痔になりやすい生活習慣とは?

京都市内から車で伊勢・二見まで行こうと思っています。
節約と途中の道でランチ等を楽しみながら行きたいので
行きは高速ではなく下の道(一般道路)を通って
行こうと思っているのですが、
どのような道が早く行きやすいでしょうか?
所要時間や、全て一般道路ではなく一部高速を使った方法でも
よい方法があれば教えてください。
またその途中に楽しめる所やランチでお勧めのお店を
知っておられたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

1号線→亀山で306号線→23号線


このルートが一番迷わない。

観月橋→宇治川沿い→307号線→422号線→165号線→23号線 //

or R24観月橋手前の御香宮で左折(東へ)→京阪桃山南口→隠元橋を渡る→宇治川沿い→JRの踏み切りを超えたら、右折する
→太陽が丘→宇治田原町内→307号線、以下上記参照。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 14:49

自分なら多少混雑はするものの1号線で滋賀の石山まで行って、


瀬田川沿いにR422を下ります。伊賀上野を抜けて、
青山からR163で、久居からはR23です。
こちらは伊賀上野の手前あたりはけっこうな山道ですが、
石山からは信号も渋滞もほとんどない道が続きますので、
ドライブがてらにはいいかもしれません。
(行きで懲りたら帰りは高速でどうぞ)

このルートだとNO3の方のお勧めの
http://www.swiss-alpina.jp/ か(私もお勧めします)

伊賀上野あたりでお昼になると思います。
http://www.igaueno.net/syoku/cyuusyoku/omise/ryo …

もっとも朝の4.5時くらいに出発できるなら迷うことなく1号線です。
これが一番早いです(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 14:50

素直にR1を行った方がいいと思います。



地図を見て分かるように、京都,亀山,奈良(天理)は三角形の頂点になっています。
R1の京都→亀山は、三角形の1辺を行く形となり、R24+R163orR25は三角形の2辺を行く形となって距離が長いです。
確かに名阪国道を使えば表定速度は上がりますが、距離が長いため時間はかかりすぎます。

と言うことで、R1+R23のルートの方がいいと思います。
距離は約150kmで、所要時間は約4時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 14:51

こんにちは。



名阪国高速道路という名称は走りなれてる人ならピンと来ますが、走りなれてない人には何のこっちゃ?という感じでしょう。正式には国道25号線バイパス、またの名を名阪国道という天理から亀山までを結ぶ一般国道(制限速度60キロ)です。実質高速道路のようなものですが、訂正しておきます。

また、伊勢に行くのに四日市を通るのは名古屋経由で来た場合のみです。これも間違いです。

一般的には全部下道で行く場合、国道1号線で亀山に出て、亀山より国道23号線へ国道306号線(裏道もあります)で出て、そのまま伊勢まで国道23号線で行くのが一般的です。
奈良経由の場合は国道24号線(もしくは有料の京阪名自動車道)で奈良へ→天理から名阪国道→関より国道23号線へ出て、そのまま伊勢まで行く方法でしょうか。奈良ー京都間を車で走ったことが無いので、どのくらい混むのかは分かりません。

どちらにしても下道の場合、3時間~5時間程度の所要時間は見ておいて欲しいと思います。

節約とのことですが、ETCはつけてますか?ETCがあるのなら朝晩の通勤割引や、休日なら休日など100キロ以内を上手く使い間ましょう。京都南ICからなら津ICまでが100キロ未満、京都東ICからなら久居CIまでが100キロ未満、大津まで出れるなら一志嬉野までが100キロ未満です。あとは各ICから国道23号線に出てひたすら伊勢へ向かいましょう。津ICからは約1時間~1時間20分(津市内の渋滞を考慮して)、久居ICからは約40分~1時間、一志嬉野ICからは40分程度(ICから伊勢中川駅まで裏道を通った場合)です。

食事どころですが、下道の場合、亀山ですと亀八食堂はどうでしょうか?
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005035412/0005801861/
トラックがよく入っていくような食堂です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろと教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 14:52

