プロが教えるわが家の防犯対策術!

オードリー・ヘプバーンとクリント・イーストウッドが出演(若しくは監督?)でSFチックな映画ってありませんでしたか?

昔、深夜のテレビで見て凄く面白かったのを最近思い出しまして、是非映画のタイトルを知りたくて質問しました。

以下、記憶が非常に曖昧ですが…思い出せる範囲で書いてみます
・オードリー・ヘプバーンがお婆さんだった気がします
・近未来な話だった気がします
・主人公?の青年が虫みたいなのを食べてた気がします…

wikiでオードリー・ヘプバーンで検索して一つ一つ見てみましたが記憶に残っている映画とは一致せず…

どなたかご存じありませんか?

A 回答 (2件)

自他共に認めるオードリーファンの私ですがクリントイーストウッドとの


共演は記憶にありません。
クリントイーストウッドが監督業に乗り出したのは71年からですが
オードリーはその頃子育てに専念していた時期です。
ハリウッドの大女優である彼女と、マカロニウェスタン以外では知る人も無く、
ようやくダーティハリーで何とか顔と名前が一致した彼が、
競演ならまだしも監督をやりたいなどと言ったら、
たちまちハリウッドから追放されるでしょう。
彼女がSFチックな映画に出た記憶も無いですね。

子育てが一段落した彼女が再びスクリーンに戻ってきたのがロビンとマリアン。

1979 華麗なる相続人

1981 ニューヨークの恋人たち

1986 おしゃれ泥棒2

1989 オールウェイズ

僅かにこのオールウェイズが天子の役ですからSFぽいと言えますが
監督はスピルバーグです。
競演はリチャード・ドレイファス, ホリー・ハンター, ジョン・グッドマン

どなたかと勘違いをなさっていると思いますが、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。全部見てみますね!

お礼日時:2009/03/20 14:52

「オールウェイズ」でしょうか?オードリー・ヘプバーンがお婆さんというとこれぐらいしか思い出せませんが。



参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。オールウェイズ、見てみます!

お礼日時:2009/03/20 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!