらせを受けています。
今、相手に感じるのは怒りと憎悪です。
事故か何かでいなくなってほしいとさえ思います。
「自殺は困る」と彼女は言ったそうですが、
私だったらこんな嬉しいことはありません。
(少々過激な内容、ご容赦ください。本音です。)
脅しや嫌がらせが複数回になればなるほど、
恐怖よりも憎しみが沸きあがります。

kamasoeさん、彼女が悪いのはわかっていますが、
お互い一生思い出したくない、憎しみ合いの対象となるかどうか、
それはもう貴方にかかっていると思います。
「人を呪わば穴二つ」・・・
彼女を後悔させ、怯えさせた結果は
いずれ貴方自身に返って来るかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者?の方の回答は重みがありますね。(笑)

>たとえ口先だけでも自分を脅してきた男のことを
>一生許さないと思います。

やはり(他の方も言っていますが)自分のした事を
棚に上げて・・・(笑)

>脅しや嫌がらせが複数回になればなるほど、
>恐怖よりも憎しみが沸きあがります。

これ、どうなのでしょうね?
その人の性格にかなり大きく依存するような気も
しますね。恐怖よりも憎悪の感情が沸いて来ると言うのも
確かに想像できますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!