素直な「国道1号直行」の場合、京都市内から栗東までが、無料高速の


「名阪国道」経由の場合、京都市内から奈良、奈良から天理までが
流れが悪く時間がかかります。おまけに亀山から国道23号に出るのが
直行する道が無く一苦労です。

ということで、24号を木津まで南下して163号を伊賀上野~津と走る
ルートをお勧めします。信号が少なく快適なドライブ(伊賀上野まで
は平日トラックが多いけど)ですよ。京田辺から307号というルート
もありますが、山道が好きじゃないとちょっと・・・。

お勧めレストランは、163号でなく、307号沿いになっちゃうんですが
この2店をお勧めしておきます。どちらも「何でこんなトコにあるんだ」
という怒涛の山の中ですが、頑張って足を伸ばしただけの味は保証します。
http://r.tabelog.com/mie/A2404/A240401/24001037/
http://www.swiss-alpina.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1号線での行きかたと24号線とがあるのですね。
お店魅力的ですね。

お礼日時:2009/02/17 15:02

奈良から名阪高速道路(無料)で四日市経由伊勢方面

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 15:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪から志摩へ高速道使わないベストルートは?

車で初めての関西旅行です。
ユニバーサルシティ駅のホテルを朝8時~9時頃出発し、同日の3時か4時くらいに賢島のホテルに着きたいと思ってます。

今のところ、
国道43号~25号(名阪)~亀山バイパス~306号~23号~42号~167号
と考えています。

これ以外にオススメルートがありましたら教えていただきたいです。
あるいは高速を使わずに到着するのは厳しい道のりでしょうか?
ちなみに12月上旬の平日を予定しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「まっすぐ行こう」というなら名神~新名神~伊勢道の方が、名阪国道
経由より速いです。早朝なら梅田~鳥羽が約2時間半ですし、トラック
がブロックする名阪国道より、よっぽど走りやすいです。

ただ、9時発4時着で楽しく行こうと思われるなら、第一候補は皆さん
がお勧めする163号。景色もよく、伊賀上野など寄り道すべき所も多い
です。全線2車線で信号も少なく気持ちいい道ですが、木津~上野市は
大型トラックが多くて、ちょっと怖いかも。

木津~上野市の163号を嫌って、奈良から国道369で柳生、県道4号で
月が瀬経由五月橋から名阪国道、と言うのも良いかもです。名阪国道の
いちばんの難所は過ぎてからの合流ですし、柳生は見るべき所が多い
です。遅くなっても五月橋~賢島は2時間強ですし。

南阪奈からバイパス経由で桜井に抜け、国道166高見峠というのも、
紀伊半島の山部笠の一端を見ることが出来て楽しいかもです。
ただしこのルート、近そうだからと言って166以外に迷い込んだり
しないで下さい(大石~勢和多気に抜ける道はオッケー)。国道でも
ちょっと山に入ると、Uターンすら難しい細道ばかりですので。

「まっすぐ行こう」というなら名神~新名神~伊勢道の方が、名阪国道
経由より速いです。早朝なら梅田~鳥羽が約2時間半ですし、トラック
がブロックする名阪国道より、よっぽど走りやすいです。

ただ、9時発4時着で楽しく行こうと思われるなら、第一候補は皆さん
がお勧めする163号。景色もよく、伊賀上野など寄り道すべき所も多い
です。全線2車線で信号も少なく気持ちいい道ですが、木津~上野市は
大型トラックが多くて、ちょっと怖いかも。

木津~上野市の163号を嫌って、奈良から国道369で柳生...続きを読む

Q京都から名古屋: 一般道での走行時間は?

京都市中心部から名古屋市中心部までのおおよその走行時間を教えてください。条件は以下のとおりです。
出発地点: 京都市役所前
到着地点:名古屋市役所前
走行曜日: 土曜日
出発時間:朝8時ごろ京都出発
走行ルート:一般道優先
車種は普通車です。
可能ならば、曜日による混雑状況の違いも勘案してもらえると幸いです。ルートに関しては、一般道であれば、国道1号線の鈴鹿まわりルートでもいいですし、その他でもいいです。できるだけ短時間で到着できるルートをお願いします。(実際にそのルートを走行したことのある方は、それがどのようなルートか詳しく書いていただけるとありがたいです。)

