アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コラーゲン+ヒアルロン酸+プラセンタ配合のサプリを飲み始めて半月ほどたった頃から、太もものセルライトが増えてきたような、太ももにえくぼが出来てきたのですがサプリメントの影響でしょうか?
この現象ご存じのかたおりませんか?

A 回答 (3件)

わたしもコラーゲンを摂取しております。


(ブランドはヘルシーワンというお店のものです)

コラーゲンはたんぱく質の中に含まれているものなので、ビタミンやミネラルと比較すればカロリーは高いそうですが、数kcal程度のものが多く直接の太る原因ではないと思います。
(皆様がおっしゃるとおり、飲みすぎればカロリーオーバーになるかもしれませんが・・・)
飲み始めて3年以上になりますが、効き目があるのかないのかはよく実感しておりません。。。
でも、肌の調子は変動していないので、悪く作用はしていないのかな?といった具合です。

プラセンタは女性ホルモンの分泌やバランスに作用するものなのですよね?
ですから、カロリーとは別に、女性らしい体つきになると考えれば
脂肪をためこみやすく、太り易い体質に変化するのかもしれません。

お話しはそれますが、コラーゲンを摂取するタイミングは空腹時のほうが効果的だそうです。
(胃が弱い方は食事と一緒のほうがお腹を壊さないとのことです)
    • good
    • 0

コラーゲンは摂りすぎると太ります。


しかも、美容にはまったくもって効果ありませんから、摂るだけ無意味です。
プラセンタも太ることがあるので、それらを一緒にとると、太る可能性が増えます(太る人が多いわけではありません)。
もし、肌のためにと飲んでいるのなら、やめたほうがいいですよ。
効かないものにお金をかけるのは、ちょっともったいない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・・肌の張りがなくなってきたようなので、宣伝を見て飲み始めたのですが効果ってないんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 09:27

プラセンタは私も太ったので止めました。


胎盤エキスなので体には良いのでしょうけど、私には合わなかったです(^-^;)
中途半端に残っているの、どうしようかなと…。

コラーゲンとヒルアロンサンは問題なかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・・今までサプリを摂取したことがなかったので
完全無知で飲み始めたのでとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/12 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!