電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年ほど付き合った女性が最近どうも様子がおかしいので
問い詰めた所、別の男と付き合い始めたとか・・・。

この2ヶ月程二股状態で、でも『あなたの事を嫌いに
なった訳ではない』とか言います。

でも、ばれてしまった以上あなたではなくて
その新しい男を選ぶと言って離れていきました。

それはそれで仕方ないと思うのですが、2ヶ月間
しゃあしゃあと『あたなの事が好き』とか言う言葉に
騙されていたのが悔しくて仕方ありません。

(どうやら、その言葉も100パーセント嘘ではないようですが
現にその新しい男を選んだ以上、上辺だけの言葉だったと
解釈しています)


で、実はデジカメで撮影した○○姿の写真があるのですが
それをネタにちょっと脅かしてやろうと思っているのですけど
『撮影した写真を・・・』って言ったらどう感じますか?

(勿論、本当にその写真を公開したりという気持ちは
現時点ではありません。)

尚、『女性なんて世の中にいくらでも居る。そんな事に
無駄なエネルギー費やさないで、早く別の良い人
見つけたら』みたいな月並みな回答は自分でも承知の上
ですので、不要です。

A 回答 (68件中21~30件)

NO37の者です。

再びお邪魔します。

>#35のお礼でもかきましたが、『そんなことする人だとは
思わなかった』と思わせるのも目的の一つかなと思うのですけど。

おんなじ『そんなことする人だとは 思わなかった』でも・・

写真公開の場合・・・
『そんなことする気持ち悪い人だとは思わなかった!早めに別れておいてよかった~!』

すぐに新しい(しかもかわいい)彼女ができた場合・・
『そんなすぐにかわいい彼女ができるような素敵な人だとは思ってなかった!
逃がしてしまった魚は大きいのか!?!』

って感じです。(ちょっと言葉が汚いのはお許しください)
後悔するのは後者の場合です。


>本気で反省するとしたら、振った相手にすぐ彼女ができた、

そうですか?だって、向こうは2股状態だったのだから
今彼氏居るのですよ。こちらに彼女が出来ても別になんとも
思わないような・・・

いえ、思います。思うんです、なぜか。
たとえ恋愛対象じゃない人だって、自分を思っていてくれた人が
別の人と付き合いだすと、なんとなく寂しいものです。
わがままですが、本心です(表面には出しませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて言うのかなあ、『そんな事する気持ち悪い人』と
思われたいような気もするんですよ。
この辺うまく表現できませんが、お前が好きだったのは
こんなに『気持ち悪い人』だったと思わせるのも
(復讐として)効果的かと・・・。

ただ、やはり現実問題としてそうそう簡単に
代わりの彼女は見つからないです・・・(汗)

お礼日時:2003/02/13 21:32

多少横レス入ってます。

すみません。
39haruさんのご意見読んで感心、感動すらしました。
私も占って欲しいぐらいです(本当に関係なくてすみません)
恋愛は割り切れないって言葉。ずど~んときました。重いです
私も、二股ではないですが、相手に好きな人が出来てふられました
ひとことで言って地獄です
一番落ち込んだ時に思ったのは、彼氏の新居探し出して(家の前で)自殺することです。
でも思ったんです、そうしたら相手の人生を確実に駄目にするって。
結局新居を探す事すらしませんでしたけどね
これ以上暗い事を考える事はありませんでした

ほんま、暗すぎて、申し訳ないっす~。こんな人間もいますんで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一番落ち込んだ時に思ったのは、彼氏の新居探し出して
>(家の前で)自殺することです。

σ(^_^)は自殺とか全く考えませんでしたけどね。

実は二股を知った時に聞いたんですけどね
『どうされたら、一番困る?』って。
そうしたら、『あなたが自殺したら』って答えが返ってきました。

真意は分かりません。σ(^_^)がよほど落ち込んで
死にそうな顔していたのでしょうかね?(笑)