ここからは個人的な問題なのですが、
朝8時に京都を出発して、昼前までに名古屋に到着し、昼からの名古屋の予定に間に合わせるというのがおおよその目標です。その場合やはり、一般道優先で名古屋まで行くというのは無謀でしょうか?
合わせてお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1号は3時間で着くかなあ・・・夜中ならともかく昼間は4時間見た
ほうが正解のような。

ただ、単に「早く確実に」なら1号~23号名四国道が正解でしょう。
トラックがブンブン走る荒れた道ですが、とにかく流れが速いので。

1号は滋賀県の途中までは2車線ですが、山越えは1車線になります。
トラックが多く前方をふさがれると悲惨ですし、土山あたりで流れが
悪くなることもあります。ただ、だからといって他に回って速いか
というとそんなことはありませんので、我慢して下さい。

1号を坦々と走って四日市からは名四国道です。1号をそのまま走ると
市街地の信号に頻繁に捕まりますが、23号だとそんなことはありません。
ただ、昼間でもトラックが80~100km/hでぶっ飛ばしているので(信号
があるのに)注意が必要です。特に信号では、左右から車が来ないこと
を期待して赤信号でも突っ込んでくるトラックがいますので・・・。

23号はそのまま走ると豊明に抜けてしまいますので、市内の行き先次第
で、梅の郷で環状2号(国道302号)に曲がるか、築地口・竜宮I.C.から
北上するかを選んでください。土曜の昼頃だと、渋滞を食らう可能性が
無いわけじゃないので、道路情報は常時チェックして下さいね。

8号~21号の東海道線ルートは、確かに米原~一宮は結構流れが良くて
速く、トラックも少ないのですが、いかんせん米原までの8号線の流れ
がダメダメです。#2さんが言われるように湖岸道路を抜ければ快適なん
ですが、その分距離が伸びますので、所要時間は1号ルートよりも確実
にかかります。

楽しいルートならば、彦根から306~365と走って桑名とか、1号を甲賀
で曲がって日野から477の山岳ドライブなんてのもありますが、時間は
8~21よりもかかります。

ちなみに、間違っても421には紛れ込まないように。こんな道ですので。
http://www.stampnote.com/travel/ishigure_1.html

1号は3時間で着くかなあ・・・夜中ならともかく昼間は4時間見た
ほうが正解のような。

ただ、単に「早く確実に」なら1号~23号名四国道が正解でしょう。
トラックがブンブン走る荒れた道ですが、とにかく流れが速いので。

1号は滋賀県の途中までは2車線ですが、山越えは1車線になります。
トラックが多く前方をふさがれると悲惨ですし、土山あたりで流れが
悪くなることもあります。ただ、だからといって他に回って速いか
というとそんなことはありませんので、我慢して下さい。

1号を坦々...続きを読む

Q伊勢神宮から奈良の東大寺などに行きたいのですが、どの道を通っていけばよいですか?

4月2日に午前中、伊勢神宮に寄ってから、奈良の東大寺などに行きたいのですが、どの道を通っていけばよいですか?地図で見る限り、和歌山街道を通って、吉野町辺りを北上して行くのかなぁーと思っていますが、あまり混んでなく行ける良い道等ありましたら、教えてください。あと、どれくらいの時間がかかりますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ルートは文句なし、
伊勢自動車道→西名阪自動車専用道(無料)→上野で国道25号線
→木津で 京都と奈良を結ぶ国道に出る 奈良方面へ行けばすぐ

詳しく:

伊勢神宮の外宮、内宮の順にお参りして内宮前赤福でおみやげを買って、内宮から5分で伊勢道、伊勢(伊勢西どちらでも)インター
40分で終点関インター、
関インターは降りないと名古屋方面の東名阪高速につながってしまうので、左へ、一般道へ降りる、
一般道といっても無料の高速、西名阪、
西名阪を20分伊賀一宮で降りる、右100mに国道25号線が見える
R25を西へ20分ほどで、京都-奈良を結ぶ国道、木津に突き当たる、
左へ木津川を渡りそのまま直進すると15分程で東大寺

伊勢から東大寺まで2時間くらいかかるかな?

