松本の一行を担当していた店員はそう漏らす。

「ふと宮川さんが松本さんに
『今後の吉本を支えていくのは誰なんすかね~?』
と聞くと、マジメな顔で
『ジュニアと極楽加藤やな』
と答えていたのには驚きました」(同)

 松本曰く、
「ジュニアは芸人としてバラエティ対応できる点においては、完璧なセンスの持ち主。
ただ、今のテレビ界では、まともなお笑い番組が成立しないから、ジュニアの持ち味が発揮できないかもしれない。

一方、極楽加藤は芸人としてだけではなく、ワイドショーやスポーツ番組など、司会業もこなせるから、お笑いでなくとも生き残れる。
これは加藤の最大の強み」とのこと。


千原ジュニアは完璧なセンスの持ち主なんですか?
千原ジュニアの面白さを教えて下さい。

では、まっちゃんが言うには、極楽加藤のお笑いセンスは千原ジュニアより劣るということですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 大事な点を見落としています。

「 時代のお笑いを担う 」ことと
「 今後の吉本を支える 」は、決してイコールではないのです。

 松ちゃんはようするに、「 吉本の芸人を束ねて行く立場の人 」に
千原ジュニアが向いていると言っているのであり、お笑い界の方向性
などをリードする立場になるとは言っていないのです。バラエティ
対応というのも、あくまで吉本制作の吉本的なバラエティです。

※たとえば千原ジュニアがイロモネアやゴッドタンに出たら
 まったくもって場にそぐわないでしょう。

 吉本はたしかに一大勢力ではありますが、その影響力は以前ほど
ではありません。関東の人力舎や太田プロはもちろん、ここ数年で
お笑い界でも存在感を増したワタナベエンタやケイダッシュ、サン
ミュージックなどが群雄割拠しています。

 とは言え関西のお笑い界に限定すれば、吉本の天下なのは確かです。
つまり、今でも関西には関西なりの、吉本には吉本なりの世界観や
笑いのツボがあるので、松ちゃんの発言につながるわけです。

> 千原ジュニアの面白さを教えて下さい。

 ジュニアを含め、千原兄弟は典型的な関西のお笑いだと思うので、
個人的には面白くないです。でも関西人にはたまらないでしょうね。
M-1の決勝にダイアンが出てこられるのも、吉本制作だからです。
その評価軸で見れば、千原ジュニア>極楽加藤なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/17 13:10

こんにちは



お笑いには明るくないですが
ジュニアさんってどこにいてもなじめる人だと思うんですね
違和感がないというか
ちょっと固めの番組でもいいし
砕けたお笑いでもOK
そこが生き残るだろうな。って思うんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/17 13:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松本人志が断言! 次代のお笑いを担うのは千原ジュニアと・・・?

松本の一行を担当していた店員はそう漏らす。

「ふと宮川さんが松本さんに
『今後の吉本を支えていくのは誰なんすかね~?』
と聞くと、マジメな顔で
『ジュニアと極楽加藤やな』
と答えていたのには驚きました」(同)

 松本曰く、
「ジュニアは芸人としてバラエティ対応できる点においては、完璧なセンスの持ち主。
ただ、今のテレビ界では、まともなお笑い番組が成立しないから、ジュニアの持ち味が発揮できないかもしれない。

一方、極楽加藤は芸人としてだけではなく、ワイドショーやスポーツ番組など、司会業もこなせるから、お笑いでなくとも生き残れる。
これは加藤の最大の強み」とのこと。


千原ジュニアは完璧なセンスの持ち主なんですか?
千原ジュニアの面白さを教えて下さい。

では、まっちゃんが言うには、極楽加藤のお笑いセンスは千原ジュニアより劣るということですか?