写真をどうこうとか、新しい彼氏にばらされることとか言う答えは
一番最初には返ってこなかったです・・・。

お礼日時:2003/02/13 01:41

 すいません、追加します。

私は、殺すとかのろうとか、ちょっと質問者の文面よりも過激で、実行を示唆するようなニュアンスの文になりましたが、貴方が実行しないと仮定しての、回答です。
 実行のない過程の犯罪話は、心理学的には、また別の意味を持つそうです。例えば、死体、死。これは、醜いもの、現在の自分からの生まれ変わりを暗示してるそうです。ずっと文面を見てきましたが、貴方が冷静なのも、なんとか現実の世界での合理的な解決を望んでいるのもなんとなくわかっています。
 しかし、恋愛って言うのはね。ほら、よく、地球より命は重いっていうけど。命よりも重い。ところがあるのが愛なんだよね。例えば母親が子供のために命を捨てても助けようとするとか、自分の命より重いときもあるから、逆にむくと怖ね。
 それに、頭でわかっても、こみ上げる憎しみとかは、どうにも成らんときあるしね。恋愛なんてさぁ。
 二股といえば、こんな奴がいるんだ。付き合っていた女がほかの男と結婚して、ま、二股だったんだけど、一度は別れたけど海外から電話がきて、夫から逃げるからってんで、成田に迎えにいったんだよ奴は。で、二人で逃げる手はずだったけど、なんだか知らないけど、そこまでさせといて、結局結婚した男を取っちまったんだ。その女は。で、何年かたって。今でもそいつは独身なんだよね。
 ある日居酒屋で、ああ、アレが最後だったな。と、言ったせりふが泣かせたね。
確かに奴がやったことは、悪いことだし、これでいいのかもしれないけど。世の中の道理としては。しかし、代償は大きいと思うわな。
 俺としては、悪い事をしたとしても、いま一人で、生きている奴をみていると責める気にはなれんな。
 若いときは、私も物事の善悪を考えながら、恋愛の占いをしたりしたけど。割り切れないんだよね。恋愛ってのは。
 例えば不倫。もちろん占っていい結果なんてまあ、出ない。それで、占った奴とケンカして、不幸になるっていっても別れないし、で、結局妊娠して、みんなを巻き込んで不幸になって、ぼろぼろになって、でも、立ち上がって生きて幸せをつかんだ彼女をみて、ほっとした反面、わからなくなったよ。
 恋愛に正解はあるのかな?
 彼女に復讐したい君の気持ちを、正悪で結論つけても、そんなものはくその価値もないんだよな。それでも、抑えてがんばってるんならあんたはえらいとおもうし。前に未来を考えろと書きましたが、あんまり冷静にみすぎても、おいらのように独身だしな。
 こんな質問をぶつけながら、自分の気持ちに整理をつけるってのも面白いほうほうだとは思うね。でも、いろいろと見てきた人間としては、早めにけりをつけないと、俺の友達のように40過ぎて居酒屋で、昔の女の話をすることにもなりかねんよ。命短し恋せよ青年。ってな。ここでうだうだしすぎて、ブラジルの老人ホームの夢を見る独身仲間にゃ、あんたを入れるわけにはいかんからね。それこそ、デジカメの復讐より恐ろしいでやんす。無限の孤独の地獄。わかる??
 もし、俺が脅される立場なら、面白がるとおもうので参考にはならないね。男であれ、女であれ、愛であれにくしみであれ、誰かに必要以上に関心をもたれるのは、ある意味うれしいもんだからなぁ。(なんだか、人生孤独みたいだな。)
 おっと脱線だ。年はとりたくねぇーなぁ。協力はしたいと思うんだ。もし、よければ、デジカメの脅迫したら?と、しないでがんばったら?のみらいのカードの予測。なら、おのぞみなら、やりませう。
 貴方の求める答えとおいらのは、ずいぶんと違うと思うけど、俺的には憎しみは実物の相手より、自分の頭の中の相手と折り合いをどうつけるか?だと思っているからさ。ま、まだまだ、なにしても心はいえないんだろうけどね。
 なににしろ、これだけの人間の意識をある時間うばったんだから、あんたは魅力的な人間なんだろうな。ちょっとうらやましいぞ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます。

