電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win.XPにはケーブル(高速)でインターネットが入っており、それをWin.98 へネットワークにして繋ないで両方でインターネットを見たいと思い挑戦しています。
ルーター、USB2.0, コードなど取り付けOKで最後のWin.98 にインターネットがセットアップが出来ません。こんなときどうすれば良いでしょうか? お願いします。

A 回答 (3件)

一応、98の設定方法。


http://www.kcn.jp/support/setup/lan/win98/
    • good
    • 0

>Win.XPにはケーブル(高速)でインターネットが入っており、


ここの記述は本当???
外部→WinXP→ルータ→Win98こんな接続なの???
と言う事はWinXPはNICが2つだよ。
設定上ありえなくはないけど・・・
これを実現すると言う事はWinXPはプロキシかな。
WinXPのネットワークの具体的な設定値
ルータの具体的な設定値
Win98のネットワークの具体的な設定値
これらの情報を下さい。
評価ができません。
ただこれを公表すると言う事は質問者さんのネットワークが丸裸になるので相当の覚悟が必要ですよ。

外部→ルータ→WinXP
     ↓
     →→Win98
ルータから2方向に繋がるなら普通だけどね。
    • good
    • 0

win98はLANが無いのが普通ですけど、PCIもしくはカードスロットタイプなどのLANカードを増設してセットアップはしましたか?



http://buffalo.jp/products/catalog/network/adapt …

USB2.0というのがよくわからないんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!