【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ニッセンのクレジットカードを新規で申し込もうとしたのですが 作れませんでした。
考えられることは何かわかりますか?

今まではクレジットカードを作れなかったことはありません。
1度も未払いも遅れたこともありません。
寧ろとても良い顧客だと思う方です。

ただ 固定電話がNTTとIP電話があって 2つ払うのが勿体なくて
NTTを去年解約してしまいました。
IPは登録に使えないみたいなので 携帯電話の番号で登録したのですが
それと関係がありそうですか?

思いつくこと 確かでなくても良いので ご意見ください。

A 回答 (4件)

>リボ払いは利息がつき無駄なので 全て一括にしており

>キャッシングは使いません。
>キャッシングで過去に使ったことがあるのは海外で現地のお金が足りなく>なった時に数万おろしたくらいです。

カードは、使ってる、使ってないは関係ありません。
持っていることで、使っていると同じ扱いになります。
現在使っていなくても、使える可能性がある場合、その限度額まで一気に使う可能性があるわけですから、その限度額で審査されます。

新しくカードを作る場合、今お持ちのカードを何枚か解約すれば、審査に通る可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

カードのキャッシングの枠は最低にしてあります。
0で良いのなら なしで。
使わないからです。

そんなに枚数もびっくりするほどありません。
個人情報が流出したとニュースに出たクレジット会社のカードがあった場合は即解約することにしております。 過去1度ありました。
それからはカードは作っていませんでした。

今回 特にこのカードに執着しているわけではないので良いのですが
何故だろう・・・ と疑問に思いお伺い致しました。

ご回答いただきありがとうございました!

年収とか収入に関わる欄があちらの要件に足りなかったとか、あまり使っていなくても収入の割にクレジットカードの枚数が多いとかっていうこともあるかもしれませんね。

そういうのってお互いに調べられるらしいし、それぞれでいろんな面の限度が違うみたいです。
私も以前、1つの会社のカードを作る時提携しているカード会社(VISAとか)が複数あり選べたのですが、ある一つは却下されてしまいダメ元で他のカード会社でつくったらOKでした。
審査内容は教えてくれませんでしたがちょっとずつ違うみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

カード会社により審査基準が違うということは知っておりました。

今回は 収入 細かい情報などを入力する審査以前にちょっとした情報のみで断られてしまいました。
なので 年収などは記載していなかったと思います。

ご回答いただき ありがとうございました!!

「今まではクレジットカードを作れなかったことはありません」ということは、何枚かクレジットカードを持っているのですよね。

それが原因では・・?

現在は、以前みたいに、作れよ増やせよの時代ではなく、カード枚数やそのカードの合計限度額などが審査されます。

http://www.e-creca.net/shinsaochi/waku.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クレジットカードは何枚かはありますが
使っているメインは1枚 他は用途にあわせ時々という形で使っております。

リボ払いは利息がつき無駄なので 全て一括にしており
キャッシングは使いません。
キャッシングで過去に使ったことがあるのは海外で現地のお金が足りなくなった時に数万おろしたくらいです。

ご回答ありがとうございました。

NTT固定電話は信頼があるとは思いますが、それだけが理由かは定かでありません。

申込書式の要件を満たしていたかどうかを確認してみてください。審査内容については申し上げられません。
    • 0
この回答へのお礼

申込書式の用件ですか?
まず ネットより登録をして その後2週間以内にネットより申し込みの本登録をする予定でしたが  最初の登録の段階ですでに郵送で返事が来てしまいました。

こんなことがあるとなんとなくですが この会社で購入しようと思わなくなってしまいますよね。残念。

審査内容については申し上げられません・・・
クレジット会社の方でしょうか・・・(^^)?

ご回答ありがとうございました。