皆さんの回答を読んでいるうちにちょっと考え方も
変わってきました。

最初から申し上げているように、実行に移す気はありません。
(これは今でも変わっていません、ならば何故こんな事
質問したの?と言う問いには自分でも分かりません)


で、本心では本当に復讐したいと思っているのか?
これも自分では分かりません。
別の方のお礼の欄でも書きましたがもし謝ってきたら
許してしまうような気がするので・・・
(もっともこれも相手がどのように謝ってくるかで
違ってくるかもしれませんけどね。。。。)

>もし、よければ、デジカメの脅迫したら?と、しないでがんばったら?
>のみらいのカードの予測。なら、おのぞみなら、やりませう。

これ、お願いできるのなら、お願いしたいです。
(だだし、まるきり興味本位ですし、もともと占いを
100パーセント信じてはいませんし、占いの結果が
どうであれ、デジカメ写真の公開はするつもりは
ありませんし、脅迫したほうが吉と出てもそうするか
どうかは、分かりません

せっかく占ってやったのに、カードの予測に従わないのか(怒)
とか言われるのでしたら、遠慮しておきます。)

お礼日時:2003/02/12 23:37

気持ちわかりますぅ~。



たくさん回答されているのに、さらに増やしてごめんなさい。
しかも、思わず経験者としてしまいました。

私も二股かけられました。
で復讐を考えました。
私も気付いてしまった方で、それだけが原因ではないと思いますが、
やっぱり知ってしまった方との仲を修復するよりも、
知らない方と付き合っていく方が楽だからそっちに行った、
という部分もあるのでは?と、自分に都合よく考えて、
さらに二股していた彼が憎らしく思えました。

私の場合、相手の女性とは顔見知りくらいで
共通の知り合いを通してでも連絡先を知ることは可能だし
たまにすれ違うこともあったので、
相手の女性にバラしてしまうという復讐は可能でした。
結局実行はしませんでしたが、本当に実行したかったです。

彼に「バラしてやる!」とは言いましたが。
「やめて」とか「ごめんね」ばかり言っていました。
その言葉からも、何で私はこんな人好きになったんだろう?
とすごく思いました。
しばらくは、それでも「戻ってくればいい」と思っている
自分がいて、それも自分の中で腹立たしいことでしたけど。

復讐なんてするな!って私の周りもみんな言ったし、
ここでもそういう人多いけれど、
復讐は相手を傷つけるだけではなくて、
やったら自分も傷ついたり後悔するかもしれない。
でも、やらないとずっとウジウジ復讐を考えてるかもしれない。
やってみて「やらなきゃよかった」って気付いても
いいのではないかな、と思います。
二股かけるのは良くないこと。
だから、二股かけた方は、傷つけた相手に
「復讐なんてしなきゃよかった」と気付かせるくらいの
代償(復讐を受けること)くらいは、アリだと思います。

上手に文章書けなくてすみません。
しかも、長くなってしまいました。
ちなみに、今も彼と出会って良かった、とかありがとうとかは
決して思えませんが、
別のもっと素敵な幸せに出会えました。
二股かける様な人とまだ付き合って無くて良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をした者同士で傷を癒しあいたいですね(笑)

>私の場合、相手の女性とは顔見知りくらいで

顔見知りだったのですか・・・・。
だと、また、ちょっと意味が違うかも知れませんね。

回答ありがとうございました。

この方も個人的にメール交換したいです(ボソッ・笑)

お礼日時:2003/02/12 23:02

そんな事しても自分が惨めになるダケです



他の方も仰ってますが、キッパリ忘れちゃって「やりなおしたい」って言われた時に「おまえの事はもう忘れた」とか「その気はもう無い」とか「悪いけど二枚舌は信用できん」とか色々セリフは有ると思いますがそのような感じで言えばEんじゃないでしょうか?

