電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年ほど付き合った女性が最近どうも様子がおかしいので
問い詰めた所、別の男と付き合い始めたとか・・・。

この2ヶ月程二股状態で、でも『あなたの事を嫌いに
なった訳ではない』とか言います。

でも、ばれてしまった以上あなたではなくて
その新しい男を選ぶと言って離れていきました。

それはそれで仕方ないと思うのですが、2ヶ月間
しゃあしゃあと『あたなの事が好き』とか言う言葉に
騙されていたのが悔しくて仕方ありません。

(どうやら、その言葉も100パーセント嘘ではないようですが
現にその新しい男を選んだ以上、上辺だけの言葉だったと
解釈しています)


で、実はデジカメで撮影した○○姿の写真があるのですが
それをネタにちょっと脅かしてやろうと思っているのですけど
『撮影した写真を・・・』って言ったらどう感じますか?

(勿論、本当にその写真を公開したりという気持ちは
現時点ではありません。)

尚、『女性なんて世の中にいくらでも居る。そんな事に
無駄なエネルギー費やさないで、早く別の良い人
見つけたら』みたいな月並みな回答は自分でも承知の上
ですので、不要です。

A 回答 (68件中41~50件)

愛情が深いといったのは、


そのくらい彼女を愛しているからこそ、
復讐という手段にまで持ち込もうとしていると理解したからです。

今10チャンネル見てみてください。
復讐じゃないけどあなたにちょっと似てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今テレビ見つけました。
のろいとか信じていないし、のろい掛けようとか全然思っていないです(笑)

そう言う倒錯した愛情ではないです(笑)
(写真公開するとか脅すのも十分倒錯している?(笑)
いえだから、実行には移しませんって)

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 00:28

そうですね。


もし友達に相談されたら、即刻警察に相談する事を勧めて
『別れて正解だったよ!』と言います。
もちろん犯罪ですから、あなたは罪となり会社をクビになるかもしれません。

もし、私があなたと出会って付き合ったとします。
過去にこういう事をしたと分かったら、別れますよ。こわいもんだって。

これは私の考える復讐です。
それは、もっと素敵な女性と結婚して誰がみても幸せになる事です。

きっと彼女は『しまった!!!!!!!』と後悔するでしょうね。
しかもあなたはすでに超幸せなわけです。

どっちの復讐を選ぶかは、あなた次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし、私があなたと出会って付き合ったとします。
>過去にこういう事をしたと分かったら、別れますよ。こわいもんだって。

まあ、言わないでしょうけど。
他人に誇らしげに言うような事でもないし。

それにね、正当化するつもりはないけどそんなことされても
仕方のないような事していると思いますよ。
(↑この件につきましては反論されても今回の質問の
テーマの本質からずれますのでレスつけませんけど・・・)

お礼日時:2003/02/12 00:20

恋愛のもつれではないのですが、ものすごく嫌な奴が取引先にいました。


本当にムカつく奴だったのでなんかしてやろうといろいろ考えていた時期があり結局実行はしなかったのですが(飲み屋とかで仲間と作戦をねって酒の肴にしていました。嫌な奴はみんなに嫌われていたのです。実行してしまうとその中の誰かが犯人と言うことになってしまいます。だから実行に移せませんでした。)その中のアイデアの一部としては

そいつの家の玄関の鍵に瞬間接着剤を注入する。

そいつの家のベランダにある洗濯機のホースを直接排水溝に接続して水を流しっぱなしにする。(奴はめったにベランダに出ないと推測した為)

そいつの名前と電話番号を使いエロ小説を本屋にて注文

そいつが家から出る第一歩の位置を綿密に計算し犬のうんこを置いておく

ゲームセンターでパンチ力を測るゲームにそいつの名刺のコピーを貼りさんざんパンチした後、貼ったままの状態で帰る。

そいつの家の水道の元栓に瞬間接着剤をつけた後ギューっと閉める

そいつの会社の社長あてにそいつの名前でエロ本を贈る。

そいつの家の自転車とその隣の部屋の奴の自転車のテールランプ同士を瞬間接着剤で固定する

そんな事をみんなで言い合って気晴らししていました。
結構瞬間接着剤ネタにみんなハマっていました。
考えているだけで結構気がまぎれるものなのであなたの気持ちはなんとなく解る様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、中学生か高校生が考えそうなこと(笑)
(気を悪くなされたらスイマセン。)

