電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年ほど付き合った女性が最近どうも様子がおかしいので
問い詰めた所、別の男と付き合い始めたとか・・・。

この2ヶ月程二股状態で、でも『あなたの事を嫌いに
なった訳ではない』とか言います。

でも、ばれてしまった以上あなたではなくて
その新しい男を選ぶと言って離れていきました。

それはそれで仕方ないと思うのですが、2ヶ月間
しゃあしゃあと『あたなの事が好き』とか言う言葉に
騙されていたのが悔しくて仕方ありません。

(どうやら、その言葉も100パーセント嘘ではないようですが
現にその新しい男を選んだ以上、上辺だけの言葉だったと
解釈しています)


で、実はデジカメで撮影した○○姿の写真があるのですが
それをネタにちょっと脅かしてやろうと思っているのですけど
『撮影した写真を・・・』って言ったらどう感じますか?

(勿論、本当にその写真を公開したりという気持ちは
現時点ではありません。)

尚、『女性なんて世の中にいくらでも居る。そんな事に
無駄なエネルギー費やさないで、早く別の良い人
見つけたら』みたいな月並みな回答は自分でも承知の上
ですので、不要です。

A 回答 (68件中51~60件)

私も彼女と同じことしてました。

5年付き合った人がいましたが
二股してわかれました。
彼女の気持ちわかるので、
新しい彼があなたよりも素敵な人だったと思ってあきらめてください。
5年付き合うと情もでてなかなかフルのも大変なんです。
彼女もそれなりに悩んだと思います。

とは言うものの。、
でも、ふられたほうは そんな簡単にいかないですよね。
それも、彼女はよくわかってるはずです。

もし、脅されたら??
私だったら、新しい彼を選んで正解だったなーって自分をほめます。

でも私の場合、ふったほうの彼が  幸せになれよ 
といってくれたので、たまに おしいことしたなーって
思ったりします。


二股はほんとに良くないって今は反省してます
どちらの彼も傷つけるので・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>5年付き合うと情もでてなかなかフルのも大変なんです。

この言葉、全く同じような内容で聞きました。

>彼女もそれなりに悩んだと思います。

そうみたいですね。多少は分かります。

>自分をほめます。

と言うことは、効果ナシですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 22:08

こんばんわ



>そう言われた時の心理状態について想像でも結構ですので
>書き込みお願いします。

たぶん、ぞっとします。
それから、恐怖心ですね。ずっと引きずると思います。たぶん一生。
二股かけたことを後悔するし、あなたと交際したことや、H写真をとった自分への自己嫌悪で一生後悔することでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん、実は同じ心理状態だったのです。

二股掛けるような女を何故自分が5年間も好きだったのか。
平気で別の男に乗り換えるような女をどうして好きになったのか。

Goriraimo さんの書き込んでくれたような反応をすると
分かっていれば、間違えなく実行に移すかもしれません。

自己嫌悪に陥って後悔してもらいたいものです。。。

お礼日時:2003/02/11 22:06

あなたに法的知識が不足しているようですのでアドバイスします。



刑法 第9章 自由に対する罪2
#生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫#した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。

メール音声での証拠があれば警察も動きます。

参考URL:http://www.s-desire.info/kyo/houritu/keihou/009. …
    • good
    • 0

>新しい彼氏がその筋の人だったらボコボコにしてって頼みます。



もとい訂正です。新しい彼氏がその筋の人だったら、
あなたの方がボコボコにされるかもしれません。

私だったら警察に行き勝つまで法的手段に訴え続けます。
これで納得できましたか?
    • good
    • 0

私ならどう思うか?