その方がカッコEと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の#43の方と同意見ですね。

そう言う風にきっぱり言えるか自信がないです・・・
(って連絡来ないうちから心配していてもね(笑))

お礼日時:2003/02/12 22:56

みなさんも書いてますが、やっぱり「怖いっ」「こんな人だったんだ、別れてよかった」って思いそう。

。。

たしかに、二股は頭にくるけど、わざわざ『撮影した写真を・・・』なんて
もういいんじゃないんですか?
こんな嫌なやつだったんだって思われるよりも、
もし彼女が今の彼とダメになっちゃって、連絡がきたら。。。
その時は思いっきり無視しましょう。
その方が男らしいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし彼女が今の彼とダメになっちゃって、連絡がきたら。。。
>その時は思いっきり無視しましょう。
>その方が男らしいと思いますが。

これも、何人かの方が書いてくださっていますが・・・
そうですか、それが一番の復讐と言うことになるようですね。

しっかし、そうできないような気が・・・。
(って連絡来ないうちから心配していてもね(笑))

お礼日時:2003/02/12 22:54

 そんなつまんない女性の為に犯罪者になってはだめです。


 写真で脅したり、そういう行為を彼女が「自分が悪かったから」とすんなり受け取らないで、警察へ「ストーカーされています」とか「恐喝されました」と訴えれば、あなたの方が気分を害していても犯罪者とか加害者という扱いを受けて、もっと屈辱的な目にあってしまいます。
 そんな女性は、きっと別の所で不幸になります。
 そう信じて頑張って下さいね。
    • good
    • 0

>で、実はデジカメで撮影した○○姿の写真があるのですが


>それをネタにちょっと脅かしてやろうと思っているのですけど
>『撮影した写真を・・・』って言ったらどう感じますか?

恐ろしすぎます~夜も眠れません。
警察に行ったら行ったで、その写真を見られると思うともう、
どうしていいかわかりません。
でも、どこかに出されてしまったら
合成だと言い張って、しらばっくれると思います。
もう、それしかない・・・。

私はそんななので、まずいと思われる写真やビデオは絶対に撮らせたことは
ないですが、その彼女さんはそういう写真を撮らせたくらいなので、
そういう気持ちがわりと薄い人かもしれないですね。

私だったら、もし変な写真を撮ってしまっていたら、
別れる前に何とか上手い事言って全て処分するなり、消すなり、それからです。
その彼女、詰めが甘いというか、あまりものを考えてないですね。
この先大丈夫かしらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接の質問内容とはずれますけど・・・

>私だったら、もし変な写真を撮ってしまっていたら、
>別れる前に何とか上手い事言って全て処分するなり、
>消すなり、それからです。

まあ、これは、現実的には無理でしょう。
例えばどんな方法がありますか?

ともあれ、回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/12 22:47

(`´)



復讐をする時間、お金、エネルギーがあるなら、次の人を探しなさい。

復讐を考えている時間は貴方をその時点から成長させません。

時間、お金、情熱は有限です。
そして、誤りは誰にもあるのです。
貴方にも、彼女にも、

誤りと気付けば、方向転換する勇気が必要です。
方向転換することで、貴方を成長させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答いただきましたが
あなたは、質問文を読んでいないのですか?