Q三重から京都への抜け道(307号?)を教えてください。

この間、三重の鈴鹿から京都の街中へ行くのにとても近い道をナビで通りました。今まで、伊賀から163号線を通るのが一般的?でいつも通っていましたが、ナビで行ったときには違う道でとても近かったんです。確か伊賀上野のあたりで、結構新しい道(ナビにも乗ってない道)を通り、さほど道幅も狭くなく、どこを通ったのか???信号待ちもほとんどなく京都に着きました。帰りも同じ道を通ろうと思ったのですが、もう覚えてなくて・・・307号をず~っと走ったのですが、どうも違ってたんです。宇治の方に出たような??とすると422号なんでしょうか。道に詳しい方、422号って
抜け道に使えますか?ハマリ道でしょうか?もしよければ三重からの抜け道があれば教えてください。ややこしい書き方をしてすみません・・・

Aベストアンサー

おそらく名阪国道壬生野ICでおりて右折、そのまま真っ直ぐ行って阿山中学校の手前で左折し、真っ直ぐ走られたのだと思います。この道は途中で422号と合流し、307号につながります。
この道は高速を使わないのなら一番早いとおもいます。ほかにも163号に出てから307号に抜ける道もありますが…

京都からの場合は307号から422号に入ります。そのまま走ると422号は右折するように標識が出ますが、そのまま真っ直ぐ走ります。それからトンネルをくぐって突き当たりを右へ行くと名阪国道壬生野ICにでます。

Q車で京都から伊勢までの最短経路

車で、京都から伊勢に行く場合、
最も短時間な経路はどうなるのでしょうか?

栗東IC経由か、天理IC経由で迷っています

Aベストアンサー

先日、大阪(島本町)から伊勢志摩まで車で行ってきました。
私が使用したルートは、
大山崎IC(京滋バイパス)→名神高速(瀬田東)→栗東IC→
国道1号線→関IC(伊勢自動車道)→伊勢IC
おそらくこのルートが最短だと思います。
京都市内からでしたら、京都南、東ICから乗られるとよいでしょう。

ちなみに、私は平日に行ったのですが、
栗東から通った1号線は通勤時間帯はすごい渋滞しました。
参考までに。

Q京都から奈良までの所要時間を教えてください!

タイトルの通りですが、京都市内から奈良公園までの所要時間を教えてください。
交通手段は車です。調べたところ、有効な高速道路も見当たらないので一般道で行くしかないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

速くいくなら・・・・
京都駅からだったら、駅西の道路をひたすら南下すると、第二京阪道路に出るので、それをひたすら南下(片側4車線?の爆走路、かつガラガラ道)、枚方東インターから京奈和・田辺西インターに行って、そこから木津インター、降りたら、加茂方面へ東へすすみ、地図を見ながら北からアプローチするのが速いでしょう。  片道1時間、第二京阪を爆走すれば50分切るでしょう。  (第二京阪の入口手前、川を渡るところ周辺で、しょっちゅうネズミとりしてますので、そこだけ注意)

下道なら、バイパスを使いつつ、24号を進むのが結局はいいでしょう。結構混む箇所あるので、1時間45分くらい見ておいた方がいいです。

Q京都から鳥羽へ車でいくには?

9/13(水)に京都市左京区から三重県の鳥羽駅目指して車で旅行に行きます。
車のナビゲーションで調べると、京都東インターより栗東まで高速道路でのり、その後下道でずっと、関インターからまた高速にのり伊勢を通って鳥羽までと出ます。
本当にこの行き方がベストでしょうか?平日のため、一般道の渋滞も不安です。

ぜひ、お勧めのドライブルートを教えていただけますでしょうか?
嫁方の父母、1歳8ヶ月の子供もつれてのドライブです。安全性⇒時間⇒経済性の優先順位で教えていただけたら幸いです。
また、翌日の14(木)に鳥羽(お昼過ぎに出発予定)から京都まで帰るお勧め方法がございましたら、あわせて教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、京都に住んでました。

ナビのルートが一般的でわかりやすいと思いますよ。確かに国道1号線は混みますが、通常の平日なら「車が多い」という程度で、渋滞が起こるというほどではないです。この手の幹線国道は、空いている方が無茶に飛ばす大型トラックがいたりして怖いですから、車の流れに乗って走るのが苦痛にならない人なら、むしろ安心して走れるかもしれません。

Q三重県にドライブに行きます。オススメの観光スポット、教えてください!