Aベストアンサー

 大事な点を見落としています。「 時代のお笑いを担う 」ことと
「 今後の吉本を支える 」は、決してイコールではないのです。

 松ちゃんはようするに、「 吉本の芸人を束ねて行く立場の人 」に
千原ジュニアが向いていると言っているのであり、お笑い界の方向性
などをリードする立場になるとは言っていないのです。バラエティ
対応というのも、あくまで吉本制作の吉本的なバラエティです。

※たとえば千原ジュニアがイロモネアやゴッドタンに出たら
 まったくもって場にそぐわないでしょう。

 吉本はたしかに一大勢力ではありますが、その影響力は以前ほど
ではありません。関東の人力舎や太田プロはもちろん、ここ数年で
お笑い界でも存在感を増したワタナベエンタやケイダッシュ、サン
ミュージックなどが群雄割拠しています。

 とは言え関西のお笑い界に限定すれば、吉本の天下なのは確かです。
つまり、今でも関西には関西なりの、吉本には吉本なりの世界観や
笑いのツボがあるので、松ちゃんの発言につながるわけです。

> 千原ジュニアの面白さを教えて下さい。

 ジュニアを含め、千原兄弟は典型的な関西のお笑いだと思うので、
個人的には面白くないです。でも関西人にはたまらないでしょうね。
M-1の決勝にダイアンが出てこられるのも、吉本制作だからです。
その評価軸で見れば、千原ジュニア>極楽加藤なんでしょう。

 大事な点を見落としています。「 時代のお笑いを担う 」ことと
「 今後の吉本を支える 」は、決してイコールではないのです。

 松ちゃんはようするに、「 吉本の芸人を束ねて行く立場の人 」に
千原ジュニアが向いていると言っているのであり、お笑い界の方向性
などをリードする立場になるとは言っていないのです。バラエティ
対応というのも、あくまで吉本制作の吉本的なバラエティです。

※たとえば千原ジュニアがイロモネアやゴッドタンに出たら
 まったくもって場にそぐわないでしょう。

 ...続きを読む

Qダウンタウン 松本人志の笑いについて

注意事項)

閲覧者様にお願いです。ご自身の事を相当なお笑い通だと思ってない方はコメントを控えて下さい。理解できない内容だと思います。

私は幼い頃からお笑いが大好きで、ダウンタウンが今宮戎を受賞した時から見てきています。特に松本人志は人間国宝並みにすごい人物だと認識しています。私は世間一般に言う普通のサラリーマンです。芸人ではありません。しかし吉本のお笑いに関しては知識だけはあります。幼少の頃から新喜劇、花王名人劇場を見て育ちました。お笑いが大好きです。そんな中でダウンタウンの出現は小学生の私にとって衝撃的なものでした。特に、松本のネタの発想、表情、裏切り、何よりも天才的な’間’これには衝撃が走りました。それからというもの松本人志の出るテレビは必ずと言っていい程観ていました。そんな中昔から一つの疑問が生まれました。何故同じ吉本なのに先輩芸人である○○の方が売れてるのか?とっくに松本が超えてるはずなのに何故位置付けが変わらないのか?バラエティというジャンルで捕らえればそうかもしれないが○○は自分を’お笑い’だと公言しています。お笑いの技術で言えば松本が上なのに何故世代交代しないのか?また東京でも一組います。何故かダウンタウンと比較される毒舌漫才師。その漫才師はたまにダウンタウンよりレベルが高いと称される時があり、その理由が全くわかりません。近年のお笑いのレールを引いて行ったのはダウンタウンです。俗に言うタブーと葛藤し、聞き手の想像力と挑戦し、何よりも’間’という技術を世間に知らしめた存在であると考えます。

’笑い’というジャンルの中だけで限定すると、A.S、B.Mがダウンタウンより優れている点があるでしょうか?
偏見的な考えで見る方によっては気分を害されると思います。深くお詫び申し上げます。

注意事項)

閲覧者様にお願いです。ご自身の事を相当なお笑い通だと思ってない方はコメントを控えて下さい。理解できない内容だと思います。

私は幼い頃からお笑いが大好きで、ダウンタウンが今宮戎を受賞した時から見てきています。特に松本人志は人間国宝並みにすごい人物だと認識しています。私は世間一般に言う普通のサラリーマンです。芸人ではありません。しかし吉本のお笑いに関しては知識だけはあります。幼少の頃から新喜劇、花王名人劇場を見て育ちました。お笑いが大好きです。そんな中でダウン...続きを読む

