dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイコンピューターとインターネットとの間のルータが識別中と表示(プライベートネットワークとパブリックネットワーク)と繰り返しています。
なにがおかしいのでしょうか?
識別中にならないようにするには、どうしたらよいでしょうか?
ご教授下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

いつからそのようになったのですか?

無線LAN それとも 混合 あるいは 有線LANのみですか?

似たような現象のスレが過去ログにあります。

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2827525.html?ans_cou …

ネットワークと共有センターでの設定はLAN構成の場合の設定は
必要最小限
ネットワークの種類:プライベート
ネットワーク探索:有効
ファイル共有:有効
------------------------------------------------------
原因の切り分け;
インストールされているファイアウォールソフト等が原因かどうか;

セーフモードで立ち上げ、"セーフモードとネットワーク"オプション
を選択して ログオンした場合はどうか
------------------------------------------------------------
また、IPアドレスがルータ等から自動付与されている場合
そのような状態のとき、コマンドプロンプトを開いて
ipconfig /allと打って表示される一覧で
ip address が 192.168.x.x から始まっているか
確認されてもいいですね。

----------------------------------------------

ネットワーク環境なども書かれたほうが
適切な回答があるかも知れませんね

この回答への補足

症状としては、かなり前からなっていました。それなりに使えてましたので、善しとしていましたが、どうも気になりましたので、質問しました。
無線LANを使用しております。他のパソコンは、無線のものもあれば、有線のものもあります。
ルータは、BUFFALOのWHR-AM54G54を使用しております。
宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

回答になりませんが、全く同じ症状でずっと調べています。

光Bフレッツ(PR200NE)でbuffaloWHR-g54sの無線(ブリッジ)接続(OSはXP,Vista),PCメーカー、NTT,buffalo,OCN,、すべてのサポートに何回か問い合わせ、リモートでも見ていただきましたが、設定上の不都合は一切なし、で原因が分からず、症状は変わりません。識別中、パブリックネットワークとプライベートネットワークを頻繁に繰り返し、識別中、複数のネットワークと表示されています。そのようなときもIPはすべてのPC、プリンタも含めてきちんと振られています。ネットも切れるということはなく接続はできてはいます。かなり時間をかけましたが、どこでみてもらってもわかりません。何かおわかりでしょうか?

この回答への補足

実際、ワイヤレスネットワークの接続先を整理(削除・再設定)をすると頻度が減少しました。現状、ほぼゼロの状態です。
試しにしてみて下さい。

• 0

それなりに使えている ということは、

一時的にネット接続が切れても、再起動しなくても
やがて繋がったりして と 要するに不安定ということですか?

セキュリティーソフトの問題でもなさそうですね。
で、"識別中"と表示されたとき IPアドレスがどうなっているか
確認されましたか?

例えば、IPアドレスが 169.254.x.xから始まっているとか

この回答への補足

すいません。そのとおりです。不安定な状態です。
言葉足らずで申し訳ございません。

>で、"識別中"と表示されたとき IPアドレスがどうなっているか
確認されましたか?
どう調べれば、よろしいですか?

ネットワークに接続しているコンピューターやルータが、一度消えて、再表示されたりとしている時もあります。

IPアドレスは、192.168.11.xx から手動で割り当てをしています。
宜しくおねがいします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。