こんにちは

9月に、友達と三重県まで日帰りで車での旅行をしようと計画しています。
ただ、おいしいものが食べられそう!という事で、三重県をチョイスしたので、他にどんな観光スポットがあるのかわからなく、困っています。

そこで、オススメの観光スポットがあれば教えて欲しいです。
とりあえず、鳥羽水族館には行こうという案があがっています。

あと、大阪からの出発なのですが、
どんな道を通っていいのかもわからないので(名阪国道?)、アドバイスをもらえれば嬉しいです。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

つい先日伊勢志摩に行って来ました。大阪在住ですが伊勢が好きでかれこれ10回近く足を運んでいます。自然満喫、遊び満喫、歴史満喫、食満喫。とってもいいところですよね。さて、道順ですが、大阪駅からがあんまり詳しくなくて申し訳ないですが、多分、大阪駅から環状線~松原線~西名阪~伊勢道って感じでしょうか?ちなみにナビをセットすると西名阪は国道なので、ナビは時間計算を一般道で計算します。したがってびっくりするぐらい時間がかかりますが、実際大阪駅からならば3時間弱で伊勢神宮近辺に到着と思います。
おすすめスポットですが、ナゼに伊勢に行くのに伊勢神宮に行かない?!伊勢西インターから5分ほどです。玉砂利の道に大阪市内ではまずお目にかからない巨木の杉が林立。茅葺の屋根に「ほほ~」ってなりますよ(笑)所要時間は1時間弱です。早足なら40分ぐらいかな?

おはらい町おかげ横丁は伊勢神宮の目の前で、参拝後そのまま歩いて行けますよ。女性は嬉しいお買い物街です。食べ歩きもいっぱい出来ますが、初めて行かれるならやっぱり「すし久」のてこね寿司かな?カツオのヅケがたっぷり乗ったちらし寿司風って感じです。量・味・雰囲気ともに◎!あとは「鈴木水産」のお寿司3カンセット。松坂牛+タイの昆布締め+伊勢海老orあわびで1000円!気の使うおすし屋さんではなくて、ファーストフード風です。あとはやっぱり私も「赤福」の赤福氷。「カンパーニュ」のシュークリームは皮がおいしい、一つのシュークリームの皮を奪い合って食べたのはあれが初めてです(笑)まだまだありますが、おなかに入らないでしょうから・・・。

伊勢神宮から鳥羽までは、有料道路になりますが伊勢志摩スカイラインをおすすめします。1220円。ちと高いですがホームページで割り引き券が印刷できたかと。1220円が高いのか道はすいていて、快適ですし(すごい山登りのカーブの連続ですが)、何より山頂
からの景色はほんとに美しいです。富士山も見れますよ。鳥羽まで30分くらいです。

鳥羽は観光どころ密集内ですね。鳥羽水族館(所要時間約2時間)、ミキモト真珠島(約1時間)、鳥羽湾の船巡り(約1時間)、どれもなかなか楽しいです。
意外に真珠島、真珠の養殖の方法とか、実物の真珠がいっぱいあって、女性ならたのしいかと思いますが、カップルなら彼女に真珠ねだられます(笑)初めてならやっぱり鳥羽水族館かな?ショーの時間が決まっているので時間を合わせてどうぞ。

もし、志摩(鳥羽から車で40分くらいかな?)の方まで足を伸ばすなら、ちょっとマイナーなんですが、天の岩戸伝説の地なんていかがでしょう?なんだかもののけ姫に出てきそうな小川を進むときれいな湧き水処があるんですが、おすすめはその奥、さらに10分くらい山道を進むと「風穴」があるんです。洞窟から風が出てくる風穴です。人の入れない地中の奥から天然クーラーのように清涼な風が吹いてきます。なんだか不思議な気持ちになりますよ。ちょっとだけ山道ハイキングになるので運動好き、自然好きならぜひどうぞ。