>尚、『女性なんて世の中にいくらでも居る。そんな事に
>無駄なエネルギー費やさないで、早く別の良い人
>見つけたら』みたいな月並みな回答は自分でも承知の上
>ですので、不要です。

お礼日時:2003/02/12 22:44

反響すごいですね(☆。

☆)
私も過去、彼女と全く一緒の経験があります…
彼女の肩を持つ気はありませんが、別れた原因は、単に他に好きな人ができたから…だけではないと思うんです。
五年間のお付き合いということなので、不満や我慢している部分もあっただろうし、マンネリや飽きというのもあったかもしれません。
そこにたまたま魅力的な男性が現れた…でもkamasoeさんに対して情もあるだろうし、本当に新しい人とうまくやっていけるかどうか不安もある。
とりあえず二股かけながら悩んでたんだと思います。
そして、二股がばれてしまった…
彼女が新しい人を選んだという事は、新しい彼とも真剣だったんだと思います。
彼女も苦しかったと思いますよ…

私の場合もちょっとした嫌がらせをされました。
私の名前で、新しい彼へ「別れよう」というメールを何回か送られました。
私の場合、新しい彼は、私が付き合ってる人がいる事を知っていましたし、メールがきた時、すぐに元彼の仕業だとわかりました。
恐いというより、彼の事が惨めに見えました…別にそうされたからといって新しい彼との間がダメになる事もありませんでしたよ。

>実はデジカメで撮影した○○姿の写真があるのですが
それをネタにちょっと脅かしてやろうと思っているのですけど
『撮影した写真を・・・』って言ったらどう感じますか?

本気でする気もないのなら、何故こんな事を言う必要があるのでしょうか?
あなたの人間としての価値を落とすだけですよ。
あなたはこの五年間を無駄にするおつもりですか?
きっと彼女は、この事であなたを見下し、周りにもあなたを悪者にし、自分を正当化するでしょう。そして、みんな「あんな人と別れてよかったね!」と言い、彼女の肩を持つでしょう…

復讐するつもりが、あなたの立場が悪くしてしまったという事にもなりかねません

「あんな人と別れてよかった」と思われるより、「あの人と別れなければよかった…」と後悔させる方が、彼女にとっての一番の復讐じゃないでしょうか…

その為には、一切連絡はしない事です。
辛くても彼女には忘れたふりをするんです。(もちろん自分の中では、無理に忘れる必要はないです。)
すると彼女の方は、あなたの事が気になると思うんです。

復讐したいなら、彼女が戻ってきた時に、彼女を振ればいいじゃないですか!
「あんな事しておいて、今更ムシがよすぎない?」
って言いたい事、思いっきりぶちまけりればいいんです(^^)
まっそこで許してしまったら、なんだかんだ言って、彼女に未練たらたらだったと言うことになります(笑)

最後に、経験談ですが…「自分がした事は、自分に返ってきます」

二股をかけた彼女も。
もし、あなたが復讐したとしたら、あなたにも。

どんな形であれ、かならず返ってきます…だから何もしないのが一番です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々レスつけたいこともあるのですが、かなり長くなりそうなので
一部だけ。

>別れた原因は、単に他に好きな人ができたから…
>だけではないと思うんです。
>五年間のお付き合いということなので、
>不満や我慢している部分もあっただろうし
>彼女も苦しかったと思いますよ…

これに関しては、直接聞きましたし、自分でも自覚しています。


>「あの人と別れなければよかった…」と後悔させる方が、
>彼女にとっての一番の復讐じゃないでしょうか…

他の人の回答でも出ていますが、そうみたいですね。
でも、まあ、これは、今すぐどうこうできる問題でもないし・・

>その為には、一切連絡はしない事です。

もちろん、連絡なんてしません。

#11の方のお礼にも書いたことですけど。。。

実は今まで何度か向こうから別れを切り出してきて
そして必ず、向こうから後悔しているって言ってきました。
ただし、今回は別の男が居るので、今までとは違いますけどね。

>「あんな事しておいて、今更ムシがよすぎない?」
>って言いたい事、思いっきりぶちまけりればいいんです(^^)
>まっそこで許してしまったら、なんだかんだ言って、
>彼女に未練たらたらだったと言うことになります(笑)

もし、そうなったら、どういう行動とるか自分でも分かりません。
許してしまうような気も・・・・。(笑)

お礼日時:2003/02/12 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!