プロが教えるわが家の防犯対策術!

あのCRぱちんこウルトラマンM78TFで負けました。何回転してたらやめ時ですか?
あと何回転してる時はやりどきですか?
前日に当たりが多い台は避けるべきですか?
当たりが少ない台は避けるべきですか?教えてください

A 回答 (5件)

内部的に確変でないとしたら、いつでも期待値は同じです。

(何回転が熱いとかは皆無)
内部確変を狙うのであれば、1回以上大当りがナンバーランプに上がっている台で、78回転から近いほど僅かに期待値が上がります。
    • 0

勝つためのパチンコを前提としていうならば、やめ時、やり時などはありません。

当たる確率は常に同じで、例えるなら福引のくじと同じということです。まわるならウルトラマンであろうが慶次であろうが海であろうが、長時間打てば打つ程勝てる計算になります。まわるということがどういうことかは、雑誌に載っているボーダーライン表を参考にしてください。
    • 0

ほかの人の打った結果とではなく、自分の打った結果と比べるのが良いでしょう。

時期と、台の仕様を考えると、あまりおすすめは出来ません。以下参考に。初当たりの確率が低いと、リベンジするのに大変です(私はこの台打っていませんが、ほかの400分の1近い台はかなり打ちました)。
 ☆CRぱちんこウルトラマンM78TF7
1/397→1/39.7 3&4&14
14個×8C×15R 11個×8C×5R
確変突入率80%(うち突確2%)
時短はハヤタモード当選後に78回転 
確変突入時の平均連ちゃん数
5.67回 
15R確変は58% 5R確変は20%

http://www.oct-net.ne.jp/~tomizawa/pachi/hamari/ … どうしてもパチンコ打ちたいのであれば、アグネス・ラムなどのはねデジ(できたら、潜伏確変や だだのパカパカがないもの)ですね。最低でも、1000円あたり23~22回は回らないと、もととるのにもひと苦労します(2.5円無定量 台移動・共有不可の場合)。
    • 0

先の補足です。

Wikipediaで、機種名で検索してみて下さい。
    • 0

ウルトラマンの内部確変は右にあるビルの窓のようなランプの点き方を見れば

分かります。

ハヤタモードだけど確変に入っている場合と時短のハヤタモードでは
ランプの点き方は違いますし、77回転を過ぎてしまった後の通常画面のときの
潜伏確変時、通常時でもランプの点き方は違います。

ウルトラマンが出た頃は小当たりや2R時短ではない2R通常というものも
少ない時期で、2R確変を確認する方法についても、今はアタッカーの
パカパカがあった時にどこかをみなければならない機種が多いのですが、
この頃の機種はその後でも確認できる機種が多いです。
なので、打つ前にこのような情報をしっかりおさえておきましょう。
    • 0