Aベストアンサー

僕もお笑いが大好きなサラリーマンです。

ダウンタウンは確かに稀有な、天才肌のお笑い芸人だと思います。
お笑いの技術がすごいというよりも、松ちゃんのしゃべりを
聞いていると「この人すごい頭いいなあ・・」と感心します。
しゃべりだけで客席をいっぱいにできる数少ない一人でしょう。
kinkakutouさんが「人間国宝並」と表現するのもわかる気がします。
昔芸人さんはしゃべりだけで人を笑わせて、銭を稼ぐ必要がありま
したし。

それなのに先輩を抜きん出ないのはその先輩がすごい、というよりも
その人のほうが周りにウケが良いのだと思います。
松ちゃんがちょっぴり口に運ぶ高級なお菓子なら、
その先輩方は大衆受けのする食べやすいせんべいなのでしょう。
一長一短あり一概には言えないでしょうが、先輩のお笑いは、
とにかく松ちゃんのそれよりも「わかりやすい」んだと思います。
松ちゃんのももちろん、わかりやすいですが、結構人をこきおろす
ところがあり、このトゲがキライだ、という人もいると思います。

結局、大衆受けをするのは本当においしいとか、笑えるとか
じゃなく、親しみを感じたり、くせがなかったりするものが
多いです。
先輩を越えるようになるとしたら、大衆受けするような、
安易なお笑いに走りそうなので僕は今のままでいいですね!

僕もお笑いが大好きなサラリーマンです。

ダウンタウンは確かに稀有な、天才肌のお笑い芸人だと思います。
お笑いの技術がすごいというよりも、松ちゃんのしゃべりを
聞いていると「この人すごい頭いいなあ・・」と感心します。
しゃべりだけで客席をいっぱいにできる数少ない一人でしょう。
kinkakutouさんが「人間国宝並」と表現するのもわかる気がします。
昔芸人さんはしゃべりだけで人を笑わせて、銭を稼ぐ必要がありま
したし。

それなのに先輩を抜きん出ないのはその先輩がすごい、というより...続きを読む

Q<えっ> <千原ジュニア> <潔癖症> <オネエ>

<千原ジュニア> <潔癖症> <オネエ>

吉本興業所属、お笑い芸人、千原兄弟の千原ジュニアは、潔癖症で、オネエなのですか?

結構、手の仕草が怪しいのはチョイチョイ思ってましたが・・・

なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

以前ロンハーの「俺たちのNo.1」で、上戸綾への執着がちょっと怖いくらい凄かったので、女性には関心あると思いますよ。同企画では好きな女性有名人を何人も挙げていますが、毎回ジュニアの挙げる女性はことごとく上位に集中するので、「ミスター平均」みたいに言われてました。女性の好みに関しては至って多数派な感覚の持ち主のようです。
でも「女性が好き=同性に興味ない(オネエでない)」ではないのかもしれませんけど・・・

あと、この人は元々引きこもりでかなり繊細なメンタルの持ち主らしいので、ナヨナヨして見えるのはその流れもあるかもしれません。兄せいじが芸人になるべくNSCに入った時に、相方にする為に引きこもっていた弟を無理矢理引っ張り出したのだそうです。

Q千原ジュニア

いつかテレビで千原ジュニアさんが車の中である特定の噺家のファンで、その人の落語をずっと聞いているって聞いたことがあるんですけど、忘れてしまいました。
誰の落語かわかる方教えてください!!

Aベストアンサー

#1です。
下記チハラトーク(06/10/27 ヤマハホール)の「i Pod nanoはかなりアホなの~」と
チハラトーク(06/8/30 ヤマハホール)の「負けた枝雀師匠」で
桂枝雀(二代目)さんの落語のことが触れられています。↓

http://www6.ocn.ne.jp/~move/chiharatalk_06lh.html

あとこちらも参考にして下さい。↓

http://nomissan.blog28.fc2.com/blog-entry-947.html

Q<千原ジュニア> <ジャニーズジュニア>

<千原ジュニア> <ジャニーズジュニア>

の“ジュニア”って何?