お礼日時:2003/02/12 00:07

kamasoeさんは「実行に移すつもりはない」ということはわかりました



でも「犯罪だから」とか「警察に行きます」という回答に対して
「その心配はいらないから もっと それを言われた時の気持ちを教えて欲しい」
みたいですけど、、、充分心配です
だって質問文からは「写真の公開」は全くする気はないけど
単に言葉上の脅しとして「写真をネタにちょっと脅かす(orほのめかす?)」
ことは実行に移す気があると読み取れます

どこかのストーカーや脅迫で捕まった人間が
「写真を公開する気は全然なかった、ただ脅かしてやりたくてそう言っただけ」
といいわけしても通用しないと思うのですが、、、

私だったら、そんな一歩間違えば刑法犯になりかねないリスキーな方法
はあきらめて、相手を懲らしめる別の方法をこのサイトで聞きますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず、質問の本質とどんどんずれていくと
思われますので、これ以上の書き込みはご遠慮下さい。

なにか書きたいことがありました、書き込みなさるのは
自由ですが、お礼のレスは多分書きませんのであしからず。

お礼日時:2003/02/12 00:05

私も過去に 二股をかけられた事も、かけた事もあるので、あなたの『相手にも同じ思いをさせてやる』という気持ちも分るし、彼女の気持ちも なんとなく分ります。



私が もし彼女の立場で、『撮影した写真を・・・』と言われたら
恐怖より憎悪と後悔・・・何で あなたと付き合ってたんだろうと思いますね。

二股した事で、あなたに対する罪悪感があったとしても、脅された時点で 自分の犯した罪を反省するどころか正当化しようとする(やっぱり別れて良かった)と思います。

彼女にとっても『嫌な過去』にはなりますが、あなたが味わった『痛み』までは判らないでしょうし、『嫌な過去』は『新しい恋』で上書きされてしまうような気がします。

『どう思うか』という回答だけ ご希望の様でしたので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何で あなたと付き合ってたんだろうと思いますね。

#17のお礼欄にも書きましたが
こちらも同じような気持ちなんです。
二股掛けるような女を何故自分が5年間も好きだったのか?
平気で別の男に乗り換えるような女をどうして好きになったのか?

>自分の犯した罪を反省するどころか正当化しようとする

そうですか、それでは、意味がないですね。。。

>、『嫌な過去』は『新しい恋』で上書きされてしまうような気がします

この言葉奥が深いですね。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 00:00

愛情ゆえの復讐ですね…彼女の裏切り…。

愛していた分だけ、憎しみが倍増しているのですね…きっと…。気持ち良くわかります。復讐したい気持ちもわかります。同じようなことを考えた事ありますから…。

さてあなたへの回答ですが、されたら恐怖です。24時間考えてしまうでしょう。あなたのところへ戻るふりをして、その写真をすべて奪い返して、それを確認したら、「お前と別れてよかった」と言うんじしゃないでしょうか?警察へは行けません…。警察の人は絶対 その証拠写真を確認すると思うから…よけい信用できませんので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>24時間考えてしまうでしょう。

こう言う状況に陥らせたいですね。

>あなたのところへ戻るふりをして、その写真をすべて奪い返して

まあ、その辺は抜かりはないです。
デジカメなので幾らでもコピー取れますし。
(って実行しないのでこういう状況にはならないと思いますけど)

>警察へは行けません

そうですよね。そう考える人も多いと思います。
(今までの回答は警察って人多かったから・・・)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 23:55

二股掛けられて腹が立つ気持ち、よくわかります。


復讐して彼女にも反省して欲しいのはもっともです。
ただ、その復讐方法はいまいちかも・・。

確かに恐怖は与えられるかもしれません。
でも彼女は、反省するどころか別れて正解だったと確信するでしょう。
彼女が恐怖を感じても新しい彼との絆を強くするだけかもしれません。
(「kamasoeに脅されてるの、助けて~」って感じで)かえって逆効果になるような気がします。
そして、彼女にとっては二股してよかったと感じるかもしれません。
(脅すような彼と別れることができて、新しい彼をGETできたから)
こうなってしまっては復讐をする意味がなくなってしまいますよね。


復讐(できればしない方がいいと思いますが)も目的にあった方法を考えるべきだと思います。
ただ彼女に恐怖を与えるのがkamasoeさんの目的ではないですよね。
恐怖を与えるより、反省させたり、後悔させる事が目的ですよね。
だから彼女に「反省した、後悔した」と感じさせるような復讐を考えるべきだと思います。


(ここからは悪魔のささやき・・・。)