帰りに、松坂で松坂牛でもいかがですか?すっごい高級店から、ちょっとお手軽店までいろいろありますよ。伊勢道を松坂インターで降りて30分くらいで松坂市内中心部に。いっぱい焼肉屋さん、ステーキ屋さんあります。高級どころは「和田金」、「牛銀」、「三松」といろいろありますが、私が好きなのは「一升瓶」っていう焼肉屋さんです。チェーン展開していていくつも店舗がありますが、予算的に一人5000円ぐらいでしっかり食べられると思います?

いっぱい書きましたが、なにか、さらに詳しく!とかありましたら、私で答えられる事なら♪

つい先日伊勢志摩に行って来ました。大阪在住ですが伊勢が好きでかれこれ10回近く足を運んでいます。自然満喫、遊び満喫、歴史満喫、食満喫。とってもいいところですよね。さて、道順ですが、大阪駅からがあんまり詳しくなくて申し訳ないですが、多分、大阪駅から環状線~松原線~西名阪~伊勢道って感じでしょうか?ちなみにナビをセットすると西名阪は国道なので、ナビは時間計算を一般道で計算します。したがってびっくりするぐらい時間がかかりますが、実際大阪駅からならば3時間弱で伊勢神宮近辺に到着と思い...続きを読む

Q大阪~草津までの一般道最短ルートを教えて

大阪天王寺辺りから滋賀県草津までの一般道で最短時間のルートを教えて下さい。

Aベストアンサー

最短距離だとNO1の方の回答通りこんな感じになりますが、
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/50/17.639&el=135/44/5.037&scl=250000&stx=135/30/56.895&sty=34/38/33.405&edx=135/57/46.550&edy=35/0/32.898&chg=0

時間帯によってはかなり混みますからね。
こちらを推奨します。鶴見まではまあ好きなように。
とにかく第二京阪の側道を走ります。これが一番空いています。
で、307号線で京田辺を抜けます。
あとは、宇治田原の手前で滋賀県道62.3、国道422と
瀬田川沿いを抜けます。このあたりは山道なので渋滞知らずです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/40/22.995&el=135/36/40.042&scl=250000&stx=135/30/56.895&sty=34/38/33.405&edx=135/57/46.550&edy=35/0/32.898&mx1=135/35/35.150&my1=34/42/46.850&mx2=135/45/11.779&my2=34/48/16.262&mx3=135/52/29.921&my3=34/54/45.605&chg=0

草津でも湖岸に近いならそのまま琵琶湖東岸の湖岸道路を走ったほうが早いです。

最短距離だとNO1の方の回答通りこんな感じになりますが、
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/50/17.639&el=135/44/5.037&scl=250000&stx=135/30/56.895&sty=34/38/33.405&edx=135/57/46.550&edy=35/0/32.898&chg=0

時間帯によってはかなり混みますからね。
こちらを推奨します。鶴見まではまあ好きなように。
とにかく第二京阪の側道を走ります。これが一番空いています。
で、307号線で京田辺を抜けます。
あとは、宇治田原の手前で滋賀県道62.3、国道422と
瀬田川沿いを抜けます。このあた...続きを読む

Q四日市~京都間の車での行き方

四日市から車で京都に行きたいのですが、
関東から引越ししてきたばかりで地理がまったくわかりません。
高速でも下道でもかまいませんので行き方を教えてください。

Aベストアンサー

四日市からだったら、四日市インターに向かって走って、そのまま国道477を走って武平峠を越えて、竜王インターから高速で京都に行くのがいいと思います。下道だったら、竜王インターを越えて、国道8号→国道1号と走ればいいですが、高速比で時間は食います。
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/time/r477.html

武平峠は、四日市側は急坂ですが、まあ道幅はあるし、大丈夫でしょう。
http://precious.road.jp/mie/kokudou477.htm



まちがえても、その上の、国道421石榑峠には行かないこと。チャレンジャー派、ドラテクに自信があるなら別ですが。
http://www.stampnote.com/travel/ishigure_1.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング