dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットワーク探索を何となく有効にしてみました。
その後、無効に戻そうと思ったら灰色になっていて
選択出来ません。無効に戻すことは可能ですか?

A 回答 (2件)

コントロールパネル→セキュリティ→Windowsファイアウォールの有効化または無効化→有効

これでネットワーク探索の灰色が解除されます。
    • 0

まず確認ですが、管理者権限はありますよね?あるのでしたら、

スタートメニュ→コントロール パネル→ネットワークとインターネット→「ネットワークと共有センター」を開く。

「フルマップを表示」と書いてある下の図のまた下に「カスタマイズ」があるのでクリック。「場所の種類」を「パブリック」に変更すれば、全て自動で無効になります。ただし共有なども利用できなくなりますが...

他の方法には、先ほどの「カスタマイズ」の下に「状態の表示」があるのでクリック。開いた画面の下のほうのにある「プロパティ」をクリック。「Link-Layer Topology~以下略~」が2項目あるのでチェックを外す。ネットワーク共有も不要であれば、「Microsoft ネットワーク用クライアント」のチェックを外します。「OK」で閉じて一度再起動すると、成功すると思います。
    • 0