やはり「こんな執着心が強い人別れて良かった」と真っ先に思いますね。
もちろん二股はいいことではありませんが、それなりに理由があってそうなったんですものね。
(彼女にも落ち度は沢山あるとしても)
例えば、このままきれいに別れれば、あなたとの想い出は
良い想い出のまま胸にしまっておけるでしょう。
でも、脅されでもしたら、ただの「嫌な過去」でしかなくなってしまいます。
それによって、反省するなんてありえません。
気持ちが冷めてしまった以上、どんどん悪いイメージになるばかりです。

おせっかいなのを承知で、この先は書かせていただきます。
恋人に裏切られた時は誰でも、脅してやろうまでは思わなくても、
困らせてやろう、等色々思うのは当然だと思います。
多分それは、今の自分の気持ちを理解して欲しい、そういうところから来るのだと思います。
私も過去そういうことはありました。
別れても、彼に何度も会いに行ってしまい、結局はドロドロになって別れました。
今思うのは、あれこれ考えるのは自由で、やってしまうのは冷静さを欠いた、異常な心理状態になってしまった人間のやる事です。
その当時は、冷静(のつもり)で、自分なりに理由はあっても、
後から考えれば、単に「そのときは異常だった」それだけです。
私は、今のあなたが本当に冷静ならば、それを失わずにいて欲しいです。
でも、どうしても、気が済まないなら、とことんやってみるのもいいと思います。
それによってドロドロになって、精も根も尽き果てて
楽になれますから。
そしてそれが本当の意味での冷静さをもたらすとも思いますから。

すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>このままきれいに別れれば、あなたとの想い出は
>良い想い出のまま胸にしまっておけるでしょう。

いや、それが、二股状態を知ってしまって
良い思い出のままと言う感じでもないのですよ・・・・

>脅されでもしたら、ただの「嫌な過去」

そうですね。嫌な過去・・・。
でもね、それを味わわされているのですからね。
幼稚とは言え仕返して同じ気分を味わわせてやろうって・・・・

>反省するなんてありえません。
>気持ちが冷めてしまった以上、
>どんどん悪いイメージになるばかりです。

そんなものですか。

『おせっかいなのを承知で』・・・以降の記述については
いちいちレスすると長くなるので省略します。

特に『今の自分の気持ちを理解して欲しい』この記述は
あたっています。

親身になっての回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 21:58

>『撮影した写真を・・・』って言ったらどう感じますか?



私なら、「脅迫された。恐怖を感じされられた。相手はやばい奴だ」と思うかな。速攻警察へGO という感じですね。

二股かけるような(ある意味狡猾な)彼女なのなら、きっと新しい彼には「昔付き合ってた男から脅されている。もちろん写真は昔のもの。私と復縁したくて昔の写真を持ち出して脅してきている。恐怖を感じている。」とか説明。速攻警察に通報という感じではないでしょうか。


そんなことをするよりも、『新しい男』と会って、「我々はこの2ヶ月間、あの女に二股かけられていた。」ということを伝えるほうがよっぽど彼女にとってはダメージになりそうですが。

つーか、彼女ずるいですねぇ。新しい男のほうに先に二股がばれてたら、どうしてたんだろう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、警察って回答多いですねえ。

ただ、警察ってその程度で動くのでしょうかね?
つまり実際に電信柱とか掲示板に貼り付けたり、
写真を金で買えって脅している事実があれば
動くかもしれませんが・・・

ただ、『あの写真がどうなっても知らないよ』
みたいな表現だったら・・・
ああ、でも、この件に関しては回答不要です。

それに、向こうにも弱みがあるので警察には届けないと思います。

>そんなことをするよりも、『新しい男』と会って、
>「我々はこの2ヶ月間、あの女に二股かけられていた。」と
>いうことを伝えるほうがよっぽど彼女にとっては
>ダメージになりそうですが。

なるほどそうですね。
でも、新しい男はどこの誰か分からないですから・・・。
出来る事なら、やってみたい気もしますね。

こちらの方は法的と言うか問題ないのでしょうか?

お礼日時:2003/02/11 21:46

怖いというより法的手段に訴えます。


あなたに抱く思いは恐怖ではなく加害者です。
こちらが勝つまで法的な手段に訴えます。
気持ち的には殺意さえ抱くかもしれません。
新しい彼氏がその筋の人だったらボコボコにしてって頼みます。
法外な手段・暴力的手段に出るということは
それ相応の復讐(法的制裁)を受けることも
十分考慮して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの書いている事は矛盾しませんか?

>法的手段に訴えます。

>新しい彼氏がその筋の人だったらボコボコにしてって頼みます。

お礼日時:2003/02/11 21:36

女の人って次が出来てから


うまく別れるのが上手です。
だいたい5年も付き合って
あきあきした所に言い寄ってくれる人
が現れたら新鮮で嫌な気しないと思いますよ。
ただ、しばらく付き合うと(新しい人と)
昔の彼を思い出すんですよ~。

※そういう人ばかりではないです。

・・・なのでもしかしたら数ヵ月後に
又何だかんだいって電話してくるかもって
思ってしまいます。kamasoeさんの元彼女が・・・
その時にガツンと言っちゃってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、このサイトって本当色々な回答があって
面白いですね。(良い意味で)

>女の人って次が出来てから
>うまく別れるのが上手です。

そうなのかもしれませんね。
って、ririka58さんも、過去に似たようなこと経験しているのでしょうか?

>・・・なのでもしかしたら数ヵ月後に
>又何だかんだいって電話してくるかもって

実は今まで何度か向こうから別れを切り出してきて
そして必ず、向こうから後悔しているって言ってきました。

ただし、今回は別の男が居るので、今までとは違いますけどね。

>その時にガツンと言っちゃってください♪

アハハ。ガツンと言えるかな・・・・(笑)
なんか、許しちゃうような気もします・・・。

直接の回答は書いて下さっていませんが、ririka58さんって
なかなか面白い方ですね。
(禁止されているけど)個人的にメールしたいかも。(笑)

お礼日時:2003/02/11 21:33

正直こわいです~!(笑)あ、わたしも昔の彼にちょびっと恥ずかしい写真撮られた経験ありなんですが(汗)その時はお互い甘えがあったね、別れましょう・・・とナットクの上で別れて今は甘酸っぱい思い出ですが、そういえばあの写真どうしたかしら・・・とふと思いだすときがあります。

んー・・・確かにこわいって気持ちあるけど、それと同時に(本気で愛していたなら)そうされたってしょうがないよね、っていうあきらめの気持ちと悲しみもこみあげてくると思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>それと同時に(本気で愛していたなら)そうされたって
>しょうがないよね、っていうあきらめの気持ちと
>悲しみもこみあげてくると思います。。。

あきらめの気持ちと悲しみですか。

(今までの回答とはちょっと雰囲気違う回答ですね
こんな感じの書き込み宜しくお願いします)

お礼日時:2003/02/11 21:26

こんばんわ!!レオです。



この質問の題を見てびっくりしました。
「復讐してやる」なんて・・・・

脅かすのはやめてください。
私がもし彼に二股をかけられたら、やっぱり傷つくし、ムカつくと
思います。
でもその前に私だったらまず自分の責任からよくなかったところ、
彼を傷つけてしまっていたところなどがないか、思い出して、
自分の責任をちゃんと果たしていなかったか、などを
自分なりに反省します。

あなたも自分は悪くなかったって思っていても、彼女からしては
どうだったかなどを考えてみてください。

100パーセント彼女が悪いなんて考えずに自分の事を反省してみてください。
そして脅すというのは犯罪なのでやめましょう。
今のあなたはムカついてパニックになっているように思えます。

冷静になって考え直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度かこのサイト利用させてもらっていますが
どんどん質問の内容とズレが生じてしまうケース多いでね・・・

>自分の責任をちゃんと果たしていなかったか、などを
>自分なりに反省します。

責任は自分の方にもあったと自覚しています。
でも、だからと言って二股掛けて良いと言うことにはならないと
思います。

ただ、今回のテーマはそれではありませんので・・・・。

>冷静になって考え直してみてください。

文字からだけだと判断できないかもしれませんが、
極めて冷静です。
自分の中ではもう既に心の整理付いていますので・・・。
その辺はご心配なく

お礼日時:2003/02/11 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!