dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ティファニーで結婚指輪を購入し、刻印について悩んでいます。
指輪のサイズは夫:15号 私:7号です。
メッセージと日付は必ず入れたく、できれば名前も入れたいと欲張ってしまいます。
皆さんはどのような刻印をされたのでしょうか?
又、ティファニーの指輪の刻印は大文字でしょうか?
スペースは一文字にカウントされるのでしょうか?
是非参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは



ティファニー店員ではないので
お客様のを見た感じですが
大文字&小文字です

スペースはカウントされます

それと刻印を長くしますと、この先サイズ直しをされるようなことがあった場合
刻印も入れなおさなければならなくなります
説明長くなりますけどすいません

刻印を一度消して、サイズ直しをした後
もう一度刻印を入れるのですが
そのとき刻印を消すために、一度内側を磨きます
そうすると当然ですがコンマ何グラムの世界ですが
一文字消すのと、10文字消すのでは
グラム減ります、差が出ます
それと指にした感じですが、多少変わります

それを考えますと#1さんと同じく
2009.2.10 ○to○ のほうが 良いと思いますよ

ご参考までに
 
    • good
    • 1

私もティファニーの結婚指輪です。


私の場合はハーフサークルのダイヤなので、刻印部分がすごい少なかったです。
が、

太郎 ハート(記号です)不二子 03.06.2009

といれました。
日本では分かりませんが、アメリカでは何語でも彫れる、ということなので、漢字と記号もお願いしました。
料金は一文字3千円くらいでした。2週間くらいかかったと思います。
私達の漢字は画数も多く、かなり苦労されたと思います。
ぎゅうぎゅうに漢字が詰められていて、入籍日はTiffanyの刻印の上にすごい小さく書かれていました(笑)
彼の分はきれいに一周使って書かれていました。
絶対自分の指輪、と分かるのでいいですよ☆
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!


私たちもティファニーで結婚指輪を購入し、刻印を入れました。
夫のサイズは15号、私のサイズは7号です。
もう10年も前ですが(^-^;)

文字は2人とも「1999.3.1 M&S」にしました。
ティファニーで購入時に刻印もお願いしました。
スペースは一文字にカウントされると店員さんに言われた覚えがあります。
確か1週間位かかると言われ、1週間後にお店に取りに行きました。

03aiさんはもう購入済みで、指輪がお手元にある状態なんでしょうか?
一度購入店に相談に行かれるといいと思いますよ。
10年前の話ですが、参考になればいいのですが。
末永くお幸せに!
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます^^



私達の場合は、指輪のサイズが5号で、
2009.1.1 D&H と
入籍日とお互いの頭文字一文字ずつにしました。
婚約指輪が 主人の名前(ローマ字) TO 私の名前(ローマ字)
でギリギリ入るくらいでした。
スペースは1文字としてカウントされるようですよ。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



わたしたちは組曲だったんですが
主人の指輪「2008.○.○ HANAKO」
私の指輪 「2008.○.○ TARO」
ってなかんじになっています。

相手の名前しか入れてないので、自分の名前は入れていません。
結婚指輪ですから刻印は可能だと思います(^^)
ご参考までに回答させて頂きました。
    • good
    • 0

私は頭文字で「AtoB」の形の刻印にしています。



「TAROtoHANAKO」では文字数も多くなり、スペース的な
問題、追加費用の問題があったため、お店からも頭文字ではどうでしょう
という勧め方でした。

最近はメッセージを入れるスペースまで取れるんですね。

ティファニーの刻印がどうなっているかはお店で聞くのが確実だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!