Aベストアンサー

千原兄弟は、まず兄のせいじが吉本に入り、その後、引きこもりだった弟を引っ張ってきて吉本に入れてコンビを組んだのです。
だから、周囲の芸人仲間からしたら、まず、せいじが「千原」であり、そこへ新たにやってきた弟は「ジュニア」だったんでしょうね。

Qリンカーンの中の松本人志の洋服

8/29に放送されたリンカーンの中で、次長課長の一人と浜ちゃんとまっちゃんが出ていたものの中で、まっちゃんが来ていたTシャツのメーカーがわかる方教えて下さい!

Aベストアンサー

BVD。松本さんはそれしか着ません。

Q大ファンでしたが。 千原 ジュニア あかん 顔が スカルプ ギャグが つまらん 萬田は

大ファンでしたが。
千原 ジュニア
あかん 顔が スカルプ
ギャグが つまらん

萬田はん は 武内 力 さまです。

この 画像の 顔を 千原ジュニアに
変えると あきまへん、
だめでんがな。

皆さまの 御発言を

Aベストアンサー

まぁミナミの帝王と言えば、やはり竹内力さ
ん!
インパクト十分で認知度ありあり。
そんな顔をジュニアにすれば、ジュニアの顔が
お粗末になってしまって、あきまへんあきまへん。
ただ、ちょっとおもろくなるとは思いますが。

Q千原ジュニアのバイク事故

ジュニアさんは過去にバイク事故がありましたが、原因は何でしょうか?あと、その事故でジュニアさんはどのくらい入院、休業していたんでしょうか?その事故で顔も結構変わったんですか?
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
うろ覚えですが本人の話によると、何かに一瞬気をとられて前をよく見ていなかった為に起きた事故というようなことだったと思います。
肉親以外は面会謝絶という大怪我で特に顔面がひどく変形してしまい、もう表に出るタレントとしての生命は終わったと一時期は思われていたとか。
その為本人も構成作家などの道を考えてもいたそうです。
その後思ったよりも顔の再形成がうまくいったようですが、復帰してからも暫くはサングラスのようなものをかけてその辺りを隠していました。
顔つきも以前のほうがずっと鋭い感じで芸風もその風貌に合ったものでしたが、事故以来顔だけでなく全体的にも随分雰囲気が柔らかくなったような感じはあるかと思います。

ちょっと古いかもしれませんが事故以前の顔つきがわかるかと思います↓
http://w3222.nsk.ne.jp/~kawamu/comedy/jr.jpg

Q千原ジュニアさんが面白くないと思う人いますか?また面白くないと思う方理

千原ジュニアさんが面白くないと思う人いますか?また面白くないと思う方理由を教えてください。

Aベストアンサー

すんげーベスト10の頃から知っていますが、今まで一度も面白いと感じたことはないです。
理由も何も…。面白くないから面白くないと思うのです。
まだお兄さんのほうが上ですね。
ジュニアがよくお兄さんのことをバカにしていますが、あれには「お前は何様のつもりなのか」と怒りを覚えます。

Q松本人志のシャツ

最近、ダウンタウンのまっちゃんがよく、イカツイ柄のシャツを着てテレビにでますが、ブランドが分かる方いたら教えてください。

和風だったり洋風だったりしますが、同じブランドのような共通性は感じます。

Aベストアンサー

検索したところ下記の情報が見つかりました

ちきりや
http://zipzip.jp/sakurastyle/items/chikiriya.htm

N.T.R.L
http://www.world-pal.com/ntrl/ntrl.htm

また↓のサイト内の「天」は、松ちゃんも愛用とありますが・・・
http://www.gracious-ground.com/brand.html


人気Q&Aランキング