電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Vista64です。初期化しないでかぶせインストールしました。使用場所を「家庭」ではなく、初めて「公共の」を選択したからでしょうか? 休止状態がありません。電源設定もスリープしか表示されません。hiberfil.sysはありますが、powercfg /hibernate off を実行しても消えません。
クリーンアップはどこにあるのでしょうか?
インストール時に選択した「公共の場所」を「家庭」で使うコンピュータに変更できますか?
スリープしかありませんが実際はディープになりファンもとまります。電源が切れます。
電話なしで認証がとれるのでVista起動中にかぶせインストールしますが[Windows old] の使い道ないですよね? 削除してますが。

A 回答 (2件)

ネットワークの変更はコントロールパネルの「ネットワークと共有センター」を開きます。

今設定されているネットワークが表示されています。
ここで「公共の場所」(パブリックネットワーク)を「家庭」(プライベート)に変更したい場合は
「公共の場所」(パブリックネットワーク)の「カスタマイズ」を開きます。

ここから場所の種類を「プライベート」に変更すれば可能です。
二重に登録した場合は一番下に「ネットワークの場所を結合または削除します」から行えます。

なおネットワークに関しては「ネットワークと共有センター」を開いた
画面の右上のヘルプからたどれますので見てください。
    • 0
この回答へのお礼

できました。
完璧に わかりやすい ご説明に
心より感謝申し上げます。

コマンドプロンプトを管理者で開きます。

C:¥Users\ユーザー名¥ powercfg/h on

で休止モードが復活すると思います。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。
質問の『 hiberfil.sysはありますが、powercfg /hibernate off を実行しても消えません。』は結局XPに繋いで削除しました。
新たにpowercfg /hibernate onを実行してexplorer にhiberfil.sys を登場させると、電源設定に「休止状態」「ハイブリット・スリープ」が表示されるようになりました。
公共の場で使うコンピュータとしてインストールしたままでよいのでしょうか? 「家庭で使うコンピュータ」との違いの説明MSにあんでしょうか? 見つける事が出来ません。

• 0