例えば、その新しい彼に彼女が二股していた事実をばらしてみては??
新しい彼が二股してた事について彼女を問いつめることになるでしょう。
そしてこれが原因で新しいとの仲が悪くなったり、別れたとしても、
ある意味彼女は自業自得になるわけで・・・。

あと、新しい彼に「オレも二股掛けられたとき全然気付かなかったから、用心した方がいいよ」とかいってみたり・・。
新しい彼がkamasoeさんと同じ運命をたどらないために。
でもちょっとやりすぎかな・・・。
(新しい彼には罪はないと思うので)

まあこれは極端な例ですが、何か別の方法がいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#13の方と同じ回答ですね。

その新しい彼とどうやって連絡をとるか・・・

悪魔の知恵を貸して下さい(笑)

お礼日時:2003/02/11 22:52

大変だったようですね。


あなたのように愛情の深い人もいらっしゃるんだなあと思いながら読ませていただきました。

ここを読んでいて思ったのですが、kamasoeさんは、
自分の実行を止めようというアドバイスに対しては全て否定的ですね。
…もうここに書き込む前から決心なさってるのではないですか。
ちょっと脅かしてやろうっていうちょっとのレベルは…?

後押しが欲しいということなのでしょうか。
復讐が大きければ大きいほど行っても後悔するのは自分だと思います。もし私があなたの立場ならせめていたずら電話でとどめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も書いているつもりですが、実行に移す気は
現時点ではありません。

>ちょっと脅かしてやろうっていうちょっとのレベルは…?

『ちょっと』は別に不要でした。
『脅かしてやろうと思って』と読んでくださって構いません。

>後押しが欲しいということなのでしょうか。

いえいえ、後押しは全く必要ありません。
別に行動に移そうかどうしようか迷っているわけではありませんので。

ただ、そうされた時、相手がどう感じるかに興味があります。

>復讐が大きければ大きいほど行っても後悔するのは自分だと思います。

そうでしょうかね。満足するか、虚しさに襲われるかでしょうかね。。。

あと、ちょっと気になったのが
>愛情の深い人もいらっしゃるんだなあと
どうしてそう感じたのでしょうか?

お礼日時:2003/02/11 22:49

すみません



追加です

困らせたかったり
後悔させたいのですよね。

私はふっておいて落ち込んだときありました。
彼と共通の友達に
二人と平気でSEXしてたの?風俗嬢になったら??
といわれたことかな。

がーーーん  ってかんじです。

彼はきれいに別れてくれたので
余計に今でも悪かったなーって後悔したり。

新しい彼と喧嘩したときとか
きっと彼女はあなたにメールして来ますよ。


二股したクソ女より
もっといい人見つけてください

私もクソ女ですけど^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>困らせたかったり
>後悔させたいのですよね。

そうです。。。でも、自分でも
この辺の心理状態分かりませんけど
後悔と言うか反省してもらいたいのかな・・・。

でも、写真どうこうで、反省はしないですよね。多分。

>風俗嬢になったら??

似たような事言いました。
『しり軽女』『男なら誰でも良いんだね』
『そうやって、簡単に一生男をとっかえひっかえしていくのでしょう?』

実は新しい男はチャットで知り合った男らしいです。
自分もネットやりますので、ネットで知り合うと言うのを
否定したくはないのですが5年も付き合っていたのに
(例えは悪いですが)
その辺歩いている男に負けたようでとっても気分悪いです。

お礼日時:2003/02/11 22:42

私は男性ですが、もし彼女ならということで想像で書きます。


写真のことを持ち出されたら私なら半狂乱、パニック状態になるだろうと思います。
正常な判断が出来ない状態でまず考える事は自分自身の保身です。
写真が出回った時に対彼氏、対家族、対世間に対してどう取り繕うか。
多分彼氏には「昔の」彼氏が今でも未練たらしく脅迫している、と被害者面をして
乗り切ろうとするかもしれません。

追い詰められたらどんな手段を使っても写真を回収しようとすると思います。
警察は勿論、マル暴関係に知り合いが入れば頼むでしょうし、あなたの会社や
家族を使うかも知れません。
写真かあなたをこの世から葬り去ってしまえばいいのですから、追い詰められた
彼女がどこまでするかちょっと怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたをこの世から葬り去ってしまえばいいのですから

これって、ありえる話なんでしょうかね?
まさか幾らなんでもそこまで・・・って思いますけど。

>追い詰められた 彼女がどこまでするかちょっと怖いですね。

追い詰められたら、何をするか分からない・・・
そうかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!