電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日EeePC1000Hを買いました。

以前買ったパソコンの付属品として
オフィス2007のソフトを持っているので、
それを今日買ったものに入れようかと・・・。

しかし、外付けのドライブを勝ってくるのを忘れまして、
今、外付けのドライブを検索していたら、意外と高い!

それなら、オフィスの専用のソフトを新たに買った方が安いのではないか?と思ったしだいです。


要は、
CD・DVDドライブのついていない、
オフィスの入っていないパソコンにオフィスを入れるとしたら、
どうするのが一番お安く済みますか?

というのが質問です。

使えるか微妙だと店員に言われてきましたが、
別のパソコンに入れるのに1回使った、
オフィス2007のCD(DVD)ソフトは持っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

以前に買ったパソコンがOfficeがインストール済み(プリインストール)だったらそのCDは、そのパソコンのみにしか使えません。


例えば、ノートパソコンにはOpenOfficeをインストールして使うでは(無料です)ネットでダウンロードできます。
http://ja.openoffice.org/
パソコンが2台もあれば、片方はOpenOffice も十分では?
以前にパソコン購入時にOfficeを別途購入してご自身でインストールされたのであれば
ノートパソコンにもインストールできます。
ここに質問されているので、ネットワークにはつながっていると思います。
モデムとパソコンの間にハブを購入して、ノートパソコンと2台をネットワークにつなぎます。
多分CDドライブ購入するよりハブとLANコードの方が安いでしょうし、今後も使うことがあるでしょう。
以前のパソコンのCDドライブを共有フォルダーに指定して、ノートパソコンから以前に購入したパソコンのCDドライブを読みに行っては
如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
皆様に同じお礼であることもお許しください。

結局、現在オープンオフィスで対応しており、
不都合を感じた時点で、
ソフトを買うなりネットワーク接続をするなり、
次の手を打とうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 06:53

製品版のOfficeを買うのであれば、ダウンロード版で良いと思いますけどいかがでしょうか。



https://www.microsoftstore.jp/

私も今までBOX版を2個買ってきましたが、今後はBOX版1個とダウンロード版1個で行くつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
皆様に同じお礼であることもお許しください。

結局、現在オープンオフィスで対応しており、
不都合を感じた時点で、
ソフトを買うなりネットワーク接続をするなり、
次の手を打とうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 06:54

以前買ったパソコンに入っているOfficeソフトを起動して、Officeボタン→[xxxxのオプション]→リソース→[バージョン情報]→マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項の表示 を行って、じっくりと読んでください。


単独で購入したOfficeパッケージなら 1.リテール ライセンス条項
パソコンインストール済みの付属Officeなら、2.プレインストール ライセンス条項
で、お持ちのものは、白箱のリカバリー用のものではありませんか?
 
> CD・DVDドライブのついていない、
> オフィスの入っていないパソコンにオフィスを入れるとしたら、
> どうするのが一番お安く済みますか?
CD/DVDブート可能なドライブと、正規のOfficeを購入するのが一番安い!
もっと安くあげるなら、フリーのOfficeの利用とか。
会社のネットワーク利用もIPアドレス取得、その他規制があるだろうし、違法コピーのリスクを背負わないでも済む。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
皆様に同じお礼であることもお許しください。

結局、現在オープンオフィスで対応しており、
不都合を感じた時点で、
ソフトを買うなりネットワーク接続をするなり、
次の手を打とうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 06:52

>以前買ったパソコンの付属品として



そのパッケージは付属していたパソコンでのみ使用が許諾された製品です。
他のパソコンで使用するのはライセンス違反になります。

パソコンショップで製品版を購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
皆様に同じお礼であることもお許しください。

結局、現在オープンオフィスで対応しており、
不都合を感じた時点で、
ソフトを買うなりネットワーク接続をするなり、
次の手を打とうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 06:51

以前使ったパソコンの付属品というのは、パッケージ品ではなくDSP版ですよね?


だとしたら、購入時に付属していたマシン以外での利用はライセンス違反になるので不可能です。

どちらにしても、Microsoft Office は光学メディアで供給されているので、ドライブが必要になると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
皆様に同じお礼であることもお許しください。

結局、現在オープンオフィスで対応しており、
不都合を感じた時点で、
ソフトを買うなりネットワーク接続をするなり、
次の手を打とうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 06:50

こんにちは。



一例をいいますと、ノートPCであれば
可能なのであれば、会社等の他のPCが存在する環境に
持参してネットワークに接続します。
そして他のPCでDVDドライブを共有設定しておき
そのDVDを自分のPCからネットワークで参照して使用すれば
セットアップできます。

そういうことができそうな環境があるのであれば
一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
皆様に同じお礼であることもお許しください。

結局、現在オープンオフィスで対応しており、
不都合を感じた時点で、
ソフトを買うなりネットワーク接続をするなり、
次の手を打とうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!