アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、どうぞよろしくお願いします。

ネットで中古のデスクトップを購入しました。W7からW10にOSが変わっていました。

家にあるホームネットワークにはいろうとしましたが、ホームネットワーク自体表示がありません。
いろいろしてみましたが表示できませんでした。

そこで、

家にあるノートPCから、ネットワーク共有でみると、機種自体は認識されていました。ダブルクイック
するとユーザー名、パスワードを接続するために入力してくださいとでて進めません。

ですので、

W7での記録が残ってると思われます。

荒料理になるかもと思いますが、ドライバー削除、再入れなおしを考えましたがオシャカになると
超困ります。

なにか良い方法ないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

TCP/IPは自動取得になっていますか?


http://baycom.jp/customer/support/manual/connect …
    • good
    • 0

まずネットワーク認識が


プライベート?
パブリック?

パブリックだとホームネットワークに入れません。
切り替えてください。

ユーザーは新規で作成すれば問題ありません。
    • good
    • 0

もともとあったネットワーク上のホームグループを消去するには、そのホームグループに接続していた


パソコンをすべて参加を解除したらそのホームグループは消滅しますが
もしただWin7でつくったホームグループをWin10で参加したいというだけなら、
僕もよくわかりませんが
No2さんの言うとうりそのPCの接続しているネットワーク(WiFi)の接続設定が
プライベートではなくパブリックになっているかもしれません。
もしできなかったらそのネットワークをいったん消去して新しいネットワークを接続で
色々出てくるのでその中の設定の時にプライベートかパブリックか会社のどれかを選ぶところが
出てくるので、そこをプライベートにしてください。
ちなみに説明の仕方的にPC中級~上級者だとおもって説明しているので、もしわからなかったら
いってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!